※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産、胎嚢が気付かず流して後悔。気持ちに折り合いつける方法は?

【⚠️流産の話と汚い話がでてきます】
妊娠6週でしたが鮮血があり受診→切迫流産と診断され、出血が止まらないので次の日受診すると赤ちゃんいなくなってると言われました。
胎嚢が出てくる時はかなり強い痛みがあって分かるとネットで書いてありましたが気づいてあげられませんでした😭
汚い話になりますが、大の方をしているときにぽとんと落ちたような気もします。でも便があるので見分け辛く、その中を掻き分けて見るのも憚られ、そのまま流してしまいました。

気付かず流してしまったことに凄く後悔してます。
どう気持ちに折り合いつけたらいいのでしょうか?かなり精神的に参ってます。

コメント

みみ

私も1回目の妊娠で7週で流産となりました。
病院に行く前に、腹痛で目が覚めてトイレに行って座った瞬間にポンと出ていくのがわかり、塊が出ていました。
私はそれを拾い上げてもどうしようもないのでそのまま流してしまいました。
流したあとに後悔はしましたが、心の中でお別れをしました。
そういう方も少なくないと思いますし、トイレの中はどうしようもないと思います…
どうかあまり気に病まないでくださいね。

ぽっぽ

お腹の痛みや出血は多くないですか??大丈夫ですか??🥺🥺💦
私も最初初期流産をした時全く気づかず、トイレでドロドロとした塊が沢山出てトイレに流しましたよ🥺🥺🥺💦💦💦
出てしまうもの、取っておくこともどうしようも無いので、仕方ありません💦🥺🥺
どうかお気を落とさず大丈夫ですよ🥺🥺

はじめてのママリ🔰

検査とかしないのであれば病院に持って行く必要もないですし、大丈夫ですよ!
私も完全流産2回、稽留流産(自然排出)1回しましたが、胎嚢っぽいのを確認できたのは1回だけです。