※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんは、年末年始は親戚の集まりありますかー?毎年、義実家でお正月…

みなさんは、年末年始は親戚の集まりありますかー?
毎年、義実家でお正月に集まりがありますが、前回はコロナということで、集まりがありませんでした。

妊娠中ということと、コロナワクチンがまだ打ててないので、行きたくないのですが、安定期に入るまでは妊娠のことは言うつもりはないので、年内は妊娠については伏せた状態です。
というのも、1人目の時、義両親には早めに報告し、他には安定期に入ってからにしてほしいと伝えてたのに、親戚に話していたからです🤣

減ってきてはいますが、毎日コロナ陽性者が出ている地域です。
まだコロナが心配という理由で断っても変じゃないですかねー?
コロナに対する考えはそれぞれですよね…

コメント

うちもコロナ理由に行ってません😂
次も行かないです☺️

退会ユーザー

コロナ前は義実家に義父の妹家族たちと集まってました!

• 12月3日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    大勢の集まりは避けたいですよね😀

• 12月3日
もこもこにゃんこ

以前は毎年ありましたが、コロナが流行り出してからはなくなりました。
来年も中止になりましたよ。
まだまだコロナも不安な時期ですから断って大丈夫だと思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    断っても大丈夫ですよね!

もっとコロナが多かった時期でも、この日、妹家族が来るから実家に来ない?って誘ってきたり(前回のお正月は妹家族は集まりは避けたいとのことだったので、妹家族に何も言わずに誘ってきてると思います😹)、コロナに対する意識が低いので、そういう人からしたら今まだ断るのは理解できないのかもしれないなと思ってしまったり😫
    また、増えるかもという話もありますし、気にならない方たちで集まっといてもらおうと思います😜笑

• 12月3日