※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

サイベックス メリオ を購入予定です🙆🏻‍♀️💜使い心地はどうですか?🛒➰

サイベックス メリオ を購入予定です🙆🏻‍♀️💜

使い心地はどうですか?🛒➰

コメント

ママリ

片手で開閉できないのは難点ですが、それ以外は満足です😆
雨の日片手傘に片手ベビーカーで全く問題のない走行性、スーパーでたくさん買ってもたくさん入る大きな荷物入れ!!
カーボンのほうですが持ち手のところがレザーぽいのも気に入っています💗

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

使用している方のお話聞けてよかったです🎶💗

田舎なので電車やバスには一切乗らずに車移動のみなのですが散歩がてら家から近いスーパーに買い物行ったりしようと思っているので荷物入れに沢山物が入るのは嬉しいです✨

カーボンは確か6キロと書いてあったのですが、重い!!って感じることは無いですか?😆

今安くなってて、、アルミは5万いかないくらいでカーボンはアルミより6000円くらい高かったんですが、6000円しか変わらないならフェイクレザーの方がいいじゃん😆って思っていて😂💙

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

A型の中では全然軽い方なので重いと感じたことないです!
    都内なので持ち上げてバスの乗り降りしますが、7キロの子乗せてても余裕で持ち上げられますよ🤗

• 12月3日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

おおお!ほんとですか?!それなら安心して使えます♡゛
    重いと感じる物だったらどうしようとか思ってたので…🥲

• 12月3日
らららら

ベビーカー、3台買い直して、メリオで落ち着きました💓
使い心地最高です✨

ワンタッチで畳めないのがデメリットですが、慣れれば簡単です!

走行性、軽さ、日除けの大きさ、バスケットの大きさ、どれをとっても最高ですね💓

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

わたしは初めての購入で、西松屋以外のベビー用品店まで車で片道2時間くらい掛かるのでベビーカーを実際に見たくても遠くて購入までに凄く悩んでいました💔💔💔

デメリットがワンタッチで畳めないってだけなのが素晴らしいですヽ( °° )ノ.ᐟ.ᐟ

使用しているのは、カーボンの方ですか?🛒𓈒𓏸

ちなみに、、色もすごく迷ってて何色を使用されていますか?☁*

• 12月3日
  • らららら

らららら

カーボンのディープブラックを使用しています😊

持ち手がフェイクレザーが良かったのと、少しでも軽く!と言う事でカーボンを選びました✨

見た目もかっこよくて、良いですよね💓

• 12月3日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ブラック カッコイイですよ🥺💗
    グレーとかも良くて色でも迷ってるんですよ🤣🤣

持ち手がフェイクレザーってほんと高級感ありますし周りに使ってる人いないし使いやすいって最高なので購入決めちゃいます🛒➰

• 12月3日
ママリ

メリオカーボン使ってます!
買ってよかったです💓💓

若干重めですが、慣れればなんとかいけます!

本当におすすめです☺️

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

カーボンは、フェイクレザーなのがカッコ良過ぎますよね🛒𓈒𓏸

エルゴなどのお高め抱っこ紐は購入しない予定なので、良いベビーカーを買おうと思っていて……💭💭

ちなみに、、何色を使用されていますか?🥀𓂃◌𓈒𓐍

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね☺️
    フェイクレザーが本当によきです◎
    あとあの荷物入れの大きさは最高です!!

私はグレーにしました!
    汚れとかも目立たないです👍
    色がどっちかしかないですもんね😆
    私も迷いました😇

• 12月3日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

周りに使ってる人が居ないのと使いやすいって最高なので購入決めちゃいます♡♡

グレーもいいですよね🛒𓈒𓏸
    色でも迷ってるんですよ🤣

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

夏に買ったので
    黒だと暑そうだなーと思ってグレーにした気がします🤔

あとグレーってあんまりいない気がしたので☺️

悩みますよね!

