※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、室内が20~23℃の場合、コンビ肌着やロンパースだけでも大丈夫ですか?

これからもっと寒くなるこの時期の赤ちゃんの服装について教えてください。

生後28日の娘がいます。
現在、1ヶ月健診前で実家で両親と妹に助けてもらいながら過ごしています。
もちろん外出は出来ないのでずっと室内です。
室内は常に20~23℃を保っています。

服装は短肌着orコンビ肌着の上にドレスオールを着せています。
先日夜中、珍しくグズって寝なくて背中やお腹等触ってみたら汗ばんでいてもしかして暑かったのか!とドレスオールを脱がせて短肌着の上にコンビ肌着を着せました。
インスタ等を見てもコンビ肌着だったり長袖ロンパース(足が出てるやつ)だけの方も沢山居て、私着せすぎだったのかな?と。。

室内で上記の室温を保っていれば、コンビ肌着やロンパースだけでも大丈夫でしょうか?

コメント

おっしゃる通りで室温保ていれば薄着でも大丈夫です😊✨
うちも生まれたては3月で寒かったですが、ヒーター付けてたので短肌着にコンビ肌着か薄手のロンパースでした!寒ければ厚めのブランケットをプラスするなど掛け物で調整してあげるといいと思います😆

• さっちん

さっちん

コメントありがとうございます!
    やはり、私は着せすぎだったんですね。肌着買い足して自宅では肌着にして寒い時はブランケット足したりと対応してみます😄

• 12月3日