※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲はいいけど、セックスレスで、今後もうたぶんすることはないと感…

長文失礼します。
夫婦仲はいいけど、セックスレスで、今後もうたぶんすることはないと感じていらっしゃる方はおられますか?😭

私は32歳です。(夫も同い年)
私たち夫婦は付き合って5年、結婚して5年ほどです。
夫はもともと性欲はそこまで強くありません。しかも淡白です。
今妊娠6週目に入ったところなのですが、体外受精4回目でようやく授かった命です。
不妊治療も結婚当初からしています。
最後にしたのは、もう恐らく3年ほど前???
それも儀式のような淡々としたものでした。
悲しくなるので数えるのもやめてしまいましたが。笑

長くなるので端折りますが、拒否は夫側です。
嫌というほどこれまで話し合いましたが、
今のところ「女としてみてないことはない。したい気持ちもないわけじゃない。ただ、不妊治療を続けてきたのもあってなのか、心と体が別々のような感覚になってしまう。俺も俺ですごく悩んでいる。」と教えてくれました。
普段決して泣かない夫ですが、レスの話し合いをする時は申し訳なさそうに涙を見せていました。
EDという訳ではないらしいです。

夫も夫で悩んでいるのは分かってあげたいのですが、もうすることはないのかなと考えてしまうとすごく悲しくなります。
これ以上追い込むのも可哀想なので、話し合いというか、私から誘うことも一切なくなりました。
誘うことが怖くなってしまいました。

体の関係はなくなったものの、
夫は私を大切にしてくれているのが伝わるし、
私も夫を大切に思っています。
毎日手を繋いで寝ます。(いつしかルーティンになっていました。笑)

私自身追い詰められ、離婚を切り出したこともありますが、今はそんな風には思いません。
ですが、ふとした時に「あぁ、私の女としての人生はもう終わったのか、、、」となんとも言えない孤独感に襲われて泣きたくなる時があります。

解決法などお聞きしたいわけではないのですが、
同じように感じていらっしゃる方はいないかなと思いまして、、、
愚痴を吐き出したいだけなのかもしれません。泣
こんな夫婦の形もアリなのでしょうか。

まとまっていなくて申し訳ないです(´•ω•̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!私が30、旦那27ですがもう今後することはないと思います🙋‍♀️
現在結婚4年目、長男出産後からレスで2人目のために妊活しましたが、3人目は考えていないのですることはないと思います😳
次男産後もうすぐ4ヶ月経ちますがそういう雰囲気一切なしです😂

夫側のレスで最初は悲しかったですがもう何とも思ってないですし、しなくても仲良いならいいかと思ってます🙆🏼‍♀️

毎日手繋いで寝るの素敵です❤️
我が家はお互い触ることさえしません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女としての人生、、すごくわかります🥺
    今は専業主婦で子供たちのことでいっぱいいっぱいだでそこまで考えられませんが、子供たちが独立したら第二の人生のために離婚するのもありだなと思ってます!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞かせていただき、ありがとうございます。
    ですよね、、、うちも雰囲気一切なさすぎてたまにテレビでそういうシーン映るとなんとなく気まずいです😂(なぜ)
    私も悲しくて虚しくてどうにかなりそうな時期がありましたが、やがてレスで夫のことを異性としてほとんど見れなくなってからは昔ほどに悩むことはなくなりました。
    やはりいつまでも女性でいたいですよね🥺
    私も何年経っても夫と一緒にいれる自信があるかと聞かれると分かりませんし、その時はその時だと思っています😌
    毎日の家事、育児、本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

