※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

下の子の入園が10月からになり、預け先を探すのが難しいです。育休延長を希望していますが、人手不足で難しい状況です。

4月入園申し込みを姉妹同時に行い、上の子は希望園に入れますが下の子が園舎の改修工事の関係で10月からの入園となることになりました💦
(4月から入園か10月からの入園か指数で決まる)

この場合皆さんなら10月まで認可外などどこか下の子の預け先を探しますか?🤔

ただでさえ通勤が遠いし平日は完全ワンオペなので別々の園への送迎は体力的にも精神的にも自信がありません😭
10月まで育休延長してほしいのですが、かなり人出不足の部署なので言いにくいです…

コメント

みるくてぃー

私なら保育園預けられないのは仕方ないので、とりあえず育休延長申し出ます!!
保育園入れないなどあれば2歳の前日まで育休延長は可能なので、無理と言ってはいけないと思いますが、、どうしても無理とか考えて欲しいとか言われたら、認可外など預け先探しますかね😭💦
でもそれも無理だったら延長してもらうしかないので、そこは会社側に約束してもらいますが!
それと、送迎2箇所とかになるなら通勤も遠いとのことなので時短とかお願いすると思います😭