※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那にイライラ。仕事で疲れてるのかもしれないけど寝てばっかりだし、…

旦那にイライラ。
仕事で疲れてるのかもしれないけど寝てばっかりだし、せっかくアイス買ってきたのに、溶けてしまったからいらないとか。いろいろ文句ばっかり。

息子の服がヨダレで塗れてるのにで後でとか言って後回しだし。
娘が抱っこって泣いて旦那の所に行ってるのに、お父さん疲れてんだよ。
ちょっと寝かせて。
とか言って。

泣いてるんだから少しくらい抱っこしてあげればいいのに。
もうホント、イライラする。

しんどいのはお前だけじゃねーぞ。って思う。
こっちだって自分のペースで起きれないし寝れないのに何でお前ばっかり寝て、しかも寝れないからって不機嫌になってんの?

あー。どうしたらいいですか?
気分転換してもイライラさせられます。

コメント

ai

激しく同感します☺️☺️☺️
あたしは普段のイライラを買い物にあててます🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同感有難うございます(^^)(>_<)
    私も最近、安いものばかりですが買い物しています(^^)
    自分の好きなもの買ってストレス発散ですよね(^^)

• 10月17日
ぴーぴー

うちとこもですよー!
イライラしますよね!!
今もタバコ吸いに部屋に行ったっきりこもって出てきません。
子どもの寝顔見たりもなくタバコ、携帯。
今1人でイライラしてて、まじで結婚失敗したわって思ってたとこでコメントせずにはいられませんでした(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね(>_<)ホントにイライラしますよね(>_<)いいお父さんもいると思いますけど、だいたいの男の人ってこんな感じなんですかね(>_<)(>_<)

• 10月17日
  • ぴーぴー

ぴーぴー

いいお父さん羨ましいです。。。私の父が凄く家族との時間を大切にする人だったので、別の空間にそれぞれいるのが凄く違和感があって、、、言ったけど分かってもらえませんでした。諦めました(笑)

• 10月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お父さんいい人なんですね(^^)
    私ももう諦めよう。この人はなおらない。諦めたらイライラしないだろうと何度も思ってるんですけど、やっぱり何で自分ばかり、、。って思ってしまってイライラしちゃってますm(_ _)m

• 10月18日
わんわん

わかります!
イライラしますよそれは!
しかも二人もお子さんいるならもっともっと協力的になってほしいですよね!
先輩ママから旦那はおっきい息子って聞かされてましたが、子供より手がかかります(>_<)⤵

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じです(>_<)大きい息子のききますがホント一番手がかかるし、子供よりも出来ないというか、やらないし(>_<)自分のことくらい自分でしろって思います(>_<)
    例えばゴミはゴミ箱へ!!子供でも出来るのに(>_<)ちょっとしたことがイライラします(>_<)

• 10月17日
いちご

とても腹が立ちます。

されたら嫌ですよね。

子育てって簡単なことではないから日頃旦那さんは仕事でも帰ってきたら協力するのは当たり前です😂

自分が一番だとか自分が稼いで家庭が成り立ってるんだみたいなことを頭で思われているんではないですか。

家庭にいて子育てをするのが一番大変でお金を出してもいいほどの価値があるそうです❗

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子育ても疲れますよね(>_<)(>_<)

この前、子育ても大変なのかもしれないけどゴロゴロできる時間あるでしょ?俺はないからね。
    とか言ってました。

いやいや。
    いつもアンタより朝早く起きて弁当作って子供にご飯あげてる間、まだアンタは寝てるだろ。
    しかも2人同時に寝てくれる時なんて少ないから!!
    って心の中で思いました。

子育てって年収にすると一千万近くあるとか聞いたことあります(^^)義理母が〇〇ちゃん(私)給料全部もらってもいいくらいなのにね。って言ってくれたことがありました(^^)
    あんまり言えないですけど我慢の限界で一度だけ義理母と義理姉に愚痴ってしまったことがあったので(^_^;)

