※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4人目出産後2ヶ月で、ミレーナを入れたいです。経産婦の場合の痛みや保険適用の生理の重さ、快適さについて教えてください。

4人目出産後2ヶ月です。今後の避妊と生理軽減のためミレーナを入れたいと思っています。経産婦ですが、経産婦の場合痛みはそこまで酷くない印象なのですが、どうでしょうか?

また保険適用される程度の重い生理とはどの程度なのでしょうか?

そして入れたらやはりなにかと快適でしょうか?

コメント

鈍痛という感じでした。
最初はノバTという避妊リング入れたのですが、めちゃくちゃ痛くて腹痛と出血がすごかったです。出血に関しては1ヶ月続きました。
あとは化学流産で最終的に終わったのですが外れかけていて妊娠しかかりました💦

数日前にミレーナ入れましたが鈍痛とそのあと腹痛は多少ありました。出血は多少あります。
あとはミレーナ入れてもズレてるの気づかず妊娠という例もママリでも結構あって確実に避妊を考えるならミレーナ+コンドームするしかないのかなと😅
ミレーナ入れててもズレてるのかは自分で全くわからないのでそこがデメリットですね😥

• ママリ

ママリ

体験談ありがとうございます😊

鈍痛はどうしてもあるみたいですね😓不正出血もよく聞きますね

ノバTは銅のやつですね!月経の量もミレーナと違い増えたりするみたいですよね😰こちらも避妊率は割と高かったように思いますが化学流産とは、、ヒヤッとしますね😰😰手前まではいけたということですし、怖いですね

ミレーナも99.8%と言われていても実際は結構失敗してしまうものなのですね、、この避妊率はズレていない場合で、ズレていたら避妊率は低いということかもです。参考になります

• 12月3日

退会ユーザー

そうですそうです!ノバTも避妊率99%と言われてあんまり気にしてなくてノバTいれてから1度しかしてないんですが、陽性反応でて青ざめました😞

ズレたり外れたりしなければ問題ないんだと思うんですが子宮の形で合わなかったりなんかの拍子でずれたりも現状あるので。。
    避妊リング入れてたのに妊娠したという投稿もあって、自分は大丈夫かと思ってたんですがまさかのまさかで。。
    避妊リング入れてたのに妊娠したと前に投稿したんてますがコメントに、避妊リングはただの気休めみたいなものだから避妊リングだけでの避妊ではなく必ず併用するようにと言われてるというコメントもあって、実際妊娠しかけたので1番安全なのは併用かと思われます😭

• 12月3日

退会ユーザー

3週間前くらいにこんな感じで陽性になりました😰

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

本当ですね?!陽性ですよねこれは。しかも一回のタイミングでそうなったのなら怖すぎです😰😰ノーマルリングは避妊率低いと聞きますが銅付加のでこれはびっくりですね、、

ちなみに私自身がノーマルリングをしていたのに産まれたんです😓産まれた時助産師さんが胎盤についたリングを見て何これー!となっていたらしいです😳母は故人なので詳しいことは聞けないのですが🥲

リング気休めに捉えないといけないんですね🥶🥶Twitterなどで検索してみても妊娠したという例が見当たらず(とにかく入れてよかった快適!や入れる時痛かった!等のツイートは沢山ありました😅)だったのですが、Twitterしてるとも限りませんしママリの方が妊娠に関心がある方多いはずですもんね。。結局コンドームは必須で生理の不快感を軽減するのに必要とするなら検討って感じで考えないといけないなと思いました😰😰

• 12月4日

退会ユーザー

避妊率高いし自費で6万だったので、本当にびっくりびっくりで😰
    そうなんですね、昔よりは避妊率高いのかもですが避妊リングって気休めなんでしょうね💦

インスタもママリも快適!よかった!って書いてある方が多いとは思いますがこういう事例も(なんなら数週間前の話、、)ありますよくらいで思っていただければ🙏

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

自費で、妊娠しかけて、結局コンドームも必須で、、となるとメリットが本当にあるのか?と思ってしまいますよね😰

教えていただいたことを肝に銘じて、クリニックに相談しに行ってみます!😉ご丁寧に貴重な体験談教えていただきありがとうございました😊

• 12月5日