※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼保連携型認定こども園って、面接とか試験あるんですか??

幼保連携型認定こども園って、面接とか試験あるんですか??

コメント

ほむら

子ども園は面接あるところが多いと思います!
お受験するようなところじゃない限り、試験はないところが多いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    面接なんて…緊張します💦

• 12月3日
  • ほむら

ほむら

面接で落ちるってことはあんまりないと思います😅
    相当親が常識がないとか、危険な人とか?じゃない限り、親は特に何も言われませんし、子どもの方は、多分発達に問題があったり、病気や障害で、集団で保育するのが難しいとか判断されると断られることもあるのかもしれないですね💦

うちが受けたところは、子どもに、お名前は?何歳?とかきいて、検診みたいに、この動物の名前は?とか、これ何色?とかクイズみたいな質問がいくつかありました。
    クイズに正解できるかをみているって感じではなく、言ってることが理解できるか、コミュニケーションに問題はないか、発達はどうかみてるようでした🤔
    最初の方は恥ずかしがって答えなかったんですが、特に問題なかったです。
    そして最後に、親御さんから何か聞きたいことや、心配ごとはありますか?って聞かれて終了でした!

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳3ヶ月での入園なので、どこまでできるかなーって感じですが😨
    詳しくありがとうございました!

• 12月4日
  • ほむら

ほむら

1才3ヶ月なのですね!
    うちは3才だったので😅

1才3ヶ月なら、そういうのはないと思います。主に親と話す感じじゃないですかね。

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    詳しくありがとうございました!

• 12月4日