• 12月3日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

周りに使ってる人が居ない分、街中とかでも見かけないのでインスタで調べたりするんですが、どっちの色も良くて迷ってます(>_<)՞ ՞

確かに黒だと夏とかは暑くなりそうな気もしますよね😖´-

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

あとはご自身のお洋服がどう言う系統か、とかですかね!
    私はベージュとか地味な色味が多いので、グレーの方が合うかなーと思ってそっちにしました☺️

黒もスタイリッシュでかっこいいですしね🤩

• 12月3日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

確かにそうですよね😳!
    私は黒系が多いので、グレーの方がいいかな〜〜🎶🎶💗

グレーもブラックもどっちもカッコイイですよね😚

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

いいと思いますー☺️💓

素敵なお買い物ができますように✨

• 12月3日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ありがとうございます💗💗
    周りに使用している人が全く居なかったので、お話聞けてよかったです🥺

早くお散歩したいので今日にでもポチります…💗( ˙ᒡ̱˙ )笑

• 12月3日
たぬき

メリオカーボン使ってます☺️
うちは片手で開閉出来ないのと、まさかの玄関にそのまま突っ込めない、が発覚してA型ベビーカーをもう1台買い足しました😭💦
車移動の時にメリオを使ってますが、畳んだらコンパクトになるので狭いトランクにも乗せれますし、ショッピングモールとかに行って買ったもの全部乗るのでいいです😌

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍🤍
    そうだったんですね😣😣💦
    片手で開閉出来たら最高ですよね🥺改良して欲しい…😢💬

田舎なので車移動しかしないので、コンパクトになってトランクに乗せれるのは最高です🌟
    買ったものが全部入るのも本当に魅力的なんですよね〜〜🎶💗

• 12月4日
  • たぬき

たぬき

そうなんです…🥲
    縦に長く、コンビのベビーカー使いだしてからはメリオの欠点ばかり目に着きます😭💦

車移動メインならメリオは本当にいいと思います!☺️

• 12月4日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コンビとかも調べてて調べると何がいいのか分からなくなってきて、結局明日また見ようの繰り返しで毎日が過ぎてます😂笑

比べる対象があると欠点とかが、どうしても見えてきちゃいますよね…😱😱😱

お散歩に使ったり、お散歩ついでに自宅近くのスーパーで買い物したりするのが多分メインになります🤔

• 12月4日
  • たぬき

たぬき

めっちゃ分かります😂💦
    もしかしたら新モデル出るかも…とかどれもなかなかしっくりいかなかったりですよね😂

そうなんです…🥲 さすが日本製、日本での生活が考えられてるなと思います💦

うちは田舎すぎるからかも、ですが段差が結構あちこちにあってお散歩中にメリオじゃ乗り越えられず(対面だと足かけても浮かない💧)、とかスーパーが狭すぎてメリオだと曲がれない、とかがよくあって…コンビはちょっとした段差に引っかかるデメリットはありますが一方で足で簡単に乗り越えられるメリットも…また狭いスーパーでも曲がれます😂😂
    是非お店に行ってみて、普段の生活される道とかスーパーをイメージしてベビーカー実際に押してみられるのオススメです☺️

• 12月4日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

1ヶ月検診が終わったら少しずつ散歩しよう!!って決めてたのに、結局ベビーカーも抱っこ紐も悩みまくって買えておらず…😂笑
    散歩出来てないです🙀🙀🙀
    ずっと家にこもってるのは私自信が限界になってきて(´× ×`)💦

私が住んでいるところも田舎過ぎます💦
    そうですよね😢使ってみないと分からないってのもありますよね(>_<)՞ ՞

• 12月4日
  • たぬき

たぬき

私も1ヶ月検診終わったら〜と思いつつ真夏だったのもあってお散歩出れるまでなかなかでした😂😂
    抱っこ紐も悩みますよね…買ったもののなんだかなぁとなってます💦

使ってみてダメーってなったらもう一個買うの全然ありだと思います!☺️

• 12月4日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

真夏は絶対出れないです🥵笑
    暑くてこっちが死ぬ思いしますよね💔笑

これから冬ってこともあって私も中々散歩に出なくなると思います💦日中の暖かい時間に少し行けたらな〜とは思ってますが…

息子が平均より大きめな事もあって既に5キロ越えてるんですよ…その為、抱っこ紐より先にベビーカーが欲しくて😢

そうですよね😢使ってみないことには分からないですもんね😢

• 12月4日
  • たぬき

たぬき

今年暑すぎて…11月にやっと重い腰あげました😂笑

寒いのも大変ですよね…大人は歩く分温まりますけど…赤ちゃん寒そうですし🥲

抱っこ紐よりもベビーカー!めっちゃ分かります😂 楽そうだと思いますし、実際めっちゃ楽ですもん🥺

使ってみられて、買ってよかった!とお気に入りのベビーカーになるといいですね❣️🥰

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

日中暑い時ヤバいですよね🌞🕶️

赤ちゃんが風邪引いたらどうしよう…とか思って散歩に着ていく服に凄く悩みます(´× ×`)💦

やっぱりベビーカー楽ですよね😢狭いお店とかは抱っこするしかなくなるけど…広いショッピングモールとかは絶対使えますよね✨✨このご時世って事もあって店に置いてあるベビーカーみたいなやつを使いたくないな〜って気持ちもあって💦

