※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこマーク
妊娠・出産

高位破水中のおりものについて、破水の症状やおりものの違いで不安です。おりものシートについた薄い黄色?クリーム色のおりものが気になります。高位破水の方は、明らかに湿っていたら病院に連絡するべきですか?

高位破水中のおりものについて

先日23wで茶色っぽく水っぽい出血があり、受診した所破水の反応がうっすらありそのまま1週間入院しました。
退院時は、採血による炎症反応はありませんでしたが破水の反応はまだありましたが、張り止めの薬を飲みながらの自宅安静となりました。現在25wで、来週再検査の予定です。

退院後もトイレの度におりものシートを凝視しておりますが、おりものなのか羊水なのか分かりません…。
汚いですが、シートに薄い黄色?クリーム色の様な色がついていますし、触ってみても濡れ感がないのでおりものだと思うのですが毎日不安です。

高位破水と診断されている方、おりものはどの様な状態でしたか??
明らかに湿っていたら病院に連絡するつもりです。

コメント

みき

私は妊娠中全然おりものなかったです😓高位破水でしたが本当に透明な水!って感じでした。色はなかったです。それが2、3滴ポタポタと。
それで即入院でした!

• にこにこマーク

にこにこマーク

回答ありがとうございます😭2.3滴で気付かれたのですか??
    おりものが出る感覚は妊娠前も妊娠中もよく感じてはいたのですが、それが羊水だよとなるとまったくお手上げです💦

• 12月3日
  • みき

みき

なんか出た…と思ってショーツ下ろしたらポタポタって出てきました😅ちょうど検診の日だったので早めに行って診てもらったら即入院でした💦

• 12月3日
  • にこにこマーク

にこにこマーク

そうだったのですね💦
    その様に確認出来るとわかりやすいですね。
    ご経験お話しくださってありがとうございました‼︎

• 12月3日