同じです!
私も32歳です!(夫は年上ですが)
そして同じく結婚5年目です。
上の子出産まではそれなりにありましたが、そこからほぼなくなり、お互いもうしなくてもいいか。という感じです。
それは話し合ったわけではないので夫から言われたわけではないんですが、雰囲気としてそう感じ取ってます。
私は夫の事を異性として見れないし(完全にパパ、パートナー、家族という感覚)
そういう欲が湧きません🥲
そもそも結婚前にお付き合いしていた人達に対して私が重くて依存気味だったので上手くいかず、真逆で追われる方になってみて大事にしてくれる男性の方が幸せかも。とそこが大きな結婚の決め手になったので初めからそこまで異性としてはみていなかったのもあります。
たしかに、女としてはどうなんだ?と思いますよね。
もう爺さん婆さんみたいだな😅と自分で思いますし。
かなり仲も良くて親友のような夫婦ですが、でもこれから子どもを育て上げて巣立ったも一緒にいるのかは分かりません☺️笑
もしその頃にこのままでは嫌だ!と思う自分がいたとしたら離婚もありかな?とは思います。
レスだと世間では離婚事由になると見て、あぁ普通はそうか…うちはたまたまお互いがこんなんだからやっていけるだけなんだな。と思うことがあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通点が多いですね🥰(お年とか結婚年数とか)
    そうなんですよね、、、レスになればなるほど夫を異性として見れなくなっている自分にも少し悲しいというか、、、。
    私も今までお付き合いした方は普段アッサリしているのに性欲はすごく強いみたいな方が多く、私が重いと言われることが多かったです😵‍💫
    だから夫みたいな性欲の男性もいるのか!!とビックリしたぐらいです。笑
    一人ではしてないの!?!?と食い気味に聞いたこともあり。笑
    レス以外はいい夫なんですけどねぇ、、、(もちろんイライラすることは日常茶飯事ですが)
    私たちもお爺さんお婆さんみたいな空気感です👴🏻👵🏻
    いくら親友みたいに仲良くても未来のことなんて今分からないですし、人生一度きりですし、将来のその時の自分を貫きたいです🙇🏻‍♀️
    分かります!たまたまやっていけてるなぁとしみじみ思います😂

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

逆に羨ましいですよ。手を繋いで寝る上に、大切に思われてるのが伝わってくるなんて。冗談抜きで羨ましいです。
うちは真逆です。だいたい上から目線、ありがとうの感謝はないのに、ご飯が美味しくない、など貶す言葉。なのにも関わらず、口でして、避妊しないくせに入れさせて。ようは性欲が満たされればいいのだと思います。仲良しは夫婦のコミュニケーションだから!と言います。いやいや、それ以外にもっと大切なことあるよね、と思います。それが嫌で嫌で仕方ないですよ。大切にされてる、と感じるの羨ましいです。?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミュニケーションの正しい意味を伝えたいですよね、、、ひどい😭
    意思の疎通なのに。
    一方通行過ぎますよね。
    みなさんの気持ちにもっと寄り添って欲しいです。もどかしいです。
    ご飯美味しくないとか言うなら自分で全部やってくださいって感じですよね。(偉そうなこと言ってたら申し訳ございません)
    ありがとうという言葉だけでどれだけ嬉しくなるか、、、。

基本的には大切にされていると普段感じるからこそ、体に触れてもらえないというのもなかなか辛いというかなんというか😭私の頭ではなかなか深くまでは理解できなくて。なので毎回話し合っても解決法などなく、お互い混乱するだけです。
    完全に家族なんでしょうね、簡単に言うと。

手を繋いで寝るのはきっと湯たんぽ的な感覚(?)というだけで、それ以上のことは有り得ません😵‍💫

• 12月3日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

同じです。

もう前にいつしたか、思い出せません笑

子供は9歳5歳です。
でも、夫婦仲というか家族仲は良いですし、家族として成り立ってるならいいかなと思えてきました。

きっと子供がいなければ離婚してますが笑、自分が欲しいと思って子供たちを産んだので、夫が働かなくなったり酷いDV以外は私の気持ちで離婚、という選択はないかなと思ってます😌

ただたまに、夫以外と付き合ったら…と思ったりすることもありますが、それはフェアではないし、もしも好きな人が出来ても行動に移すことは、子供たちの手前ブレーキをかけることは決めています🥺

難しいですよね。。。
子供たちが幸せそうで、健康なことが今のところすべてなので、その環境を夫と作っていくことが私の使命なのかな。と開き直ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に「夫婦」って難しいですよね😭
    現在妊娠中ですが、この子が無事産まれてきたら、私の愛情を全てこの子にぶつけてやろう!!!とも思います😂
    夫なんてプイッぐらいの勢いで😂

私は離婚を切り出したことがありますが、傷ついた夫を見て何故か私もすごく傷ついてハッと我に帰り、今に至ります。

そのお気持ちすごく分かります、、、よからぬ考えを持ったことは数え切れずありますが、もし実行してバレて慰謝料とかになると余計にめんどくさいと思い、ブレーキかけてます😂
    でもそれぐらい寂しくなりますよね。レスにならないと分からない気持ちだと思います。

白うささんの思う「使命」とても素敵です😭✨私もそう思えるように頑張ります、、、🙏

• 12月3日