※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だー
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘がミルクを飲む量が減り、心配。離乳食は食べているが、ミルクが不足しているか不安。グズグズや後追いも増えている。他にも鼻づまりやズリバイの心配あり。

生後7ヶ月半の娘。数日前からミルク飲む量が急に減りました。
元々飲む量は多くはなく、離乳食始まってからはトータル600〜700、離乳食は二回食で一回130gほど食べていて、離乳食後のミルクは飲みません。
それが数日前からミルクを飲む時に先っぽだけで深くくわえず飲む気がなさそうなのと、実際にいつも飲めてた量が飲めずトータル500くらいになっています。。昼間のグズグズ?後追い?も増してる気がするし、そういう時期なのでしょうか?
離乳食は完食するのですが、ミルク飲む量がこの時期だと足りてないんじゃないかと心配です。
常に鼻づまりしやすい子ではあるのですがそれで飲みにくいとか。。?でも今に始まったことじゃないです。
熱もなく元気ではあります!が、心配です😅
ズリバイもまだしないし、色々心配になってきました。
似たような方いらっしゃいますか??

コメント

離乳食食べるとミルクも減ります!