※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

来年から通う本巣市立の幼稚園の入園説明会について質問です。スモックと体操服は何枚ずつ買えばいいでしょうか?また、子供用のスリッパも持っていった方がいいでしょうか?知っている方、教えてください。

岐阜県の本巣市立の幼稚園に来年から通います。
もうすぐ入園説明会があるのですが、

・スモックと体操服(半袖長袖)は何枚ずつ買うのがいいでしょうか?また、何サイズ上のものを買われましたか?
・説明会の持ち物にスリッパと書いてあるんですが、子供用のスリッパも持っていった方がいいでしょうか?

ご存知の方お願いします🙇‍♀

コメント

えみちん

娘が真正幼児園に通ってました。
スモックは1枚しか買わなかったです。
体操服は半袖2枚ずつ長袖は1枚買っただけです。
当時100cmの服を着ていたので120cmを買いましたよ

スリッパはいちおう持っていきましたけどお友達と走り回っていて娘は履かなかったです

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    2サイズ上のものを買われたんですね!うちも今100cmなのでそうしようと思います。
    スリッパも一応持っていきます💡
    ちなみに、体操服3枚だけで卒園までもちましたか??
    教えていただけるとありがたいです🙏💦

• 12月3日
  • えみちん

えみちん

年長さんの運動会の時はズボンパツパツでした😂
    でもパツパツの子が多かったので気になりませんでした。
    3サイズ上の物を買った方が良かったのかなぁって思いましたけど年少さんの時ブカブカすぎてみっともないのも可愛そうだったので…
    安い物じゃないのでサイズ迷いますよね⁉︎

• 12月3日
  • ママ

ママ

ズボンがきつくなってしまったんですね🤣
    年長さんの運動会の時期まで来たら、買い足すのもあれだから皆さんそのままパツパツズボンなんでしょうかね😁
    何枚も揃えると結構しますもんね🤔
    確かに、ブカブカすぎると動きづらいし可愛そうかなとも思うので、やはり教えてもらった通り、2サイズ上にしようと思います😊
    詳しく教えてくださりありがとうございました🥰

• 12月3日
  • えみちん

えみちん

通われる園にもよると思いますが、娘が通っていた幼児園にはスモックや体操服を売りにきていた人に見てもらってサイズは決めましたよ
    3サイズ上買っていた子もいましたけどママ同士の間で「みっともないよねー」って話してましたけど男の子でたくさん食べる子だったので運動会や卒園式の時はちょうどいいサイズでした。

• 12月3日
  • ママ

ママ

そうなんですね!その場で決めれるのはありがたい!当日見てくれる人がいるといいのですが…🙏
    3サイズ分成長するとは😳✨うちも男の子ですが、それを聞くと大きくてもいいのかなと思っちゃいますね🤣
    体操服の枚数は3枚で、サイズは当日まで悩もうと思います笑
    ありがとうございます🥰

• 12月3日