※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

築浅、もしくは建売を購入された方でリフォーム(リノベーション)した…

築浅、もしくは建売を購入された方でリフォーム(リノベーション)した方いらっしゃいますか?

どこをどのようにリフォームされたか教えてください🙇‍♀️

築浅の戸建てを購入予定なのですが、所々気になるのでリフォーム予定です!
ですが、いろいろとこだわると予算も上がり💦
理想とする家にしようとすると値段的に新築と変わらなくなってしまうので…悩みどころです🥲
(元々注文住宅にあごがれまくっていたので、理想的な家にすると爆上がりです😇)

今のところ変えたいのは
トイレ(一階)
和室をフローリング(押し入れもクローゼットに)
壁紙(所々剥がれてる箇所がある。アクセントクロスも貼りたい)

浅築なので、気にしなければ全然使えます。
まだハウスクリーニングしていないのですればきれいになるとは思います!
ですが、よくある大手の建売なので設備(洗面台など)が最低限です。
そこも変えたいのポイントではあります😅

長く住む家ですし、中古とはいえ高い買い物なので
この家でよかった!この家柄好き!と思えるような家にしたいのです…!!

アドバイスや体験談あればよろしくお願いします🥺✨

コメント

チョッピー

さほど替えてないですが…庭を変えただけです。門とカーゲート、花壇、コンクリート打ちをしました。ビー玉を入れたり、手形をしたり^^; 350万くらいです。
ハウスクリーニングも自分達でしました…
住んで10年 建てて14年の家(前オーナーのセミオーダー物件)に居ますが…洗面台とか、割れてきました。ガス台も芯が短くなり付きにくくシステムキッチンのガス台は高くて…、ウォシュレットも壊れてしまい、メーカーが一体モノをつけているので替えるとなると便器全ての交換が必要、そろそろ家電製品は寿命…家電も…少しずつ…多分この後は、給湯器とか…
屋根や外壁塗装…と手を加えなければならない時期です。多分五百万は飛ぶかなと…
家は維持して行かないと使えなくなってしまうので…使えるモノは極力使って、替え時に変えた方が賢いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お庭を変えたんですね〜!
    外構って高いですよね💦

そうですよね!使えるものは使おうと思います✨家電も何個か買う予定なので一気にガタが来ないことを願って…😂
    うちの実家も15年くらいたったときに一気にリフォームして(外装も)やはり500万くらいしたそうです😭

• 12月4日
 ママリ

未入居のまま数年経った住宅を購入し一部リノベしました。

・洋室をランドリールームに改装。洗濯機設置スペースや洗面台新設、プロパン導入し乾太くん設置、床にクッションフロアを貼る、電動ホスクリーン設置、カーテンをブラインドに変更。
・LDKと隣接する和室や収納の壁をぶち抜いて広く。LDKの床の色を変えてクッションフロア貼りに。
・エマウォール設置

これで200万くらいです。ランドリールームが欲しくて戸建てに住み替えたのでここはこだわりました。
洗面所の洗面台がダサいとか、キッチンや建具の色が好きじゃないとか、変えたかったところは他にもたくさんあります。でも、住んでいるとあまり気にならなくなってきました。ダサい洗面台は10年使い倒したら買い換えようと思っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!参考になります✨

ランドリールーム、憧れます〜👏乾太くんも良いと聞くのでうちも置きたいなぁと思いつつ、とりあえずまだ先でいいかなーなんて思ったり💦
    エマウォール初めて聞きました!良さそうですね😍

値段もそれくらいでできるなら、我が家もいろいろリフォームできそうです✨
    ちなみにうちも洗面台がダサくて好きじゃないです😅
    おそらく1番安い洗面台です。。
    変えたいのですが、キレイなのでこのまま使って、うちももう少しあとに変えたいと思っています😆

• 12月4日