※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

100均で購入した塗装用ラッカースプレーを2回使用した妊婦が、有機溶剤の影響を心配しています。病院に相談する前に同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

100均等で売っている塗装用ラッカースプレーを2回使ってしまいました。

妊娠19週目の妊婦です。
ベランダで、塗装用ラッカースプレーを
マスクをして素手で使ってしまいました。
手に少量ラッカースプレーが付いたので
除光液で拭き取り手を石鹸で洗っています。
5分程度を2回使ってしまいました。
(いずれも紙マスクをしています。)

臭いがあまりにも強烈だったので
不安になり、検索をすると
成分に含まれる有機溶剤は少量でも胎児に影響を及ぼす等
怖い記事が沢山出て来て、不安でたまりません…

少し考えれば有毒だと分かるのに
気付かず2回も使ってしまう自分がバカすぎて
子どもが可哀想でたまりません。

本日の事なので休みが明けたら
病院に電話もしてみようかなと思いますが
その前に似たような経験をされた方など
いらっしゃれば、お話を聞きたいと思い
ご質問させて頂きました…。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、その頃
防虫剤みたいなのをモロに吸ってしまったことがありますが、
大丈夫でした!!

  • maa

    maa

    ご回答ありがとうございます!
    気にしすぎも良くないかなと思いつつ
    ついついネット検索してしまう性格なので
    ままさんのお子様は大丈夫だったと言う事で、大変心強いです。

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも気にしすぎて
    ネットで検索して先生までに聞きましたが
    大丈夫だよって言われました!

    • 12月4日
  • maa

    maa

    心強いです😭😭
    私も先生に確認してみようと思います!
    ありがとうございました!!

    • 12月4日