※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
妊娠・出産

双子妊娠で予定帝王切開の痛みや後陣痛について体験談を聞きたいです。痛みに弱く不安です。

双子妊娠で予定帝王切開をするんですが、痛みってどのくらいありましたか?😭
痛みに弱いので…
主人も両親も産まれてくる子供たちに早く会いたいと言ってくれていますが、私一人が痛みに耐えてる中、みんなは赤ちゃんに夢中になるのか😡ずるい😡😡
と今からすでに思っちゃいます😂

双子だと後陣痛も普通より痛いと聞くし今から怖いです…
夜寝られないほどツラかった方、どのくらいいらっしゃいますか?
痛み止めの薬や麻酔が効かなかった方、逆によく効いた方、それぞれ体験談が聞きたいです!

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

双子じゃないのでちょっと違うかもですが、自分は傷よりも後陣痛のが痛かったです😂傷の痛み自体は4日目には大丈夫でした🙆‍♀️なんか、痛いからってじっとしているよりも歩いたりする方がマシになるらしいですよ!本当かは定かではないですが😂

  • 双子ちゃんママ

    双子ちゃんママ

    後陣痛ってどれほどの痛みですか?😭
    陣痛と一緒ですか??
    それは硬膜外麻酔や痛み止めの飲薬も効かないほどなんですか?😭😭

    • 12月4日
3人のママ

私も双子ではないですが、痛みは3~5日はなくなります!歩いたほうがすぐ良くなります‼

後陣痛とおっぱいの痛みで傷口の痛みは気になりません🤣🤣

双子ちゃんがんばってください🥺
元気な赤ちゃん産んでくださいね‼

  • 双子ちゃんママ

    双子ちゃんママ

    歩いた方が良くなるってどういう原理なんですかね🤔🤔
    でも痛みがマシになるなら頑張ります!

    • 12月4日
deleted user

双子ではないんですが、私は後陣痛の痛みがすっっごい痛かったです😂
ただ痛いというか、痛い+全身のだるい感じで…朝9時に帝王切開で、15時にようやく携帯ちょっと触れるくらいでした😂
とにかく眠すぎて寝るけど、しんどくて起きて…を翌日まで繰り返してました😣

後陣痛には痛み止め効かない!的な事を言われてたと思います😅
点滴の麻酔である程度マシにはなるのですが、定期的に子宮の戻りを確認するのにお腹押されるので悶絶してました💦

でも翌日には不思議と歩けます😂
そして歩いてた方が回復早いらしいです!
案ずるより産むが易しです!頑張ってくださいね💕🥺

  • 双子ちゃんママ

    双子ちゃんママ

    後陣痛って陣痛と同じような痛みですか?
    姉も痛そうにしていましたが、後陣痛自体の痛みは帝王切開も経膣分娩も同じでしょうか?😭

    去年6ヶ月で死産を経験しており、まだ子宮もそんなに大きくなかったので後陣痛は全くなかったです。でも陣痛は何週でもみんな同じくらいの痛みがあると助産師さんに言われたので、陣痛の痛みは経験済みです😓
    あれと同じような痛みを味わうのはもう嫌です…

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お辛い経験をされていたのですね🥲
    私は1人目が経膣分娩、2人目が帝王切開だったんですが陣痛とはまた違った痛みですね🧐💦

    参考になるか分かりませんが、今懐かしくなって産後の旦那へのラインみてたら
    『痛みを数値化したら
    陣痛100
    酷い生理痛5
    後陣痛4』
    って書いてました😂
    (私は生理痛かなりひどいです!)
    ただ、後陣痛は陣痛と違って休みなくずっと痛いのと、帝王切開は身動き取れない辛さもありますね💦😖

