※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で胎児の急激な体重増加について心配しています。自身の体重増加との違いや胎児の健康について不安があります。同様の経験をした方の情報を求めています。

34w3dの初マタです^^
妊娠後期は、胎児の体重が急激に増えることがあるのでしょうか?

32w0dの健診では1752gでしたが、今日の健診で2817gと言われました🤭💦
2週間ちょっとで1kg以上増加。
今までは数100gの増加だったのに…
ここ1ヶ月自宅安静&張り止めの薬を服用してたのが影響してるのでしょうか??
ちなみに、私自身の体重は400gしか増えてません。

私も主人もガタイが良く3400gほどで生まれたので、それなりに大きな子になるかなとは思ってましたが、あまりにも急激に大きくなってびっくりしてます😅
分娩が大変そうだし、ひょっとして胎児に何かしらの異常があるのでは…と気になり始めました🌀

似たような経験した方いらっしゃいますか?
出産までこのまま大きくなり続けるのか、分娩はどうだったか、生まれてきた子は健康だったかなど聞けたら幸いです🙇‍♀️💦

コメント

みー

32から34wで600増えました😳
さすがに1キロ以上ではなかったですが元々大きめなので焦りました😅

あかりんごさんの赤ちゃん確かに大きめ😳
ちなみにうちの夫は3700近くあったみたいです😅
そして私もは妊娠糖尿病なのもあり既に巨大児寄りです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは平均値だったのに…ネットで調べたら、妊娠糖尿病だと巨大児よりになるっぽいですね😂

妊娠糖尿病と診断された時、尿検査以外に何か検査しましたか?
    今までも今日の健診でも、尿蛋白・尿糖ともにマイナスで安心してました🥲

• 12月3日
  • みー

みー

そうなんです😂

尿検査は毎度ありますがプラス出た事はなくて、中期の血糖検査で数値ピッタリでしたがアウトでした😅
    遺伝もあるので諦めました笑

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血糖検査あるんですね!
    私の産院はなさそうで…今回血液検査で3本分採ったので、ひょっとしたら次回それで糖尿病か分かるかもです😥

• 12月3日
  • みー

みー

後期の血液検査は貧血などの検査でした🙋‍♀️
    何もないといいですね😮‍💨👍

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査項目じゃない可能性もありますよね😓
    ほんと、何もないことを祈ります🥲
    ありがとうございました!!

• 12月3日