先程楽天でポイント還元が高くなっていたので早速サイベックス メリオカーボン!グレー購入しました❤️‍🔥❤️‍🔥

• 12月5日
  • たぬき

たぬき

溶けますよね😂笑

寒いかな?って心配でもっこもこのくま着せてさらに毛布被せてます😂

かなり楽です🥺 確かに狭いお店とかは入れないですけど…大概は入れますよ!✌🏻
    カートのベビーカー気になりますよね…分かります💦

マラソン中ですもんね!おめでとうございます🎉 納車日待ち遠しいですね😏😏

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

溶けます(´× ×`)笑

これからの時期は風が強い日とかは避けて散歩に行こうと思ってたんですが、なんかどんどん寒くなって来て外に出るのが嫌になってきました😵‍💫💬

やっぱりそのくらいした方がいいですよね😢!
    もこもこのくまは、フード着いてますか?帽子?とか被せた方がいいのかな?って思ってて🧸…

そこまで狭い!!って所は中々無いですよね( ˙ᒡ̱˙ )✨✨

いくら消毒しているとはいえ少し気になって…💦

マラソン最高です✨
    7日の日に届きます❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
    すごく楽しみです🚼

• 12月5日
  • たぬき

たぬき

これからの時期本当に寒いですよね😭💦 でも赤ちゃんって外出中好きなんですよね…🙄

もこもこのくまはフード付きです👌🏻 西松屋で買ったんですが、手足もカバー出来て本当に顔だけ、って感じです☺️

中々ないですよね!☺️
    分かります…タオルとか敷くのもなんだかちょっと汚いって思ってしまいます💦

それは楽しみですね☺️♡

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

買い物行くのに家から出て車に乗せようと外に出るとキョロキョロしてるし匂いとかで分かるのかな〜って思いました🎶🌈
    公園とかに行くようになったら、外行きたいって言い出すんだろうなって思ってます🙀子どもは寒くても元気ですよね、笑

絶対かわい、、❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
    昨日、西松屋行ったので見てみればよかった、、😢😢

しかも何か硬そうだから頭痛いかな??とかすごく心配しちゃって、、😢それならベビーカー買った方がいいや!って思います😖💬

散歩に行きたすぎて届くまで本当に楽しみです🪅

• 12月5日
  • たぬき

たぬき

分かります分かります😂 お散歩行こっか、とかお出かけしよっか、だけでニコニコです😂(たまたまかも…ですけど🥲) お外出るときっと大人より敏感な赤ちゃんは色々感じてるんだろうなぁと思います♥️☺️

年がら年中子供と鬼ごっこ?のイメージです😂 体力持たない!って既に焦ってます😂

めちゃめちゃに可愛いんです🥺❣️ ハイブランドのものもありますがお高くて…🥲 西松屋はお手頃値段で本当に可愛いのでおすすめです❣️🥺

硬そうですよね!😂 というか、硬いです!!
    分かります😂 妊娠中はカートでもいいかなぁとか思ってましたが産んでふにゃふにゃなの見てるとカートあってもベビーカー持っていきます😂笑

お届け日が晴れなこと願ってます✨

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

いつもと違う雰囲気にワクワクしてるのかもしれないですよねᙏ̤̫❤︎

子どもは暑い時も寒い時も元気に外で遊んでるイメージです🤣笑
    大人は追いつけないですよね😱笑
    暑い時、寒い時は家の中にこもって居たいっていうワガママ…( °꒫° ).ᐟ.ᐟ.ᐟ

ハイブランドの商品に似てる商品とか売ってたりするし充分ですよね❣️
    西松屋行くと買う予定はなかったのに気付けば服とか見て買っちゃったりしてます🤦🏻‍♀️❤️‍🔥

妊娠中は周りの人からベビーカーは買わなくても店にあるし!!それで大丈夫だよ!とか言われてて確かにな〜って思ったんですが、実際生まれた子供を見た時にベビーカーは絶対いる!買おう!!ってなりました😱💬

