※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
妊活

凍結胚盤胞移植後5日目で陽性反応が出ない。残り3日で変化があるか不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。周りに話せる人がおらず、心細い。

はじめまして、初めてこちらのアプリをインストールしました、みずと申します。
凍結胚盤胞移植を11月30日にして、12月7日に判定です。
アシステッドハッチング(AHA)ありで、着床直前の状態にしてあるとの説明を受けました。黄体がほんの少し足りないということで黄体補充の膣錠をいただきました、エストラーナテープなしです。
本日5日目で、一昨日から毎日フライングしていますが、未だに真っ白です。
判定まであと3日しかないんですが、残りの3日間で劇的変化の可能性があるんでしょうか?
着床直前という説明と、移植から判定日まで一週間しかないの2点から、着床していればすぐに陽性が出るんだろうと読んでしまい、気が早まったのかもしれません。
似たような経験の方がいらっしゃいましたら、フライングで何日目に陽性が出たかシェアしていただけると嬉しいです。
旦那が毎日休みなしに朝から晩までお仕事でほとんど会話できず、周りも話せる人がいないので少し心細いです。こちらでお話ができる方がいらっしゃいましたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、みずさんと同じ方法で妊娠しました🤰
私は、膣錠入れてました👶
ただ、怖くて判定日まで検査しませんでした😭

• みず

みず

はじめまして!そうだったんですね、おめでとうございます☺️何日目に判定日だったんでしょうか?フライング確かに勇気入りますよね…😌

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく1週間でしたよ❣️
    今思うと、着床痛や身体がいつもより温かい感じの変化はありました😉

• 12月4日
  • みず

みず

教えていただいてありがとうございます!
    なるほど、参考になりました✨あと3日間ドキドキです😣

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち凄くわかります。
    私は、色々な治療法してきました。
    これで最後の治療にして子どものいない人生を歩もうと考えてました。
    治療代や仕事の両立大変でした😭
    でも、日々の娘の成長見るとあの頃は、、、と過去を振り返る自分がいて。
    なんだか不思議な気分です。

赤ちゃん絶対きてくれます。
    私も応援してます❣️

• 12月4日
  • みず

みず

優しいお言葉にとても心が染みました、ありがとうございます😭お仕事しながらの不妊治療本当に大変だと思います!自分は途中から旦那に甘えて仕事やめてしまったので、なんとか妊娠→出産までたどり着きたいです😣
    励ましと応援のお言葉もありがとうございます!どちらの結果になっても報告させてくださいm(_ _)m

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友に諦めた頃に赤ちゃんやってくるって言われましたがその通りでした🤦‍♀️

報告待ってます💕
    それまでリラックスして好きな事、沢山して穏やかにお過ごしください♪

• 12月5日
  • みず

みず

こんにちは😊
    先程病院行ってきました、着床はしていますが、HCG値が圧倒的に低いので流産になる可能性があるかもしれません…10日後に再判定になりました😭いいお知らせができず、すみませんm(_ _)m

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。
    着床はしてるんですね。
    可能性なのでまだわからないですよね。
    私は、ずっと鍼やお灸してましたが。
    何か出来ること諦めないでしたいですよね。

• 12月7日
  • みず

みず

そうですね…同じbt7の方のHCG値の1/3にも満たないので本当に希望薄いかと💦
    移植後も鍼できますか?😳

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の通っていた鍼灸はやって頂けました。
    できる限りの事はチャレンジしてみましょう!

• 12月7日
  • みず

みず

アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️早速明日予約しました、不妊治療の鍼ができるところです🙆🏻‍♀️
    もしはじめてのママリ🔰さんのアドバイスがなかったらこのまま再判定まで何もしないで過ごしていたかもしれません、本当にできることやってみないとですね!本当にありがとうございます💕がんばります💪😣

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も4年不妊治療の鍼灸通ってました。
    結果でず鍼灸の先生に成果が出ないと強く言ってしまったりしてました。
    でもその先生は、嫌な顔せず受け止めてくれて諦めて治療しないのも選択の1つですが不妊治療はどれだけ自分が頑張れるかの粘り強さだと私は考えてます。と伝えられて、その時は私も捻くれていて気にも留めなかったですが今考えるとそのような道のりできたなって思ってます。

