※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが上着を着たがらず、寒さで困っている。市の保健師に相談したがうまくいかず、外出が必要な時もある。上着を着せる方法を知りたい。

上着を着ないです。もうぐちゃぐちゃに泣き叫んでこの世の終わりのような顔して嫌がります。

気温10℃の中、長袖肌着にロンTで過ごしていて、寒さでブルブル震えているのに着ません。手も氷のように冷たくなっています。前開きの上着は絶対に駄目。ベストも駄目です。ツルツル素材もフリースも駄目です。

今日はトレーナーにロンTを元から重ねておき、さも1枚かのように着せればどうにか着てくれました。それでもこれからどんどん寒くなると、肌着、ロンT、トレーナーだけでは寒いですよね😓

ちなみに帽子もベビーカーのブランケットも嫌がります。気温10℃で親はダウン着てるのに子どもは上着無しだなんて、虐待のように思われないかヒヤヒヤします😓

市の保健師さんに相談したら、寒い中無理に外に出なくても良いよ〜と言われてしまい、そういうことではなく…と上手く相談できず😓どうしても出なければいけないとき(病院など)もありますし、うちの子は活発で飽きっぽく、オモチャにすぐ飽きてしまって家ではすぐに泣き喚きます。そうすると私がイライラしてしまうので、公園に行って走り回るくことが息子と2人で気持ちよく過ごす方法になっています😓

どうにか上着を着せる方法ありませんか?😭切実です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に買いに行ってお気に入り作るのはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    普段から服に興味が無く、意思疎通もまだ曖昧なので、選べるか分かりませんが、早速明日一緒に買いに行ってみようと思います😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柄でなにか気に入ってくれるものあったら着てくれるのかな〜って思いました!
    うちはピンクが好きらしくピンクのジャンバーだったらきてくれます!笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日行くことになりました💦パトカーなどが好きなので探してみます😅ありがとうございます🌟

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りが見つかりますように✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちもそのくらいの時頭抱えました😭
私が可愛いと思ったアウターは気に入ってくれず、唯一着てくれたのが、gapの熊の耳付きのアウターです!
お出かけするから、くまさん着ようか!とゆうと喜んで着てくれましたw

他の方もおっしゃる通り、一緒に買い物にいってこれはどう?とかどっちがいい?て本人に選ばせたら意外と気に入って着てくれるかもです✳︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かって頂けてとても嬉しいです😭すんなり着てくれる子と何が違うのでしょう😓
    なるほど!やっぱり自分で選ぶのは良いみたいですね!ただまだどっちが良い?とかの意思疎通が曖昧で、選んでくれるか不安ではありますが😅明日一緒に買いに行きます!回答ありがとうございます🌟

• 12月3日
うみ

外に出る時は上着を気ないと出れない習慣にしたらどうですか?泣きわめくから親がおれてしまうとずっと着ないような気がします😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家遊びはすぐ飽きるわりに自分から凄く外に出たがる子というわけでもないので、上着を着ないとお外行けないよ!では、上着の要らない春まで外に出られないかもしれません😅分かりにい文章ですみません💧回答ありがとうございます🌟

• 12月3日