8日は実母が仕事休みなので3人でお散歩行こうかな〜なんて思ってます( *ˆoˆ* )✨
    楽しみすぎる〜〜(* 'ᵕ' )☆

• 12月5日
  • たぬき

たぬき

きっとそうですよね✨

本当にそのイメージです、、、男の子なのでかなり覚悟してます🥲🥲笑
    分かります!!天気のいい春と秋しか出たくありません😂笑

充分!と思って言い聞かせてます😂 どうせひと冬しか着れないぞ、とか言いつつ😂笑 代わりと言っては変ですが、ベビーカーとかチャイルドシートとか何回も使うものは気に入ったの選びたいなぁと☺️
    分かります!!!😭 必需品の消耗品だけ買いに来たのに…カゴにはお洋服、なんか可愛い赤ちゃんのもの、めっちゃ入れてます😂😂

そうなんです!同じです😂 言われますよね!!
    確かに子供が大きくなったらそうなのかもですけど、、、いるってなりますよね😳❣️

わぁ✨ それは楽しそうです☺️❣️ きっとお母さまも楽しみにされてると思います♡

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

わかります〜〜( °꒫° )笑
    めっちゃ外で走り回ってるイメージありますよね🤔
    一緒になって走れるか今から不安です🏇💨
    春とか秋の時期ってほんっとに短くないですか?!( ・̆ ・̆ )

気付いたら暑くなったり寒くなったりしてますよね🤣

子どもの場合は来年着れないのが分かってるから勿体無いな〜ってなりますよね…(。× ×。)
    大人の場合は、割とずっと着れちゃいますが😇✨✨

息子が既に5キロ越えてるので、エルゴとか良い抱っこ紐を買っても使う回数が少ないかも?!って思ったので、ベビーカーにお金かけちゃいました💰✨
    出産前から気になってたブランドって事もありますが、抱っこ紐の代わりにベビーカーは良い物を!!って思って🥰

西松屋はお財布に優しすぎるお店です!!!笑

7日までは待ち遠しいです👼🏻✩࿐⋆*

• 12月5日
  • たぬき

たぬき

ですよね!!ありますあります🙄 体育苦手だったし不安しかないです🥲
    短い…ですよね😭 もっと長くていいのに!と思います🥺
    もう寒すぎて夕方とか外出たくないですもん😂

そうなんですよね…。ワンシーズンに1.2万はきついです😂😂笑

分かります分かります!☺️
    1番よく使うものにお金かけたいですよね!😂
    私も百貨店でゴリ押しされて旦那がサイベックス大好きマンになったのが決め手でした😂

お財布に優しいと思いきや気づけば苦しいです😂笑

晴れますように☀️

• 12月6日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

私も苦手でした!苦手というか大嫌い…😅笑

春とか1番長い季節であって欲しいんですよね🌷🐝…
    これからの時期、風が強い時とかは散歩するのを避けますが、普通に行ける場合は暖かい時間帯を選んで行くのがベストですよね( ˙ᒡ̱˙ )
    みつきママさんは、何時頃に行く!とか決めて散歩行ってますか??毎日同じ時間帯くらいに行ってますか??

ある程度大きくなったら…って思いますが、今の月齢だったら西松屋で十分だったりしますよね🤣🤣🤣

サイベックスについては、ネットで見ただけでも気になって購入してしまったので、店舗に行ってゴリ押しされたら絶対買ってしまいます🛒➰

赤ちゃん用品って地味に高かったりしますよね…

7日も8日も多分晴れでしたˊᵕˋ♡

• 12月6日
  • たぬき

たぬき

分かります😭持久走とか最悪でした🙄

気持ちのいい季節ですもんね⸜🌷︎⸝‍
    なるべく暖かい時間…と思いつつかなり寒いですよね😭
    うちはいつも1時半頃出発のお散歩です☺️❣️ 午前中はバタバタしていて…落ち着いたら行こうと思ってたらいつも同じ時間です😂

分かります分かります😂 男の子だししばらくは汚されるだろうから西松屋ヘビーユーザーなりそうです😂

チャイルドシートとかもサイベックスで揃えようかちょっと迷ってました…結局他メーカーにしたんでけど…😂 店員さんが使い方説明してくださると分かりやすいですし簡単に感じますしね☺️

良かったです☀️

• 12月6日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

持久走懐かしいです😂めっちゃ嫌いでした、笑

日によっては昼間も風があったりして寒い時がありますよね🥶
    散歩するならお昼頃ですよね!!わかります、、午前中は何だかんだバタバタして落ち着くのが昼過ぎとかになっちゃいますよね😰

