※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
住まい

人感センサーライト皆さんどこにつけていますか?現在、玄関の中外は確定…

人感センサーライト皆さんどこにつけていますか?
現在、玄関の中外は確定しています。一階廊下、納戸、リビング階段、洗面所と続きのランドリールームで迷っています。
ここにつけてよかった、ここはいらなかった、ここにも欲しかった、というのと理由も良ければ教えて下さい。

コメント

ままり

外玄関、玄関ホール、2階廊下です!

• あー

あー

ありがとうございます。
    ここにあれば便利だったというところはありますか?

• 12月3日
ベビーラブ

玄関中、外、一階廊下、階段、二階廊下です

• あー

あー

ありがとうございます。一階廊下、階段の使い勝手はいかがですか?一階廊下は玄関やリビングの光で事足りる気もして、悩んでます。

• 12月3日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

人感センサーを切って使ったことないのですが、暗いかもと思った時にいちいちつけなくていいので、私はとりあえずついててよかったなと思ってます。
    階段も、うちはドア付きのリビング階段なんですが、いちいち電気つけて消してってしなくていいので、危なくなくていいと思います。
    上の子とか絶対つけずに上り下りするので。

• 12月3日
  • あー

あー

快適に使えていそうですね😊
    うちも子どもが階段つけずに上り降りしそうです😅実家の時にめんどうな時があったのでつけたいなぁと思ってました。ありがとうございました!

• 12月4日
うはこ

玄関外、玄関ホール、トイレに付けました😊

• あー

あー

ありがとうございます。
    トイレは使い勝手いかがですか?子どもに消す習慣つけてほしいなぁと思って今のところ検討していないのですが。

• 12月3日
  • うはこ

うはこ

トイレのドアを開けるとライトがついて、便器の蓋が開き「いらっしゃ〜い」ってお出迎えされている気分になります(笑)
    便器も自動洗浄で、手洗いもタッチレス水栓です。
    快適ですよ😊

電気をこまめに消すという躾的なことは、部屋やお風呂や洗面所の電気でも教えられると思いますので、我が家はあまりそこにこだわりはないです😅

ちなみにトイレは窓をやめて、間接照明にして、ホテルのトイレのようにオシャレ空間にしました😊遊びに来た友達にも、トイレは好評です👍🏻

• 12月3日
  • あー

あー

トイレ素敵な空間で羨ましいです。そういう空間があると生活が豊かになりそう🎶
    トイレも検討したいです!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰☺️

玄関外、玄関、廊下、トイレについてます!
2階廊下は要らなかったかなと…寝てる時に開けられると電気がついて眩しくて😂なので今は切ってます。

• あー

あー

二階廊下は私も悩みましたが同じ意見を聞いてやめました、ご意見聞けて良かったです^ ^

• 12月3日
ママリ

うちは玄関の中外、1F廊下です。
トイレ子供が消し忘れる、3歳頃だとそもそもスイッチに手が届かないとかなので、つければ良かったと思いました😅大人もけっこう消し忘れてて、1Fトイレは廊下が人感センサーで勝手に付くから、廊下が明るい分トイレの明かり窓から点きっぱなしなのがわかりにくくて、ずっと点いてることがあります💦
WICとかパントリーとかあればそれも付けてもいいかもですねー✨

• あー

あー

回答ありがとうございました。
    うちもトイレの電気子どもが消さず、だいたい大人が消しています。家が広くなると考えるとあったほうがいいですかね。トイレで長居しがちなので途中で消えるのが少し気がかりです😅

• 12月4日
ちぃ

玄関中、外、1階廊下、洗面所、トイレにつけてます!
つけなくてよかったなってところはありません😊
脱衣所にもつければよかったなと思ってます😂
2階廊下は夜トイレの時暗いので、足元灯の人感センサーがいいと思います!

• あー

あー

回答ありがとうございます。洗面所にもつけている方も増えていますね。
    少し話がずれますが、足元灯はコンセントにさすものを使っていますか?廊下のコンセントをその用途だけならやめて電池式のライトも考えていますが、うまくつけられのか心配でして😅

• 12月4日
  • ちぃ

ちぃ

洗面所は便利ですよ😊
    2階の廊下、パナソニックのコンセントに挿す電池式のにしたのですが、人感ではなく暗くなると常時点灯タイプだったようで、明るすぎるし今は外しています…
    寝室の廊下ちっくなとこには取り外せないタイプの足元灯にしたのですが、そちらの方がライトも明るすぎずしばらくしたら消えるしいい感じですよ😃
    廊下のコンセントとか使う機会ゼロに近いので2個あるうちの1つくらい潰しても問題ないかと私は思います😊

• 12月4日
  • あー

あー

ありがとうございます。
    他に用途もないので廊下のコンセント自体をなくそうかと思ってまして。
    うちも取り外せないタイプのものにしようかと思いました^ ^

• 12月4日