※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠30週1日目初マタです!朝起きたら歩くたびに骨盤が痛いです😭そんなことありますか??

妊娠30週1日目初マタです!
朝起きたら歩くたびに骨盤が痛いです😭
そんなことありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

よくありました😂

• おまめ

おまめ

そうなんですね😭
    どんな対策してましたか??

• 12月4日

後期にはよくありますよ😊‼️
これからもっと恥骨なども痛くなるし?痛い系のマイナートラブル増えます😂

• おまめ

おまめ

そーなんですね😢
    辛いけど赤ちゃんが大きくなってるってことは嬉しいです!
    どんな対策取ってましたか??

• 12月4日

退会ユーザー

病院で相談した訳じゃないので、あくまで私の超独断法ですが💦
    出産に向けて開き出してる骨盤を締めるのは良く無いと思い、キツすぎないように骨盤サポーターをつけるの程度でした!
    恥骨痛も頭をグリグリ骨盤にはめようとしてるから痛くなると聞いたことあるので、ひたすら我慢!我慢!
    起き上がる時とか、寝返りの時は歯を食いしばってゔー💦とか言いながら動かしてました。
    基本的には痛いのは全部出産の為、赤ちゃんが大きくなっできてる証拠、と思って我慢してました(笑)

• 12月4日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!
    私も今トコちゃんベルト付けないと腰が痛かったりしてるので巻いてます😭

そうなんですね😭
    最近は夜中に2.3回目が覚めるようになり寝付きも悪くなりました😢
    これからもっとふえるのは辛いですが、赤ちゃんが元気に生まれてくると思うと我慢できます!
    ありがとうございます!😊

• 12月4日
mei

2人目は中期からあって、このまま後期とか無理じゃん。
と言うほど痛く普通に歩く事も出来なかったのですが、トコちゃんベルト付けたりしたらなおりました!💦

• おまめ

おまめ

そうなんですね😭
    トコちゃんベルトってやっぱりすごいですね!

• 12月4日