※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊娠・出産

妊娠19週目の妊婦です。リトドリンの服用量について不安があります。夜中の張りについても相談したいです。4錠飲んでもいいでしょうか?

妊娠19週目の妊婦です🙇‍♀️

17週から張りを感じ、リトドリンを1日3回服用していました。
内診をして貰い、主治医からは「見た感じ重症って感じじゃないからとりあえず自宅安静で」と言われています。

横になっている時も張りは感じます。特にアンダーヘアーの上部分が硬くなっている気がします😢

寝返りを打ったり、深呼吸をしたりしたら1分以内に収まる張りが殆どなのですが夜中になると張りが気になります😢

リトドリンは1日3回の服用とかいていますがあまりに酷い時は4錠飲んでもいいのでしょうか?😢

コメント

まいちゃん☆

結構副作用がいろいろあるの、
副作用で辛くなりませんかね💦

お医者さんが大丈夫とおっしゃっているのなら、
薬は増やさず、
栄養をしっかり摂って子宮や赤ちゃん、ママの体を強くすると良いと思います!

• ちょうちょ

ちょうちょ

副作用気になりますよねー😢💦
    自宅安静中で家事などはご飯を炊くくらいしかしておらず、主人に任せきりで私に関しては昼食や洗面以外は殆ど寝たきりなのに張りがあって精神共に参っています😭😭

暫く実家に帰省しており、昨日から家に帰ってきているのですが、病院も実家近くなので次の検診日まで実家に帰省しようか迷っています😭😭😭

• 12月3日