※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相手の言動に過剰に気になり、疲れることがありますか?その時はどうやって気持ちを切り替えますか?

後から思い返すと
あのときそう思われたかな?って思ったりするとスイッチ入って、どんどん気になってきます。

相手がそんなつもりで言ってなかったとしても
あの時のあの言い方もしかして違う意味だった???とか。。。

だいたいのことが、数日経ってとか、数時間経ってふと頭によぎってくるので、物凄い大きな感じだどと時間経ってようが謝ったりできますが、小さいことだとどう話を切り出していいかもわからないから、そのままにします。


自分の性格がとても疲れます。。。

みなさんは自分に疲れることありますか?
そんなときはどうやって切り替えますか??

コメント

まあーた

わかりますよ。。私も結構そうです。
LINEとか特に。。相手の返事とかで「違う言い方の方が良かったかな」とか「こんな風に思われちゃったかな」とか。。
義母とかと電話した後とかにも思うし、習い事でママさんと話した後にも思います。
それで疲れてしまいます。
なので、たぶんあんまりママ友もできません。笑
いたらもっと考えちゃったりするだろうなと。でも、いないのもちょっとさみしいです。
謝ったりまた同じ話題を振ったりするのもわたしにはうまくできず、余計こじれることも。。難しいですよね。私もだいたいそのままで、忘れますかね。でも、結構思い出してまた凹みます😭