※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぱっぱー
お金・保険

浜田病院で切迫早産の入院経験者に質問です。入院費用や出産費用、限度額申請について教えてください。他の病院での入院費用も知りたいです。

大阪府の平野区の浜田病院さんに通ってる方、切迫早産で入院された方、限度額申請や高額療養費に詳しい方質問です( ˊᵕˋ* )

浜田病院に通っていた方出産

・切迫早産の入院費用(何日で)幾らでしたか??
・入院に必要なものはなんですか?
・入院中はどのように過ごされましたか?
・出産費用はいくらでしたか?
・退院後すぐに受付でお支払いですか?

その他の病院で入院された方はおいくらかかりましたか?

お恥ずかしい話一気に30万などかかったら貯金が足りないため、親にお金を工面して貰おうかなと思ってたところ
限度額申請や高額療養費などを見かけたのですが、この手続きなどはどうされましたか??

質問だらけですみません(;-ω-)a゙

コメント

Yママ

大阪でもないし切迫ではなかったですが
1ヶ月程管理入院してました。

限度額申請は保険証をもって
市役所に行き手続きしました。
確か収入によって金額も変わります。
7万円までしか払わなくて良いとしても入院が月をまたいだら更に7万円払わなくてはいけません。
私は3月25日~4月17日までの入院でしたが限度額申請して退院するときに窓口で15万円程払いました。
医療保険とかは入ってないですか?
入ってるならそちらからもお金出ると思いますよー。

オレンジ気味

去年に浜田で切迫早産の為入院していました。
限度額申請していたので費用は限度額プラス食事代プラス個室なら差額ベット代です。
私は総室だったので差額ベット代がいらなくて限度額の八万円と食事代で1ヶ月10万円ほどだったと思います。
入院中に必要なものはkaorydiaさんが言ってる物があればいいかな?って感じでした。
入院中はひたすらテレビと携帯で時間を潰してました(笑)
出産費用は預かり金五万円を先に払っていましたのでそれプラス1万円でいけました。
退院する日に先に受付に支払い、そして退院でした。

またわからないことがあればなんでも聞いてくださいね😊
去年の夏の事なので忘れてる事もあるかも?ですが…(笑)

• ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

ご出産おめでとうございます!
    10万ほどなら貯金で行けそうで安心しました( ˊᵕˋ* )
    退院の時はお金持ってきてもらいます助かります!

• 10月18日
まいゆ♡

夏に浜田でお産しました(❁´ω`❁)
切迫早産ではなかったので費用は分かりません。
入院中に役立ったものは延長コード、蓋つきコップ、生理ナプキン、タオル、時計、洗面道具、エコバッグ、ビニール袋、ペットボトルストロー、授乳パジャマあたりです☆
出産費用は普通分娩でお祝いディナーを追加して4万半ばくらいでした(*´・ч・`*)
退院の日に受付で支払いました。

• ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

ご出産おめでとうございます!!
    入院セットに書いてないものばっかりで助かります!
    お祝いディナーは旦那さん呼べるんですかね?ずっと気になってたんですが1人でお祝いディナー食べるのはやだなと思って(´・_・`)

• 10月18日
  • まいゆ♡

まいゆ♡

呼べますよ♡( •ε- )追加料金旦那さんのだけ払えば一緒に食べれるシステムです。

• 10月19日
のしろや

一年ほど前に切迫早産で半月ほど浜田入院してました!高額療養費はみなさんかかれているようなお値段でした。わたしは先に七万円いれてました。なるべく月はまたがないほうがいいです。

入院中は図書室でひよこクラブやコウノトリのマンガがあるので読んでました♪ひよこクラブとかは産後ケアや揃えるもの、会陰回避のことなど勉強になりました(笑)
あと、4階のティールームは15時〜16時まであいてて、無料でおやつと御茶飲んでましたよ!切迫なのであんまり動いちゃだめですけど、どうしてもヒマで(笑)2階の赤ちゃんのいっぱい並んでる部屋に行って癒されたり★
産後はのシャワーは、三階シャンプーの部屋のドライヤー使ってもいいこともわかったので、そっちで乾かしてましたよ!なんと産後は30分以内にでないとだめなので、ドライヤーは上のほうがゆっくり乾かせられます。しかも上のドライヤーのがパナソニックでよかったと思います。笑

スマホやとWi-Fiあればいいですねー、うちは通信速度すぐにダメになりました。。(*_*)

あんまり参考にならないかもですが。。

• ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

ありがとうございます!
    先週から入院し始めました(>_<)
    4階行ったことないですが、そのティータイムは毎日あるんですか?( ˊᵕˋ* )

昨日初めて二階のベバールーム行ったんですが生まれたてってあんなにちっちゃいんですね😭😭感激しました!!!

• 10月25日
  • のしろや

のしろや

週に何回か…やったような毎日やったような?すみません、忘れてしまいました(^_^;)時々きてくれる助産師さんに聞いたら教えてくれますよ(o^^o)もしくは廊下のご飯の献立とか載ってる掲示板みたいなところに書いてたと思います★
    時間はその時間やったと思います!

• 10月25日