※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

娘が後ろに倒れて泣いた時、旦那にクッションを置かなかったことで責められ、イライラしています。子育てで疲れている中、旦那の言葉にイライラします。

娘がおすわり体制から後ろにこけてしまい、ギャン泣きしたのですが後ろにクッションを置いていなかったことに旦那にすごく責められました。
ちょうど旦那が帰ってきたタイミングで、私はたまたま少し目を離していたのですが。いつもはクッションおいていたけどそのとき置かなかったんです。普段からだいぶ安定してずっと座ってるし、気を緩めた私が悪いのは悪いですが、ジョイントマットも敷いてますし、旦那にすごく責められるのだけは本当にイライラしてしまいます

今日特に一日かけて離乳食のストックつくっていたので、疲れもあり。
旦那に子育てのこと言われたらイライラしませんか?

コメント

ぽむ

イライラしないですね〜😅
父親なので子育てになにか気になる点があれば口出しして当然だと思います😅
責めてくるのはちょっと😓って感じですが、いつも置いてるのになんで置かなかったの?とはなっても変じゃないかなって思います💦
それだけお子さんが大切なんですよ😌

  • Na

    Na

    そうですよね…父親ですもんね!

    • 12月3日
ままり

多分ですけど、日頃の育児の参加具合によるのかなと思いました!
いつもたくさん育児参加してるから口出しされてもイライラしないですが、たまにしかやらないのに口出されたらイライラすると思います😅

うちは基本ワンオペなので、いつもやってないことに対して口出しされたらイラッとしちゃうと思います💦
逆に普段やってくれていることに関しての意見は参考になってます!

  • Na

    Na

    そうですよね。お風呂は入れてくれます。

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

言い方によりますね!
イライラすることはないですが、普段はやっているけどその時たまたまやっていなかったとかでグチグチ言われると腹立ちます😂

  • Na

    Na

    そうなんですよ。言い方なんですよね…私家政婦とかじゃないんですけどって思っちゃいました。

    • 12月3日
タロリ

私は腹立ちます😅

どう考えても私の方が育児に関わってる時間が長いのに
たった1回だけを見て怒られるのは納得できません🥲

じゃあ明らかに私より少ない時間しか関わってないんだから娘に関わること絶対に失敗しないんだよね?って思っちゃいます😇

Naさんも疲れてたところに怒られたらイライラしちゃいますよね。

  • Na

    Na

    そうなんですよね…毎日子供見ながら家事して家事くらいならまぁなんとかなるけど今日は離乳食作るのに疲れてしまい…
    しんどいならベビーフードに頼ればって感じなんですが、娘に食べさせるものは手作りにしたいのと、旦那自身も、市販のベビーフードとか食べさせるなって考えなんですよね。それで帰ってきて早々たまたま失敗?を見られて責められるのはなんか腹立ってしまって…

    • 12月3日