※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
子育て・グッズ

出産後の喜びと寂しさ、胎動についての感情について相談があります。

出産してから2週間になりました!
毎日、母乳やミルク、ギャン泣き等大変な事もありますが、
スクスクと成長してて嬉しいですね😆

我が子が可愛くて仕方ないです🥰✨
妊娠中の思い出として、つわりがひどくて辛かったり、つわりが治まっても食欲の面で食べても食べても満腹感にならなかったり、口に何か食べ物がないと気持ち悪くなったり、よだれが治まらなかったりマイナートラブルは様々でした💦

ただ、妊娠中は妊娠中で我が子の胎動が毎日可愛くて、ポコポコしたりグニョーってしたり、しゃっくりの鼓動だったり、お腹を触るだけで動いてくれたり、お腹の中に毎日、一心同体でいてくれて楽しかったし可愛かったですね✨
出産したら当たり前ですが、無事に生まれてきてくれて嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、産後お腹が小さくなりいくらお腹を触ってもトントンしても胎動が無くなったから何かすごく寂しい気持ちにもなり、涙ぐむ事もあります😢💦
胎動は妊娠期間中しか味わえない貴重な時間なので、
それで寂しくなったのかなあと思ってます💦
胎動が味わえなくなって寂しくなったことはありますか❓❓

コメント

はじめてのママリ

私はもうすぐ出産して2週間です😆
胎動なくなって寂しいのよく分かります‼︎🥲
1人目の時は予定日超過でしたが離れたくなくてまだお腹にいてくれるのが嬉しくて、でももう出てきて離れちゃうのが寂しくて泣いていました🥲笑
今もあのポコポコした胎動もうないんだなと思うと寂しい気持ちでいっぱいです😭

• リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

ありがとうございます😭😊
    私の場合、帝王切開だったので予定日の1日前に産まれましたが、当時まだ子宮が下におりてなく、赤ちゃんもまだお腹の中から離れたくなかったのかなぁと思いました💦
    完全に胎動ロスですなく😢

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

ツワリがきつすぎて、妊婦生活辛すぎて、胎動でさえも気持ち悪かったので、胎動味わえないのは寂しいと思わないです😂
生まれた時、子供に会えたことは嬉しかったですが、それより妊婦生活終わったことの方が嬉しかったです笑

• リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

なるほど🤔
    ありがとうございます😊
    出産して、無事に我が子に会えたこと、体調が良くなってきたのは確かに嬉しかったです🤗

• 12月3日
Maaa13

私は妊娠中トラブルも悪阻もなかったので、普段どおり過ごしてたのですがやはり胎動あると妊娠してるって実感あったのでなんか寂しい気持ちになったことはあります😂(笑)

• リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

ありがとうございます😊
    胎動って本当、赤ちゃんがお腹の中で一生懸命育ってくれてる喜びも味わえるし、なんか特別な幸せを味わえる時間でしたね🤗

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!!
目の前に今抱いている我が子は可愛いし、無事に会えたことはとっても嬉しいですが、一心同体のいつもどこ行くにも一緒だったのが、体から離れてしまって独り占めできなくなったのが寂しかったです。産後すぐは無意識にお腹に手を当ててポンポンとしちゃう時がありました😂
胎動、愛おしくてたまらなかったですよね🥰

• リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

ありがとうございます😊
    私も同じです!
    何度もお腹をポンポンしても動かないし、お腹ぺったんこだし、あの胎動をもう一度味わいたくなりますよね!
    我が子は、無事に生まれて側に居るのに、やっぱり胎動がなくなると泣きたくなる程寂しかったです😢

出産近くなってきてからも
    まるでお腹の赤ちゃんが、
    まだお腹にいたいよ〜😣って言ってるような気がして、ずっとお腹触ってましたね💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お返事下に書いてしまいました🥲

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

不思議な感覚ですよね、なぜ目の前に可愛い姿が見えるのに胎動がないことがこんなにも寂しいと思ってしまうのか🥲

私は生まれてきた可愛い我が子を見て、バタつかせてる小さくも力強い手足を見て、これが一生懸命中から返事してくれてた手と足かぁ〜☺️この可愛いしゃっくりもお腹の中でしてたやつだぁ〜☺️なんて思って、さらに胎動が愛おしかったなと感じた気がします🥰
幸せな経験ですよね。女性に生まれてこれて良かったと思いました✨

私はもうすぐ2ヶ月になりますが、いまだに抱きながらもう一度お腹の中に戻せないかなぁ〜胎動感じたいなぁ〜ってふと思うことがあります😌💕