※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアから息子が落ち、後頭部を打ちました。病院受診を検討すべきか相談中。特に異変はないです。

至急教えて欲しいです。

自分の不注意により、ハイローチェアから息子が滑り落ちてしまいました。
座っている状態から下に滑り落ち、後頭部を打ってしまった状態です。
フローリングの床にお尻から落ちて頭を打った状態なのですが病院には受診するべきでしょうか。
今のところ変わった様子はないです。

コメント

るんるん

大変でしたね。
心配ですね。

うちの子も頭を打って病院へ行ったことありますが、吐いたりぐったりしたり等のいつもと違う症状がなければ様子見と言われました。

小さい子だとじっともできないし、検査がなかなか難しいと言われました。

• とちこ🔰

とちこ🔰

ありがとうございます😭✨
    様子を見ていますがいつも通り元気にしていて今はホッとしています、、😭

• 12月4日

ちゃんと落ちた時に泣いて、いつもと同じ感じなら様子見かなと思います。
頭にブヨブヨしたたんこぶができてたり、吐いたり、いつもよりねむりがちになるとかだったら行った方がいいって聞きました!

私も心配でよく病院に連れて行ってましたが、やってもらえてレントゲンって感じで、まだあかちゃんなので何も症状がなかったら頭触られて終わりなことが多かったです。💦

• とちこ🔰

とちこ🔰

いつもより少し眠りがちな気もして不安です、、、様子を見る限りは大丈夫とは思いますが、、😓

• 12月4日
まいちゃん☆

様子見で良いと思います🤗

• とちこ🔰

とちこ🔰

ありがとうございます😊

• 12月4日