寒いので身体を冷やさないように温活に励んで下さいね❣️

• 12月7日
もぎたん

同じく私も11月30日に凍結胚盤胞を移植しました!同じ日だったので思わずコメントさせていただきました😃私は判定日は9日です!
フライングはせずに当日を迎えようかなと思っている所です😂
お互いいい結果になりますように😘

• みず

みず

はじめまして!同じ日に移植されたとのこと、すごく嬉しく思いました☺️コメントありがとうございます!
    なるほど、自分も一週間は少し早いのでは?と思いました、なので気持ちもつられて焦ってしまいました😣9日後の判定は少し余裕があり、いいですね✨
    フライングせず当日の判定を待つのはとても素敵だと思います!自分は落ち着かなくて、心に余裕がないなと思いました、もっと自分とお腹の卵を信じてどしっと構えることが出来たらよかったのですが…
    そうですね、お互いいい結果になることを祈ります🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 12月4日
オラフ

同じく30日に凍結胚盤胞移植しました‼️
今日はBT4になるのでまだ早い気もします🤔
第一子妊娠出来た時もBT7で血液検査で陽性もらって家に帰って検査薬して出た感じでしたよ☺️

私も7日判定日です💦
今年2回胚盤胞移植してカスリもしなかったのでフライングしたいけど怖くて出来ないです🥲

私は膣錠とエストラーナテープしてます💊

お互い妊娠出来てます様に🙏

• みず

みず

はじめまして!同じ日に移植で同じ日に判定の方とお話できて嬉しいです☺️
    すみません、計算の仕方が間違っていたかもしれません、昨日移植の日から数えて5日目だったのでてっきり5日目というカウントかと思いましたが、4日目だったのですね!😳教えていただいてありがとうございます。ちなみにいちごさんは体調の変化何かありますか?
    フライング怖い気持ちわかります!自分も失敗続きでした、今回除いて今まで合計3回移植したんですが全部ダメでした💦
    今までは判定日まで大人しく(笑)していた時もありましたが段々と耐性がなくなってきて、早くわかったら早く諦めが付くかも!?と思い、ついつい妊娠検査薬に手を伸ばしてしまいます、精神衛生上よくないとわかってはいるんですけど😣

そうですね、お互い妊娠できることを祈ります🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 12月5日
  • オラフ

オラフ

こんにちは😃
    胚盤胞移植は移植した日がBT0になります☺️

今の所何もなくてダメかなぁーって思ってます🥲
    でもフライングする勇気ないので信じて待つしか私はできません😖

私も今年の4月と6月にも胚盤胞移植でカスリもしなかったです💦

• 12月5日
  • みず

みず

こんにちは☀️今日病院に行ってきました。一応陽性反応は出ていますが、HCG値がかなり低いので再判定になりました。ネットでいろいろ調べたら普通の低いねって言われる数値よりも遥かに低いので多分今回もダメだと思います😣いちごさんに良い結果がありますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 12月7日
  • オラフ

オラフ

こんにちは😃
    私も午前中病院に行って陽性貰えました😭
    生理痛がすごくて諦めていたのでビックリしてしまいました😭

hcgはどの位でした⁉️
    私は75でした‼️

• 12月7日
  • みず

みず

おめでとうございます!!すごい、やりましたね😆💕💕

生理痛がひどいと妊娠しにくいんですか?

私は20にも行ってませんでした、生存率1割です💦

• 12月7日
  • オラフ

オラフ

ありがとうございます🙏

生理痛みたいな腹痛と腰痛がずっとあります💦

私の友達も20なかったけど、どんどん数値伸びて今3ケ月なのでこれからの成長に望みを持ちましょう‼️🙏
    友達も諦めてたみたいですが次の検診で急成長したみたいですよ☺️

• 12月7日
  • みず

みず

いちごさん結構反応が強いんですね💦今でも痛いんですか?無理しないでくださいね🙏🏻🙏🏻
    ご友人、本当ですか!その後どんどん育っていったんですね🥰👏🏻素晴らしいです!!
    わかりました、私ももう少し待ってみます!
    すごく良いお話で励まされました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月7日
  • オラフ

オラフ

今でも生理きそうな痛みです💦でも信じて頑張ります☺️

その友達も諦めかけていたので励ましてました😃
    たくさんお腹の🥚ちゃんに話しかけてあげて下さい🥰

頑張って下さい‼️応援してます‼️

• 12月7日