※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイミ
妊娠・出産

健診で子宮口が1センチで、陣痛のような痛みが5分おきにあります。子宮口が開いていないため前駆陣痛かもしれません。痛みだけが強くなって開かない場合もあるそうです。

予定日を1週間超過していて、本日健診でした(>_<)
健診で内診してもらいましたが、まだ子宮口が1センチでベビちゃんの頭も遠いからまだまだですね。と言われました(;_;)

今朝は起きる時に腰あたりが痛いかもって思い、陣痛かな?と思って間隔を計ったところ約10分おきでした。
今朝の始め頃は生理痛位かな?程度の痛みでしたが、現在はお尻付近がキューっとするような生理痛よりかは強めの痛みで、痛い間はジッとしていないと我慢出来ない程で5分おき位になりました…。

感覚が短くなってはきているのですが、病院からは子宮口が開いてないからと帰宅させられたのでこれは前駆陣痛なのでしょうか?(・_・;

痛みだけが強くなって子宮口が開かない場合などもあるのでしょうか??(>_<)

不安になってきたのと痛みがどんどん増している気がして怖くなってきました(/ _ ; )

コメント

あると思います💦
私も痛くて歩くの辛いのに、病院行って内診してもらったら全然まだ!帰る?って言われました(つД`)
10日過ぎてたので、このまま産みたいって言ったら、そのまま人工破水でその日に出産しましたー!
破水した後は更に激痛で、それでもなかなか進まず、促進剤も打たれ…
大変ですが、あともう少しです(*´ω`*)

てか、今日の内診で開いたかもなので、
もう5分おきなら病院に電話したほういいですよー😂

えりぽん

同じく私もそうでしたよ😖
歩けなくなるくらい痛いのに病院から返されましたもん😖
結局我慢出来なくて入院させてもらいましたwその日に誘発の点滴して出産しましたよ!
大丈夫ですよ!深呼吸して、先生の言うこと聞けば元気な赤ちゃん産まれてきますよ🎵頑張ってくださいね💖

レイミ

皆さん回答ありがとうございます(>_<)

痛い間は30秒から1分くらいなので、必死に深呼吸して気を紛らわせてます…。
まだまだと言われたので、こんな痛みじゃないんだろうと我慢してますが…痛さて吐き気が出そうです(T-T)

ちなみにこのまま明後日まで陣痛が強くならなかったり、痛みが遠のくようだったら明後日に入院して促進剤使いましょうと言われました(・_・;

私の家族はもう今日入院してくれたら…と言ってましたが、出来るだけ自然分娩が良いだろうからと病院の方に言われて帰されました(/ _ ; )

私も今日入院してしまいたかったです(>_<)
このままどんどん痛みが増していきそうなら病院に電話してみようかと思います…。

maayu

病院はご自宅から近いのでしょうか?
痛みの終わりが見えないから、不安ですよね…。
痛みが増してきてツラいので診てくださいとか、入院させてくださいと言ってもダメですかね?
私は12日遅れの誘発剤×2日間+人工破水+吸引分娩でやっと産んだので、自然分娩の陣痛の感じが分からずアドバイス出来なくてごめんなさいm(__)m

レイミ

痛みが自分的に結構痛いと思ったので、もう病院に電話し、一度来て下さいとの事で…このまま入院することになりました(T-T)
けど、まだ子宮口は相変わらず開いてないそうです…。
脂汗が出る程痛いのになんで開かないの〜と泣きそうです(;_;)
明日促進剤使うか相談する事になっているので、今日は痛みに耐える長い夜になりそうです…(・_・;

maayu

ひとまず入院できて良かったです(;o;)もしも子宮口が開いてきても、病院なら気持ち的に安心ですもんね!お医者さんや助産師さんがついてます✨
もうすぐ可愛い可愛い我が子に会えますよ💕
ツラいと思いますが、赤ちゃんを想像しながら頑張ってください!

入院できたんですね!自分が出産した時思い出してなぜか自分もドキドキしてきました💦笑
なかなか出にくいと最後に吸引されますが、我が子の長くなった頭にビックリしますよ!笑
けどすぐ戻ります😊
今日産まれるかな?
頑張ってください♩

レイミ

朝早くから皆さん回答ありがとうございます(T-T)
今入院していて陣痛が半端なく痛いです…
でもまだ子宮口が3センチ程でまだまだかかりそうです…。
この返事打ててるのでまだ余裕がある方なのかな?(^_^;)
気を失いそうになる痛みで我慢してましたが、先程ナースコールを我慢できずに押して体制を変えてみようと言われて変えたらかなり楽になりました…

みなさんの回答でだいぶ安心できました(T-T)
なんとか出産まで頑張りたいと思います!

レイミ

皆さま一昨日は回答ありがとうござました(/ _ ; )

やはり陣痛が始まっていたようで、日付が変わった夜中の12時に入院になり…それから丸一日陣痛に耐え、途中分娩の進みが悪いとの事で促進剤も打ったりしましたがなかなか子宮口が開かず…赤ちゃんは下がってはいるが頭の位置も悪そうだとの事で回旋異常という理由で急遽帝王切開に…(T-T)

それからは早くてあっという間に帝王切開の準備に入り、18日の夜の21時14分に3274gの女の子を無事出産できました(ノ_<)

後陣痛もかなり痛くて気を失いかけたり、陣痛の時も痛すぎて泣きそうになりましたが…赤ちゃんの産声を聞いた瞬間嬉しくて涙が出てきてしまいました(ノ_<)

アドバイスや励ましを貰って頑張れました(>_<)ありがとうござました(*^^*)