※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翡翠♡ノア
お出かけ

1月中旬に、出雲に聖地巡礼を兼ねた観光で初めて出雲に行きますが、出雲…

1月中旬に、出雲に聖地巡礼を兼ねた観光で初めて出雲に行きますが、出雲に着いてからはレンタカーを借りて観光をするか、公共交通機関を使って観光するかで迷っています。
初めて行く場所ではありますが、レンタカーを借りるべきか公共交通機関を使っても大丈夫かおしえてくださるとありがたいです。
自動車の運転免許はAT限定ながら持ってます。

ついでに、私が今めっちゃハマってアニメの「SHAMANKING(シャーマンキング)」とのコラボイベントで「メラ旅in出雲」ので出雲に行くので、行先は 出雲大社や出雲文化伝承館などの観光地などに行く予定です。(出雲限定グッズはもちろん買う予定。)

出雲に詳しい方や、出雲観光をした事ある人、地元の方がいましたら回答よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

地元です。
雪道の運転をしたことがありますでしょうか?
こちらのほうでは、今頃から雪が降ってきますが、どかっと積もるときと、全く積もらないときの差が激しくなんとも言えません😅
本当に出雲大社だけで良ければ、公共交通機関をおすすめします。ただ、少し足を伸ばす(ワイナリー、松江城等)なら、車は必須だと思います。

• 翡翠♡ノア

翡翠♡ノア

雪道の運転は、私が住んでる静岡では滅多に雪が降らないどころか山梨県に近い朝霧高原以外だと降っても2cm程度しか積もらないので雪道の運転には不安な所がありますが、やはり車が必要な感じそうな感じがしますね…😂
    レンタカー借りようと思います。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタカーなので、もちろんスタットレスは履いてますし、その点は大丈夫だと思います!
    静岡なんですね😳静岡は中々降らないですよね😅私も生まれは静岡なので、こっちに来て寒さにびっくりしました😂朝霧高原懐かしいです😂
    お気をつけてお越しくださいませ😊✨

• 12月4日
natsu 🥀

松江市民です。
レンタカーがいいと思います!
車の方が好きな時間にどこでも移動できると思うので❣️

旦那がシャーマンキングが好きで
夏に一緒に伝承館へ行きましたが
たくさんのファンの方がおられて
盛り上がっていましたよ☺️
観光、楽しんでくださいね✨

ままり

レンタカーの方がいいと思います😃
田舎なのでそれぞれ距離があるし、バスや電車は本数が少ないので

伝承館はほんとに素敵な建物です!
大社を囲ってる山もコロポックルがほんとにいるんじゃないかな?ってくらい好きです
日ノ御埼灯台もおすすめです!