※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳量が減少して困っています。頻回授乳が難しく、ミルクをあげています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1ヶ月の女の子ママです🙆‍♀️

母乳量が昨日から大幅に現象😂💦
今回こそ完母にしたかったのに・・・

1日6~8回の授乳、水分をたくさんとる

ということを今のところしてます・・・
やはり頻回授乳が足りないのかな・・・
しかし、、上がいてなかなか寝てるのを起こしてまで
頻回授乳出来ず、今のところミルク寄りです🥲

こうしたら出たよとか
ホントなんでもいいのでアドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前に搾乳して、夜中の授乳を頑張るように助産師さんから指導して頂いて頑張りました!
あとは、21時〜5時くらいの寝てる間に母乳が作られるから遅くとも22時までには寝るように言われました!
息子はひたすら寝る子だったので、8回以上授乳してねと言われたのですが、なかなか難しく平均6回でした。
でも今は寝る前に60ミルク足しててあとは母乳です😊