※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家族・旦那

2人目の出産祝いに義母からオムツ1箱、義理兄夫婦からもオムツ1箱…話し…

2人目の出産祝いに義母からオムツ1箱、義理兄夫婦からもオムツ1箱…話し合ってるのに、オムツ2箱送る?笑

しかも新生児用😳

新生児用オムツってそんなに長い期間使わないのに😩

私たちで準備してた分もあったので、おかげで1箱分余ってます😭

内祝いしなくていいですかね?笑

コメント

ママ

せめてSサイズにしてくれ!って感じですね😂
でも一応いただいちゃってるし、今後の付き合いとかを考えるなら内祝いはしてた方が無難かな〜と思います💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

本当そうですよねー😂
    2人目だから、ほぼ必要なものは揃ってるだろうから、何か欲しいものある?って聞かれて、オムツとかお尻拭きとか日常的に使えるものがいいと言ったので、オムツで間違いではないんだけど😅笑

義母と義理兄夫婦と話し合って決めてるのに何故同じもの送るかなー?って感じです😢

確かにそうですよね😩
    主人と話したら内祝いいらないって言ってたんですけど、やっぱり何もしないのもあれなので、年明けに義理家族と食事会がいつもあるので、その時に少し何か持っていこうという話になりました🥲

それですら、私は納得いきませんが🤣笑

• 12月3日
  • ママ

ママ

間違って下に書いちゃいました💦
    すみません😭

• 12月3日
ママ

それならお尻拭きの方が断然ありがたかったですね🤣
いらない物に対して内祝い準備するのもなんだかなぁって感じですけど、今後お誕生日とかお祝い事の際にこちらから欲しい物をねだれるように関係はよくしてた方がいいですしね🤣