※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

お土産もらった事なくてもお土産って渡しますか?義理兄妹の家庭がある人…

お土産もらった事なくてもお土産って渡しますか?
義理兄妹の家庭がある人です。
月に一度合うか合わないかです。

私は貰ってないのにお土産を渡すってよくわからなくて
旦那はお土産とかお裾分け的なものめっちゃしたがり価値観合いません。
義家族へ誕生日、母の日、年末年始以外に何が渡すって一年でどんだけ金かけるんやって思ってしまうし
義理兄妹の家庭持ちも誕生日、クリスマス以外にお金かけたくないって思うのが性格悪いですか?
ケチって思われるならともかく性格悪いですか?

うちの兄弟へのお土産は県外だからか頭の隅にもないみたいです。
まず義両親と実両親で差があるならまだ良いけど兄弟での差はよく分かりません。

お土産って渡しますか?
私は別にそんな仲良くしたくないけど
旦那は仲良くして欲しいらしく
プレゼント系全くいらないって言う旦那が自らあげるのも意味わからないです。

私はあまり人に興味がないからこう言う考えなんですかね?

コメント

ママリ🔰

義実家には一応嫁として母の日とか誕生日にはお祝いしますが、義兄弟の家庭まではさすがに何もしません😩
お金もかかりますし何よりお返し来ないならもっとあげません(笑)
性格悪くないですよ自分の家族の為、家計の為を思ったら普通です!!!!
それなら義実家ですらお祝いあげるの面倒臭いと思ってる私の方が性格悪いです💪

• まま

まま

プレゼント系はあるんですが
    お土産はもらった事ないです。
    あげるのも初めてですが買っていいか聞かれる事はめっちゃあって、今回は私が車から降りられずだったので勝手に買ってこられました。
    旦那にお土産あげるのが分からないって言ったら性格悪いよねって言われました🤣
    義母へのプレゼントも母の日と誕生日で2回×1万前後なのに
    実母へは母の日と誕生日合わせて1万前後(子供のために取っておきなさいと哀れ)
    これにも納得できないです。

• 12月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

えーーーーー性格悪くないですよ勝手な価値観押し付けないで欲しいですーーー!(笑)
    金額の差があるのって嫌ですね😩
    たまーに実家に高いのこっそりプレゼントしましょ🎁

• 12月3日
  • まま

まま

ケチってなら分かるけど性格悪いってなんなんって思うし
    お金が大事なんだねとか言うけどお金なくて散々な思いしてる人に言われたくないって思いました。
    受け取ってもらえないので義実家の金額下げます😊

• 12月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

両家で金額に差をつけてることが性格悪いと思っちゃいます😂
    そうしましょ〜〜!!

• 12月3日
  • まま

まま

差がある事に対して何にも思ってないです。
    義母が高いの強請ってくるのでそれに応えようとしてるのが旦那で
    実母は私達に遠慮して高いものはねだって来ないって感じなので…
    高いの強請られるのは良いですが、だったら子供のプレゼントで高いの言った時に私お金ないからって言わないで欲しいなーって思っちゃいます。笑

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

そもそも嫌いな人に渡すかどうかですか?

• まま

まま

そもそもこういう関係でお土産って渡すのかなーって質問です。
    これからは渡そうみたいに言われたのですが
    貰ってなくても一方はあげるって???って感じだなと。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら嫌いな人ならもらわなければわたしません。

好きな人ならもらわなくてもあげます

• 12月3日
  • まま

まま

なるほど。。
    義理なので好きとか嫌いとかそもそもないんですが
    旦那的には好きだからあげたいって事ですかね…

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内ならわたしは普通にあげますよー。喜んでくれたら嬉しい、相手に普通あげません?

• 12月3日
  • まま

まま

喜んでくれたら嬉しいと思える相手ではないですが、
    子供の誕生日やクリスマスプレゼントなどは喜んでもらえるよう頑張るのでお土産までってなるとかなり面倒くさいと思ってしまいます…

• 12月3日