※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠中の出血に関する体験を共有したい方へ。過去の流産経験者が、急な体調変化や出血の有無についてお話しできる方いますか?

流産について不快に思われる方はスルーしてください。
流産経験している方にその時の体調変化についてお聞きしたい。
現在妊娠4ヶ月です。
先週日を開けて2日織物シートにおさまる程度の出血あり(茶色)
その時は出血してるのに気付かず、トイレで気づきました。普通に用を済ませペーパーで拭くと特に血は付かず、その後もら出血なし。
しかし2日あったからと心配で受診しましたが、特に問題なしでした。

そして先ほど何が出てる感覚がありトイレに行くと血てした。少しドロッとしていて、鮮血ではなく茶色。今回はペーパーにもつきました。

初めての妊娠で流産を経験してるのですが、6w-7wで特に体調変化はありませんでした。
元々自然妊娠は難しく、授かってる子達は顕微授精で病院でこまめに検査をして授かりました。

流産を経験した時は自然妊娠で、今回また自然で妊娠しました。
なので尚更心配で…

少し前に急に気分が悪くなり、それから少しして出血を確認しました。
流産経験ある方、もしお答え出来るのであれば急な体調変化があったか等教えて下さい。

コメント

ぽっぽ

急な体調変化は特に感じず、出血がどばー!っと出てから気づきました🥺

今4人目妊娠中ですが、10wの時大量にバシャっと出血して、切迫流産で2週間の入院と、その後自宅安静で今16wになりました🥺💦
茶オリは古い血が出ているだけだから心配ないよと産婦人科からは言われているので、大量の鮮血以外は大丈夫かなと思ってます🥺
出血は多いですか??生理2日目のような量と色ですか??

  • こま

    こま

    急な体調変化はなかったのですね!
    大量に出る前に少量の不正出血はありましたか?
    流産した時夜少量の出血があり、翌朝生理2日目くらいの量と胎嚢が出てきてました💦
    ただ夜の少量出血の色は覚えてなくて…

    大量の鮮血はないです。
    さっきトイレで確認したら止まっていたので、トータル織物シート2枚分の濃赤・茶色って感じでした。

    • 12月3日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    妊娠初期6w〜8wごろからちょこちょこ出血はありましたね🥺💦
    でも妊娠初期はよくある事だから、と特に気にしていなくて、悪阻でゴロゴロしていたら急に大量出血してパンツもズボンも布団も一気に真っ赤になりました😱😱お漏らししたかと思いました😱

    もし切迫流産であればおそらく出血が止まる事なくナプキン使うくらいは出てくるので、止まっていれば大丈夫だとは思いますが、次の検診日はいつですか??🥺💦

    • 12月3日
  • こま

    こま

    突然大量に出血があったんですね💦
    茶色いと古い血だから心配ない。と聞くけど、今かかってる産婦人科はそう言った話もなく…
    出血で受診するも今出血してないから出血してる時に来ないとわからない!!等強めに先生と看護師さんから注意を受けて気持ちダウンで帰宅しました。

    これくらいの時期になると大量出血しても確実に流産ってわけではないんですね!
    赤ちゃんの生きる力って凄いですね!!
    少し安心しました。けど、息子の抱っこ等は更に控えて用心しようと思います。
    次の検診は2週間後です。

    自然や人工受精では難しいと言われていたのに今回の自然妊娠だし、まだ4ヶ月で不安しかなくて😞
    早く胎動を感じるようになりたいです💦

    • 12月4日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    トイレに座っててもポタポタずっと血が垂れて、拭いても拭いても真っ赤に染まるし生理二日目と同じくらいの量が出てました💦
    でもとりあえず冷静に、汚れた服と布団を洗濯して、その間にお風呂入って、干してから産婦人科に行ってもとりあえず大丈夫でしたよ😅😅
    出血が止まっていれば一安心ってところだと思います🥺
    でもそうですね、なるべく重たいものは持たず、安静に横になってるのが一番みたいです🥺次の検診までまだ長いから不安ですね🥺💦

    私も今回の妊娠は外だしで出来た我慢汁のみでの予想外の妊娠だったので、弱かったのかな…?とか考えてました🥲でもちゃんと妊娠継続出来ているって事は胎盤が完成するまでの不安定な時期だったのだと思います🤗✨
    5ヶ月からは胎盤の厚みも出て完成する頃なので大丈夫だと思いますよ🤗
    胎動も早く感じたいですよね🥰

    • 12月4日