    私も1人目は後陣痛全くなくて、助産師さんには初産より経産婦、経膣分娩より帝王切開の方が痛みが強くなりやすいと聞きました🥲

    • 12月4日
  • 双子ちゃんママ

    双子ちゃんママ

    分かりやすい説明ありがとうございます☺️
    数値だけでみると圧倒的に陣痛が痛いけど、陣痛とは違った痛みなんですね…
    そして私は一応経産婦&帝王切開&双子サイズの子宮…

    私は生理痛が殆ど無くて、ロキソニン飲んだら全く感じなくなるくらいです。なので後陣痛めっちゃ怖いです…😂😂

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛はもう下半身全部が悲鳴あげてる感じでしたが、後陣痛はまさに子宮が痛い!!って感じです😣💦
    伝えにくいですが、めちゃくちゃ痛くてのたうち回る感じではなく、重くてズドーンと痛いイメージです🥺

    双子ちゃんだとその分子宮も頑張って縮まないといけないし…って部分はあるかもですね😭

    • 12月5日
星

私も双子ではないですが参考までに


ちなみに、一人目前置胎盤の為予定帝王切開でした。
一人目は、痛みは全然平気でした!
手術中は体小さいからか、麻酔が首上までかかってしまって
眠くて呼吸しずらくなり酸素マスクしてました。
寝ていいよと言われましたが産声聞いて赤ちゃんに会えるまで頑張って起きて、その後寝てしまってました。
術後の痛みも平気で、痛み止めは一回も使わなかったです!
背中の管からの痛み止めも使わなかったので先生からすごいねと言われました。
回復も早くびっくりされました。


2人目は、後陣痛がつらく
痛み止めもらいました。
1人目と大違いで💦💦
最初は点滴の痛み止めしてダメで飲み薬もダメで座薬でなんとか効いた感じでした💦💦

痛い時はすぐ相談したほうがいいですよ!


かわいい双子ちゃんに
あっという間に会えますよ!

頑張ってください!

  • 双子ちゃんママ

    双子ちゃんママ

    全く痛くなかったという話は初めて聞きました😳😳
    すごいですね!

    痛み止めもいろんな種類があるんですね!
    お産って痛みに耐えるイメージか植え付けられていましたが、現代医学と助産師さんにバンバン頼ることにします😂

    • 12月5日
  • 星

    痛みに強いのもありますが、
    1人目はほんと余裕で耐えれました!

    そうですよ!
    医学に頼っていいんですよ!
    立派な、お産なんですから!

    むしろ、退院してからも
    傷痛んだりするので
    使えるものは使いましょう!

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

上の子は自然分娩で双子は帝王切開でした!
寝返りや起き上がるときは傷が痛みましたが5日目の退院時には約11キロの上の子走ってきたので抱っこしてました🤣
3日目まで背中にチューブに繋がれて自分で押したら効く痛み止めがあったのですがあまり効かず、カロナールも特に効かずでしたが、1人目のときも今回も後陣痛は特になかったです!子宮の戻りを確認するのにお腹押されるのが1番痛かったです😮‍💨笑

はじめてのママリ🔰

開腹手術と腹腔鏡手術、帝王切開の全てを経験しましたが、帝王切開が1番マシでした。私は痛み止めを飲んで、翌日から補助無しで歩けました。ツインズがnicuにいたので、1日に数回母乳を届けに病室とnicuを往復してました。
ちなみに歩いた方が血行も良くなり、傷の治りや癒着に良いはずです。
ただ、子宮の戻りを確認するのに術後看護師さんにお腹を押されるのはさすがに痛かったです。。。

まま

ひとりめ自然分娩、双子は帝王切開でした!
帝王切開怖いですよね😭わたしも痛みに弱く注射ですらイヤなタイプなので、不安で不安で毎日のように手術レポを検索してました😭笑

でも不安に感じすぎていたぶん、あれ?こんなもんか!って感じでしたよ!
最初の3日はもちろんツライですが、退院日には自分で荷物もったり掃除したりできるくらい回復してました!
なので退院後は赤ちゃんをすぐに抱っこしてかわいがれます❤️大丈夫です❤️笑