※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のず
お金・保険

出産祝いのお返しについて、50代後半と60代前半の女性への内祝いには、ハンカチやお菓子以外で何がいいでしょうか?

出産祝いのお返しについてアドバイス下さい!
今年の春に出産し、育休中の職場へ息子を連れて8月半ばに挨拶に行きました。
その際一緒にお仕事していた方から「ほんの少しだからね」と現金でお祝いを頂きました。
2人の連名で5千円入っていました。
半返しで内祝いとしてお返ししたいのですが、
品物にするとどんな物がいいでしょうか?
お二人の年代は50代後半と60代前半の女性です。
ハンカチやお菓子など定番のもの以外で、
何かアイデアがあったら教えてくださいm(__)m

コメント

みいちゃこ

半返しをするとなると、1250円
1000代のものですもんね💦
難しい、、、😭

少し色つかせてもいいなら
カタログギフトとかですかね。
あとお二人なのであればランチ券とか。

やっぱり安く済ませたいなら
1080円のアンリか、ゴディバの
御菓子セットとかですかね💦

にんじん69

ドレッシングなどの調味料やちょっと高級な出汁パックみたいなのをはどうでしょう?
あとは季節柄ハンドクリームはよくあるかなぁと思いました!

茅乃舎のお出汁setとかはどうでしょうか?美味しい出汁なので重宝すると思いますよ。

連盟で5000円なら私ならおふたりで1500円ずつにするかな。理由はお祝いをしなくても良い間柄なのに、それでもお包みして下さってありがとうございます!の意味を込めてですね。その気持ちが嬉しいと思うので(^-^)

退会ユーザー

あと私がその金額で頂いた内祝いに、ハーゲンダッツの商品券を贈ってくれた方がいて、とっても嬉しかったです(^^♪

• 10月18日