※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

防虫剤の残留や妊娠中のリスクに不安を感じています。他の衣類にも付着していたらどうしようと心配しています。考えすぎでしょうか?

防虫剤、気にしすぎでしょうか?(>_<)
クリーニングに出したスーツや喪服のハンガーの首元に、袋状の防虫剤掛かってる事ありませんか?

今日たまたま夫がスーツで出勤で、近くを通ったらフワッとクリーニング特有のにおいがしました。

そういえばクリーニング出したら、ひもつきの防虫剤がハンガーに掛かってることあるよな...と思い出して。

スーツや喪服をクリーニングに出したのは、おそらく一年くらい前です。
着る際に防虫剤は捨てたとは思います。

私は防虫剤や殺虫剤が凄く怖い人間で、
今は妊娠中なので、さらに恐れています。

なので、他の掛かってる衣類に、防虫剤がまだ付属しているか確認するのも嫌です(カバーに掛かってるので、見ないと分かりませんが)
まだ防虫剤がそのままあったとしても一年は経ってるはずです...

でも、他の夫のカーディガンとかの衣類も横に掛かっているので、防虫剤の成分付いてたら どうしよう!?
今日、そのスーツ着ていったけど、それを触った手で色んなとこ触って、殺虫剤成分付着したらどうしよう!?とか、
要らないこと考えて、つかれてます😢

考えすぎでしょうか??
皆さんならそこまで気にしませんか???🤔💦
いいねかコメントお願い致します😣

コメント

まる

気になる...という方

まる

気にならないという方

うみ🍀

クリーニングに出してカバーは外してないんですか?
不織布のカバーや有料のカバーならまだ問題ないですが、ビニールのカバーはクリーニングから返ってきたら直ぐに外すのが原則です。
ビニールのカバーに入れている方がカビが生えやすいので気を付けてください。

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    不織布の黒いカバーです!なので中は見えず😥

• 12月3日