※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

先週吐きづわりがひどく、旦那と外食でレアステーキを食べたが後悔している。牛だから大丈夫かと言われたがアウトですよね。

先週吐きづわりが酷く、気分転換に旦那と出掛けたらレアステーキが食べたくなりほぼ完食してしまいました…

その時は吐いてばかりでまともに物も食べれず、ご飯まで食べれた!と感動していましたが後々激しく後悔…

旦那曰く、牛だからまだ大丈夫じゃないか…との事ですがアウトですよね…?_:(´ཀ`」∠):_

コメント

私もレアステーキ大好きですが妊娠してからは何が何でも我慢しています💧

食べてしまったものは今更どうしようもないので、何もないことを祈るしかない気がします…

• りぃ

りぃ

自業自得です…💧

これを機に本当に気をつけようと思います_(._.)_💧

• 12月3日
はじめてのママリ

トキソプラズマがやはり心配ではありますよね💦
けどもう食べてしまったものは仕方ないので何事もないよう祈るしかないですよね😭
私なら初期での感染が怖いので妊婦健診の血液検査がもう済んでるのであれば、もう一回検査受けると思います🤔

• りぃ

りぃ

自業自得ですが、本当にやってしまった自分を100Rまで殴りたいです…

月曜に血液検査を済ませてしまったのでもう一度お願いしようかなと思います_(._.)_💧

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも気持ちわかります😭
    私も同じ週数で悪阻中なので、、
    これなら食べれそう!って思ったんですよね💦
    とりあえず今回は食べれてよかった!と思って次から気をつけるようにしてもう一度検査受けれるなら受けといたら安心だと思います✨
    きっと大丈夫ですよ!👌

• 12月3日
しずく

まあアウトではありますね…
私もつわりかなり酷くて長かったので、あの地獄の苦しみは痛いほどわかりますが、それとこれとは別の問題なので💦

牛でもなんでも生肉なら関係ないですね!
たとえ感染してても自覚症状はないと思うので、私だったらもう一度検査受けます!
たった一度の自分の食欲で子どもに一生の障害が残るかも…と不安になって毎日過ごすよりその方がいいかなと思うので!

• りぃ

りぃ

先程病院に電話して再検査依頼をしました( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)💦

本当にうかつな事をしてしまったと思っています…

これを機に気をつけようと思います…

• 12月3日
  • しずく

しずく

再検査できそうで良かったですね!
    ちなみに私の従姉妹が去年妊娠した時、トキソプラズマ陽性でした。
    妊娠中に土いじりをしてたのでそれが原因かも?と言われたようですが、その後もうちょっと詳しく検査をしてました(いつ頃感染したのかを調べたりできます)。
    結果的に元気な赤ちゃん産みましたよ!
    きっと大丈夫です😊もっかい検査してもらいましょう!

• 12月3日
  • りぃ

りぃ

何と…( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)💦

なかなか掛からない物だと思ってました…

経緯まで凄く助かります( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)💕

本当にありがとうございます。゚(´っω•`。)゚。

• 12月3日