※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊娠・出産

稽留流産後の生理が遅れている状況で、おりものが出ることがあるかどうかについて相談しています。

稽留流産後の生理についてです。
9月末に5週で稽留流産10月中旬に自然排出しました。11月の診察で妊娠反応なし、子宮も綺麗になってるとみてもらってます。
11月8日からと11月26日から3日間ずつ、おりものがピンクっぽくなったり、茶色っぽくなったりしました。それぞれ生理が始まる前の感じだったのに、出血はなく…生理がきません。26日は腰の痛みとかもありました。
稽留流産後、生理開始までにこのような事があった方いますか?

コメント

めい

はじめまして
私も全く同じ状況で生理が来てません。
9/30 稽留流産の診断
10/10 自然排出
11/14 異常なく通院終了になりました。

おりものはほとんど大きな変化はないんですが、私の場合11月後半から下腹部がチクチク痛いし微熱があります。
妊娠検査薬も2回ほど試してみましたが、どちらも陰性でした。
不安なので12/8に病院受診予約しました。

• リンゴママ

リンゴママ

全く同じ時期ですね!
    D r.は、早い人で1ヶ月、2〜3ヶ月で再開する方が多いって言ってました。
    生理がまだ来ないのは納得なんですが、おりものに少し血が混じるっていうのが理解出来なくて…不正出血まではないので、病院に行くかも迷ってしまいます😥

• 12月4日
  • めい

めい

そうなんですね!ありがとうございます😊
    もし不安なことがあれば、受診まだしなくても、電話で状況確認していただくだけでも安心できると思います。
    まだ体が本調子になっていないんだと思いますが少しでも早く回復されるといいですね😌

• 12月4日
  • リンゴママ

リンゴママ

そうですね!受診の目安とかも相談すると安心できますしね!
    たった5週だったのに…しっかり産後の抜け毛みたいなのはあるし…感じないけど身体のダメージもあるんでしょうね😞
    お互いに穏やかに過ごせますように☺️

• 12月4日