※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
サプリ・健康

妊娠32週。初めて検診で尿蛋白+となってしまい、浮腫は-だったものの、…

妊娠32週。初めて検診で尿蛋白+となってしまい、浮腫は-だったものの、自覚症状が少しあるので一応漢方を婦人科から処方してもらいました💊。1日12錠と多いので来週からこちらは飲み始めようと考えてますが、副作用?で吐き気などを催すと書いていました😭実際飲まれた事のある方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?🥲それと、尿蛋白や浮腫の原因は塩分の摂りすぎか水分不足と言われましたが両方自覚はなく、塩分も摂りすぎではないし、水も毎日2リットルまではいきませんが結構飲んでる方だと思ってます…💧ただ、最近甘いものが止まらずケーキや、チョコを食べる事が多いのでもしかしたら糖が悪い(原因)のでしょうか?長くなりましたがわかる方いらっしゃいましたら回答お願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

今回尿蛋白が出たのが初めてなら、そこまで気にしなくても大丈夫かなとは思います。
普段から摂取してる記憶がなくても、健診日の朝ご飯や前日21時以降に該当するものを食べたり飲んだりしたら出たりもします💭

浮腫は後期になると体質的に何をしても酷くなるばかりという方も多いです💦
私もそうでした😲💭

糖は血液検査で引っかかっていなければ平気かと思います。
糖分が原因で尿蛋白がプラスになるのは、無いかな〜と思います💭
濃縮尿になっているため、検査の数値に引っかかってる可能性もなくはないですね。
この時期は乾燥もひどいので、自分が思う以上に水分は摂ったほうが良いと思います💪❤️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほどですね😅検診日の前日の夜ご飯の時間遅かったし朝もドーナツを食べたのでそれも原因かもしれません🙇‍♀️💧浮腫…やはりでるものですよね😭酷くならない様に気をつけますm(_ _)m

血液検査ではひかかってはないです(o・・o)/そーなんですね!今日から思う以上に、水分摂ります!助かりました🎶丁寧な回答ありがとうございます💓

• 12月3日