※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園の手続き時期と流れについて教えてください。2020年7月生まれです。

プレ幼稚園について質問したいです!!

2020年の7月生まれなのですが
プレ幼稚園の手続きなのどはいつになったら
した方がいいですか😂??

ちなみに流れも教えてほしいです!

コメント

ハル

うちは大阪の園であったのですが、予約が殺到していていました。笑
開始と同時に公衆電話3台、携帯3台でかけましたが10分話し中でつながらず。笑

兄弟に手伝ってもらいました😅

幼稚園によってもプレの募集日違うと思いますし、分からなければ幼稚園に電話。
準備する物とか分からなければ電話すれば教えてくれますよ😊

うちは書面でくださいました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

幼稚園によって違います
うちの方には4つ幼稚園があり、2つは前年度の9月から募集してました
定員に達したら募集は締め切ります
1つは4月に説明会&申込みで、申し込めば誰でも入れて、そのままプレです(月1で親子参加なのでプレにはいるのか謎ですが)
うちも7月生まれなので2歳前後で幼稚園見学してその時にプレの事等も聞きました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    候補の幼稚園探しておいて、2歳前後になったら幼稚園に問い合わせって感じで大丈夫でしょうか?💦💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

候補を探して、だいたいホームページにプレの募集等も書いてあると思うので、それに合わせて幼稚園に問い合わせてすかね?
    うちの場合は9月からってのが早かったのでそれに合わせて2歳前後で行きました

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて頂いてありがとうございます😭
    すごい助かりました!!!

• 12月4日
スポンジ

地域によっていつ募集が始まるのか全然違うのでまずは候補の幼稚園に問い合わせて時期を確認したほうが良いですね。
夏休み明けっていうところもあるし年あけて2月とかもあります😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月4日