※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生理後も母乳育児は可能ですか?生理が来ても授乳は続けられる方いますか?

生理がきたあとの母乳育児って可能ですか?

産後2ヶ月で生理がきてしまった気がします。ほぼ完母だったのに( °_° )授乳中って生理こないんじゃなかったのー( °_° )これからおっぱい減ってしまいますよね、、、?生理きてからも母乳育児続けられた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリー

こないわけではないですよ💡体質によるのかなと。
私は一人目のとき4ヶ月、二人目のときは3ヶ月で来ました。その後も授乳は続けてます。完母でした🙋

• ゆう

ゆう

体質ですか〜!
    授乳を続けていらっしゃるということで安心しました🥺

• 12月5日
ぴっぴ

体質だと思います🤔
うちも3〜4ヶ月できましたが、卒乳まで2人とも完母でした。母乳量減った感じもなかったです。

• ゆう

ゆう

てっきり生理こないものだと思っていました!
    安心しましたありがとうございます!

• 12月5日
ともマル

子宮の回復が早いから生理が来たって言われました。
私も3ヶ月ぐらいで始まり、1歳直前の卒乳まで完母です。

生理は規則的にあるので、生理前になると母乳が詰まって毎回乳腺炎になってました。
なので、母乳の量が減ることはないと思います!

• ゆう

ゆう

回復が早いと思ったらすごく前向きに考えられました!
    生理前の乳腺炎、大変だった事でしょうね😣

• 12月5日

1ヶ月半で生理きましたがほぼ完母です🙌🏻
たまにミルクあげますが、1回あくだけでパンパンに張りますよ!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨同じ経験をされてる方がいて安心しました!

• 12月5日
イリス

長男は産後3ヶ月(悪露は2ヶ月まで)で生理再開、次男は6ヶ月で再開しましたが、どちらも母乳育児ですよ。外出時とかはミルクも使っていましたが。

生理再開時期や再開したから母乳が出る出ないなどは、完全に個人差、体質なので人によりますよ。

子宮が回復すると生理がくるっていうし、「健康健康‼️」って開き直ってましたね…。

• ゆう

ゆう

わたしも2ヶ月くらい悪露が続くこともあるよってお医者さんから言われて悪露かと思ったのですがやっぱり生理の感じでした🙄
    健康と思ったらすごく気が楽です!

• 12月5日
ビッグマム

私4人とも完母です!
1人目1ヶ月半
2人目1ヶ月
3人目1ヶ月半
4人目まだ来てない感じです😩
1人目〜3人目まで早かったんですが母乳量全く減る事なくずっとでてましたよ😊💕

• ゆう

ゆう

安心しました✨
    そしてわたし1人でもバタバタしているのに4人育ててらっしゃるの尊敬です🥺

• 12月5日