※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日から妊娠4週3日で、胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性がある。エコーでは胎嚢らしきものが見えるが、まだ断定できない。これは胎嚢だと思いますか?

今日で排卵日から妊娠4週3日になります。
生理から計算すると5週3日ぐらいです。
排卵日確定のタイミングもその一回のみなので
4週3日だということです。

昨日病院に行った際に胎嚢が見えず
子宮外妊娠についても説明がありました。
数値の検査もしました。
(先生この時は5週と思っていました。)

4週代で行って胎嚢見えず子宮外妊娠の話はあるあるですか?



また4週3日のエコーは
2.9ミリと小さいため胎嚢ぽいものはあるけどまだ断定はできないということでした。
めちゃくちゃ見にくいですが
これは胎嚢だと思いますか?💦

コメント

3人のママ

4w3dだとまだそれくらいなのかなーって思います!
私も1人目同じくらいで同じこと言われました!

胎嚢だと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早過ぎの受診は良くないんですね😅余計な心配が生まれますね💦

    1人目が3年半前なのでもう忘れてしまいました😂

    ありがとうございます♡

    • 12月4日
ママリ

私は12月3日が5w3dだったので初めて受診しました。
胎嚢か分からないほど小さいため子宮外妊娠の説明も聞きました😔
1週間後に再診なのでそれまで心配で怖いです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢に見えます!

    お医者さんも小さいとこれって言えないんでしょうね!
    子宮外妊娠怖いですよね💦

    • 12月4日