※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆう
妊活

病院でタイミング法で妊娠した方いますか?タイミング法と人工授精で迷っています。

またまた投稿すみません😅

生理は安定してて自己流タイミング1年で妊娠しなかったけど病院でタイミング法をやって妊娠できた方いらっしゃますか??

タイミング法からやるか人工授精からやるか迷ってます😭

コメント

私は自己流10ヶ月→タイミング法8ヶ月で妊娠しました😳💦

不妊の原因によってはタイミング法も人工授精もさほど変わらない場合がありますので、基本の検査をされてみてから決めた方が良いですよ😊

• ゆゆう

ゆゆう

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😅
    1度卵管造影などしようかと思ったんですが1人産んでるのでとりあえず無しでも大丈夫と言われまして…😫
    それ以外の検査は問題なしでした🙂

• 12月3日

退会ユーザー

特に問題なければタイミング法の方が手間も費用も抑えられるのでいい気がします😳💦あとは夫婦としてどちらが楽かですね😂うちは夫が採取時間が取れないのでタイミング法を選択してました!冷凍すればいい話だったんですが、無駄に費用かかるし私だけ頑張ってる感じが嫌で😅

• 12月3日
ゆゆう

タイミングだと生理も安定してて今まで妊娠できてないから意味あんまりない気がしてたんですがとりあえずタイミングからやってみようと思います!!😊

色々教えて下さってありがとうございました✨

えな

2人目産んだばかりですが、年子計画のため、先月から病院に通い昨日人工受精してきました。
ルナルナで排卵日であろうところでタイミングとってましたが、病院通い出して分かったのは排卵日全然違いました😂😂なのですぐ人工受精希望してよかったです!

• ゆゆう

ゆゆう

コメントありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます🎊

そうなんですね!!
    生理は安定してますか??
    人工授精…悩みます🤔

• 12月6日
  • えな

えな

産後1か月で生理再開して、ルナルナどうりにぴったりきて安定してましたよ♡ただ排卵は遅れてました😱

うちの病院は人工受精8,000くらいでてきて来月から値上がりするみたいなのですぐにタイミングとりましたよ!
    うちの場合は主人の精子が少ないのですぐに踏み切りました!ちなみに1人目は自然、2人目は人工受精1回で授かってます♡

• 12月6日
  • ゆゆう

ゆゆう

へぇー!
    周期安定してても排卵ズレるとかあるんですね🙄
    ちなみにどれぐらいズレてました??
    質問ばかりですみません😭
    人工授精の金額安いですね!!
    いいなぁ…ういは田舎だからなのかそこそこします😓

人工授精もやっぱりいいですねー😊

• 12月6日
  • えな

えな

排卵4日も遅れてました🤣だからタイミングとってるのズレまくりてました😭💦
    うちも田舎ですよー🤣🤞

一周期も無駄にしたくないて方にはおすすめだと思います!今日もホルモン注射してきました!

• 12月6日
  • ゆゆう

ゆゆう

4日もですか!?えー!?そんなに遅れるんですね😂
    確かにそれじゃタイミングしてもできないですよね😓

色々教えて下さってありがとうございます!
    検討してみますね😊

• 12月7日