※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしは常に心が折れている💃
子育て・グッズ

旦那が出張で完全ワンオペ育児、同じ状況の方はどう乗り切っていますか?息抜き方法を教えてください。

旦那が出張で、完全ワンオペ育児の方いらっしゃいますか?メンタル的にどうやって乗り切っていますか?😭

来週から年末まで旦那が出張で、週末しか帰ってきません。( 帰ってくるのも確定ではないです🥲 )

旦那は家事育児にかなり協力的で、仕事から帰ってくると交代してくれたり、出来なかった家のこととか率先してやってくれます。
私自身それにすごく助けられていて、そのおかげでメンタルが保てています🥲

なので旦那が出張に行ってからの息子と2人きりの生活、完全ワンオペが怖くて仕方ないです。やるしかないのですが、、、😂

同じような状況の方、どうやって日々乗り切っていますか?息抜きとかどうしていますか?

コメント

仕事柄月10〜15日海外にいるのでワンオペです🙆🏻‍♀️4.2.0才の子供たちがいますが、ワンオペのときは戦争です(笑)上2人はスクールに通ってるので下の子と2人のときお昼寝をしてる合間とかにご飯を作ってしまったり、帰ってきたらとりあえずすぐお風呂でめんどくさいことを先に終わらせてます😂あとは絶対に19:00には寝かしつけをはじめて1分でもはやく寝てもらうようにしてます(笑)そのためにスクール終わりは公園必須です😂👌🏻おかげで疲れるのか遅くても19:30には寝てくれるのでそのあとは自由です🤍出前頼んだりドラマ見たりです🤍

• おすしは常に心が折れている💃

コメントありがとうございます⸜❤︎⸝

ワンオペで4.2.0才見てるの凄すぎます😱
    19時に絶対寝かしつけ!なるほど!何かひとつ基準が出来てるとそれに合わせてバタバタと動けるから良いですね😳私もそうしたいと思います✨
    無理せずに出前とか頼れるところ頼っていきます🙋‍♀️

参考になりました✨
    ありがとうございます❣️

• 12月5日

我が家も出張族でおったとしても帰りが遅いのでひとりです。息子が最後3週間の時から出張行ったのでほぼ一人で全てやってきました😅
もうここまでくると1人の方が楽で🤣🤣
でも最初の頃は同じでメンタルもやられており身内も近くにいないから病みまくってました😅😅
幸い友達が居たので遊びに来てくれて、独身の友達だと夜中まで居てくれたりして遊んで気紛らわせてました。

退会ユーザー

最後⇨生後です🤣

• 12月4日

我が子も3週目なので同じくらいの頃からワンオペなんですね!凄いです🥲✨

私ももう既に病みそうになってます😂💨
    友達呼ぶのいいですね😳数は少ないですが呼んだら来てくれそうな友達がいるので、メンタルきつくなってきたら助けてもらおうと思います✨

参考になりました✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も出産前から旦那が出張でした。月に1回しか帰ってこれず、妊娠中は不安でした。
産後もワンオペで不安で体調崩したり、今は毎日電話来て話してます。たまにビデオ通話したり、月1帰ってくるのが楽しみです。期間があと1年ですがどうにか乗り切ってます(*´∇`*)

私も妊娠中に旦那の出張ありました😭不安でたまらないですよね、、、。

やはり毎日の電話は欠かせないですよね!私もビデオ通話しようと思います📱
    あと1年!凄いです😭🙌🏼
    1ヶ月弱でヒーヒー言ってらんないですね!私だけじゃないと思って頑張れます💪🏼

参考になりました✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

宿泊業を主にしていて、そのほかも沢山経営してるのでむしろ今までほぼいません😂😂💦
案外ワンオペに慣れると一人の方が楽です。お風呂とかは本当に😂
パンイチでリビング出てけるし、ご飯も自分のだけだとテキトーでいいし、わたしは不便してないです!居る時はだいたいやってくれるのでその時は甘えますが🙆‍♀️

他の方も書いてらっしゃいましたが、慣れると1人の方が楽なんですね🤣
    確かに、自分自身が旦那のことを気にせず自由に出来るって思うと、逆に楽なのかもしれないですね🤔笑
    私も居る時に甘えるスタンスで乗り切ろうと思います✨

参考になりました✨

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未だに帰ってくると、少し疲れてる日でも朝ごはんも夜ご飯も作らなきゃ!ってなったりします🤣
    1人ならご飯と離乳食の残りの野菜味噌汁にして納豆とか、娘の残りのパンの耳だけ食べてたり…笑
    でも新生児期だけは初めての事だらけで1人は不安な日が多かったなーと今は思えます💦

そう思える日まで頑張ってください🙂✨

• 12月5日

いい旦那さんですね〜🥺
一歳まで単身赴任でしたが、パパスキル0だったのでいない方が楽(旦那の分家事が減るので)でした😂

0ヶ月だったら抱っこしてずっとスマホで映画とか見てましたw家事は最低限、大人1人なのでご飯は買ってました😊

そう言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます🙏🏼💕

1人の方が楽って感じる方結構多いんですね🤣

きっと私も抱っこにスマホってなると思います🤣
    家事なども手抜きできるところはめいっぱい手抜きしたいと思います💕

参考になりました✨

• 12月5日