※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダイニングにハイローチェアを置いているが、赤ちゃんがベルトをしてもずれて足が落ちそう。もう一台ベビーベッドを買うのは勿体ないし、寝室のベビーベッドをリビングに持ってくると問題がある。どうすればいいでしょうか?

相談です。
今ダイニングに、日中新生児の子どもが寝る用にハイローチェアを置いています。
寝室にはベビーベッドを置いていて、上の子どもが在宅でうるさい時や、夜暗くなりはじめてからは照明を落としてベビーベッドで寝かせています。
やや大きめの赤ちゃんで、ハイローチェアだとベルトをしていてもだんだんずれてきて、足が落ちそうになっています😂
なので昼間にもう少しゆったり寝かせてあげたいと思うのですが、ベビーベッドをもう一台買うのも勿体ない気がして悩んています。
寝室のベビーベッドをリビングに持ってくると、結構遅い時間までうるさくて明るいし、上の子どもが起きているときに敷き布団で寝かせるのも怖いし、どうしようかなと…
皆さんならどのように対応されますか?

コメント

せいまさそうまま(再登録)

リビングにお昼寝用のお布団を敷いてます。
お兄ちゃんたちがドタバタしだしたら、バウンザーに寝かせてます。

うるさくても寝れるようにならないと、今後の生活で神経質な子になりそうなので、多少うるさい中でも寝かせてます😅

2歳差ですが、敷布団で部屋の端に寝かせていたときもありましたが、大丈夫でした😊心配ならベビーベットのレンタルとかですかね❓🤔