※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず☆マロ
ココロ・悩み

三重県の亀山幼稚園の面接で、集団と個別の面接で何を聞かれるか不安。初めての子供で、他のお母さん達と比べてちゃんと答えられるか心配。幼稚園に通っている子供が聞かれた内容が知りたい。

来週の水曜日に三重県の亀山幼稚園の面接があるのですが、集団と個別の面接でどのような事を聞かれるのか、ちゃんと答えられるのか不安ばかりです。
初めての子で、初めての幼稚園です。
子供の事に関してちゃんと答えられるのか。
他のお母さん達みたいに答えられるのか。
自分はちゃんと子供の事を見れているのか。

幼稚園に行ってる子で、こんな事聞かれたよって事がありましたら教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんから見てどんな感じのお子さんですか?と質問されました。
あと色とか動物の絵を子供に見せて、それを答えられるかとか見られました。
あと自分の名前をきちんと言えるかとかもですかね!お名前教えてくれるかなって子供に聞かれるので、それを答えるって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ。でも、私の時は年少からだったので年中からの時はまた違うかもしれません💦すみません💦

• 12月4日
  • かず☆マロ

かず☆マロ

回答してくださりありがとうございます!!

なるほど!
    一応色とか動物とか絵本を見ながら教えたりしてるんですが、全然違う色とかを言ったりして、「違うでしょう?あから始まるよやつ!!あー?(正解は青色のペン)」って言わないと正解の色を言えなかったり、名前は言えるけど苗字がなかったりしてて😓
    でも、少し不安が消えました!!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際その幼稚園じゃないのであれですが、他の園のママとかも似たようなこと聞かれたって言ってたので大体同じなのかなと思いますよ!頑張ってきてください☺️

• 12月4日
  • かず☆マロ

かず☆マロ

全然です!!
    教えてもらえて本当に不安要素がなくなりました!!
    応援までしてもらえて、嬉しいです!!
    本当にありがとうございました!!🙇‍♀️

• 12月4日