※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

最近地震が多いので、赤ちゃん用品をストックしています。オムツや哺乳瓶などに加え、他に必要なものがあれば教えて欲しいです。洗剤なども常備しています。


最近また地震多いですね😭

娘が生まれてから完ミなので
粉ミルク、水、オムツ、おしりふき、ミルトンは
必ずストックを残して買うようにはしてて
他にも液体ミルクも常備してます🙋‍♀️

ですがそれでも心配なので
ワンサイズ上のオムツを1パックと
使い捨て哺乳瓶か
哺乳瓶が汚れないフリーザバック?も
準備しておこうかなと思いますが
同じくらいの月齢の赤ちゃんいる方
他にもこんなのがあるといい!とかあれば
ぜひ教えてください😊✊

一応、赤ちゃん用の食器洗剤や洗濯洗剤など
娘に関するものは基本的に買い置きを
切らさないようにはしてます✨

コメント

deleted user

うちは洗浄綿も1箱半くらいは置いておくようにしてます😆
離乳食始まってない月齢ならまだご飯とかの心配はいらないと思うのでそれくらいあればバッチリだと思います✨
液体ミルクは何度か飲まれてますかね?うちの子粉ミルク飲めたのですが液体ミルクで結構重度のアレルギー反応出て救急車で運ばれたので(友達も出ました)もし試されてなかったら試してみてください💡

  • ぴぴ

    ぴぴ


    洗浄綿、確かに災害の時はあるといいですよね!✨
    買ったもののあまり使ってないですが、いざとゆう時のためにはあるほうがいいですね☺️

    液体ミルクはお出かけの時によくのませてたり試供品などで
    いろんなメーカーの粉ミルクも飲んでてどれも今のところは大丈夫そうです🙆‍♀️✨
    離乳食始まったらそれもまた必要になりますよね✊

    • 12月4日