※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
お金・保険

給料明細や電気代や水道代などのハガキってどれくらいまで保管してますかー?ふと気になったので教えてください😅

給料明細や電気代や水道代などのハガキってどれくらいまで保管してますかー?
ふと気になったので教えてください😅

コメント

姉妹ママ(22)

給料明細以外保管してないです😵‍💫!!光熱費支払いしたらそのまま捨てちゃってます(笑)

あづ

即捨ててます😅
給料明細は扶養に入ってる時だけ1年間保管してますが、夫のは残してないです😅

ぷ

給与明細は2年分、電気ガスはネットで見てるので記録残っています!
水道は2~3年分残すようにしています。たしか水道は極端に高くなった時など抗議みたいなのできるんじゃなかったでしたっけ?市とか県に?その為に一応残してます。

はじめてのママリ🔰

すぐ捨ててましたがテレビで残している人が多くて先月から残してます😂

ままりな

家計簿つけたらすぐ捨てます!

ママリ

給与明細は全部、他は即捨ててますね😂
給与明細は親もそうしてたので残してますが、たまに見返すと、旦那が頑張ってきたんだなってことを再認識できたり、私もよくこの給料で頑張ってきたなって思えたりするので、結構良い思い出になってます😂

明細は旦那が自分で入社してから保管してます🙆🏻👌✨
光熱費は支払い後1ヶ月残して、新しいの払ったらそれを捨ててって感じにしてます

あやの

給与明細、4年前のからあります😂旦那が取っておく派だったので😂でも嵩張るので何年も取っておきたくない…(笑)捨て時わからないです( ̄▽ ̄;)
水道は割とすぐ捨てます!
光熱費は明細届かないです!