• 10月18日
  • いちご

いちご

何気無いひと言でイライラしちゃいますからね。

男は女の気持ちを分からない生き物ですよ。泣

聞いていて虚しくなるときあるでしょう?
    辛いですよね😱

ゆっこうさんは義理の親に愚痴ることができるのは凄い❗
    私なんか言ったら旦那の見方になる感じだし、陰口で何を言われるか、それが嫌だから一切なにも言わないし。上部だけの付き合いです(笑)

• 10月18日
  • いちご

いちご

もっと旦那さんにイライラしたらゆっこうさんは姑や義理姉に愚痴ればいいですよ❗(笑)

• 10月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

愚痴るのに何を思われるかわからないんで勇気がいりましたけどね(笑)
    フェイスブックで繋がってるので家族限定しか見れない設定にして、
    息子さんの愚痴言ってすいません。
    この投稿はすぐに解除します。
    って言ってフェイスブックで愚痴りました(^_^;)
    面と向かっては言えないので(^_^;)

そしたら義理母と義理姉がコメントしてくれたって感じです💦

バカ息子でごめんね。とか
    バカな弟。男って皆んなそうだよ。
    って言ってくれたことは有難たかったです(^^)

でも頻繁にはやはり言えないので実母に愚痴ってます(^。^)

• 10月18日
  • いちご

いちご

本当に義家族はいい人で良かったですね😄✌

頻繁には言えないですね。でも捌け口があるからそれが一番ストレスにならなくていいですね💡

• 10月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに(>_<)(>_<)
    義理家族はいい人で良かったです(>_<)

捌け口があるだけでも有難く思わないとですね(>_<)(>_<)

• 10月18日
はなころ

同感!!私も今日1日旦那にイライラしまくってました!
私は仕事で旦那は休み、子供は保育園だったんですけど、帰ってきてもまだ寝てて丸一日寝てたくせに疲れてるって言って子供無視して寝てました。
ご飯の後は無言で携帯ゲーム。
私が子供寝かしつけて戻ってきたら携帯片手にリビングで寝てました(怒

あ、自分の話ですいません笑
みんな我慢してるんですよね…そう思うとまだ頑張れるかも??
でもほんと旦那選び直したい>_<笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね(>_<)(>_<)ホント皆んな我慢してるんですね(>_<)

まわりと比べたら駄目、旦那を選んだのは自分とわかっていてもまわりの旦那さんがいい人が多くて、はぁ。
    ホント間違えた。
    あそこの旦那さんはいいな〜と思うと、涙が出てくる時がありますm(_ _)m

ホント選びなおしたいです(>_<)(>_<)

• 10月18日
  • はなころ

はなころ

あぁほんと分かります。。
    さらにうちの旦那は無口で面白くない人間なので、旦那と笑いのツボが一緒で…なんて話まで聞くと本気で羨ましくて気が遠くなる時があります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ほんとまわりと比べてもよく見えるだけで良い事はなにもないんですけどね。。orz

最近は、いっそ不慮の事故とかでいなくなってくれて生命保険と遺族年金で暮らせたら…とか物騒な妄想でストレス発散してしまう自分がいます笑( ̄▽ ̄)

• 10月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

妄想でストレス発散ですか笑
    私は逆に、私が倒れたら、しんどかったんだな、無理してたんだなと思って、この人少しは変わるんだろうか?って妄想しちゃってます笑

• 10月18日
にゃんころりん

家族より自分優先なんだね…それでも父親なの?仕事で疲れてるのは私だってわかるし、私も疲れてるのに、自分は育児に参加せず自由満喫出来ていいよね。
でもそれで、外でイクメンきどろうとかしないでね。自分優先してて子供後回しにするんだからさ。
ってキッパリ言ってみた方がいいと思いますけどね…。言わないとわからないですし(´-ω-`)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

たぶん、言い過ぎたらケンカになりそうです💦

最低な父親だな。子供優先だろ普通。とは昨日言ってやりましたが(^^)

コメント有難うございます(^^)

• 10月18日
  • にゃんころりん

にゃんころりん

言い過ぎるとケンカになっちゃいますね(^◇^;)
    やんわり言ってあげても甘えるので難しいですよね…

• 10月18日