※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの母乳量が減っているか気になる。体重は順調に増えているが、差し乳になっているのか心配。要相談。

生後2ヶ月半の娘がいます👶🏻
出産翌日から母乳はよく出ていて、1ヶ月までは過多気味でした😣
一人で買い物に出掛けて授乳時間が空くと胸が張っていたのですが、1ヶ月過ぎた頃から張りはましになってきて、最近は授乳時間が空いてもほぼ気にならないレベルになりました😣
母乳量が減っているのでしょうか…。

👶🏻用の体重計は持っていて、体重増加を気にしすぎもストレスになりそうなので、週1ぐらいは計っています!
体重増加は成長曲線のグラフで見ても順調そうに見えます。

差し乳?になってるのでしょうか😣
👶🏻の体重が増えていれば気にしなくていいんですかね😣

コメント

Anp

差し乳になったんだと思います🙆‍♀️
体重が増えてるなら問題ないですよ🙂❤️
差し乳だとかなり時間があかないと張ったりしないので心配になりますよね🥲

はじめてのママリ🔰

助産師さんに前に聞いたら、だんだん赤ちゃんが吸ってくれると母乳が張るようになってくるそうです!
体重が問題なければ大丈夫だと思います✨

マロンママ🧁

同じ2ヶ月半ママだ(´∪`●)💓

赤ちゃんの体重増加が順調であればきっと
差し乳になったのかと思います!
お母さんもおっぱいが張らなくなると楽になりますね✨