西松屋ってほんっとに安いのに服の種類たっくさんあって見てて飽きないです🤣🤣🤣

調べてた時チャイルドシート見ました!!チャイルドシートだけは出産前に買ってたので、もっと早くサイベックスを知りたかったな〜って後悔してます😮‍💨…

• 12月6日
  • たぬき

たぬき

なんで持久走しなきゃならんのか今でも分かりません🙄笑

本当に寒いです😖🍃
    何故か午前中って気づいたらすぎてるんですよね😳💦笑

分かります!!! これもあれもいい!ってなります☺️❣️

トラベルシステムギリギリまで迷ってました…🥲 大きくなってチャイルドシート買い替える時はサイベックスにしよっかなって思ってます✨

• 12月6日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

しかも持久走って寒い時期にありませんでしたか??ᜊﬞﬞ ︎

午前中は確かにいつの間にか過ぎてて、あれ?お昼ご飯食べないとって思いながら時計みたら15時くらいになってて結局食べないとか良くあります😶‍🌫️笑

西松屋行くと必ずと言っていいほど服買って帰ります…🚗 ³₃

私もそれ悩んでました〜〜Σ😳
    わたしも買い替える時はサイベックス検討しようかな、、
    明日やっとベビーカーが届くと思うと嬉しくて嬉しくて、、
    届くのは夜だけど🥺🥺🥺

• 12月6日
  • たぬき

たぬき

寒かったです🙄💧 手なんか真っ赤でしたよね😂笑

そうなんですよね!! そんな忙しい実感とかないんですけど、時計みたらあれ?お昼ご飯食べてないのにおやつの時間?ってなります😂

間違いないです✋🏻 次の日に着せて写真も撮ります✋🏻笑

なんかちょっと大きくなってからのサイベックスのチャイルドシート?ジュニアシート?(名称難しいです🥲) はお手頃値段かつベルトじゃないのに安全みたいで気になってます👀笑

届きました??🥰わくわく。

• 12月7日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

あとは耳が痛くなったりしてました👂🏻笑

息子が寝てる時に一緒に寝たりするんですが、気付いたら10時とかになってたりするんですよね- ̗̀⏰𓈒 𓂂𓏸

明日西松屋に行く用事があるので、絶対服も買ってしまいます🤣

そんなのもあるんですか?!
    それは気になります- ̗̀👏🏻 ̖́-

届きました〜〜📦📦📦
    想像より大きくて少しびっくりしました😳😳

• 12月8日
  • たぬき

たぬき

なりました😭 鼻も痛くて口の中は鉄の味でした😭😭

分かります!なぜか子供と寝がちな午前中です😂笑

冬服新調楽しみですね🎶

あります!!ぜひホームページ見てみてください!✨

良かったです😊 横はスリムですけどリクライニング倒すと結構大きくて初めびっくりしますよね😂笑
    私もお店で見てた時以上に大きくてびっくりしました😂

• 12月8日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

わかります🦒笑
    あんなに走ることなんてきっともう無いですよね🏃‍♂️笑

夜中の授乳に備えて寝ないとやってられないです😶‍🌫️💔💔

今日は気に入る物が見当たらなかったので、、ネットで探すことにしました🔎

そうなんですよ!!ほんとにビックリしました😂笑
    でも、小回りきくし最高です!
    明日やっと散歩行きます❤️‍🔥❤️‍🔥

• 12月8日
  • たぬき

たぬき

ないですないです!!ないと信じて願ってます😂😂笑

そうですよね…まだまだ夜間起きますもんね😌 お体ゆっくり休めてくださいね☺️(産後無理して響いたタイプです✋🏻産後は本当に休むべきです)

クリアランスセールの後とか、可愛いもの売れちゃったあととかは、なかなかお目当て商品に出会えないですよね🥲🥲

私も新生児の時に家の中で使ってて…めっちゃ場所とってました😂 けど、外出るとあんまり大きく感じないはずです!!笑

楽しみですね(●´ω`●)

• 12月9日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

走ったりするの本当に嫌いです〜〜🦒笑

いつになったらまとまって寝てくれるのかな〜とか先の事を考えながら毎日を過ごしてます😂
    大丈夫と思っていても体に響いちゃうんですね😣!気をつけます😢💦

そうなんですよ😢
    あ!でも、リトルグリーンメンの洋服に一目惚れして購入しました😳💓💘

家の中で試乗したから大きく見えるのは確かにあるかもしれないです😳

寒くないといいんですが、、

• 12月9日
  • たぬき

たぬき

ミルク、混合だと2ヶ月半くらいには明け方まで寝てくれると思います🥺❣️ 完母だとなかなか1歳なるくらいまでは夜間授乳なくならないみたいです😭💦 うちは寝る前お腹いっぱいにして寝かせてて、3ヶ月くらいには朝まで寝てくれました…☺️ 早くお母さんもゆっくり夜休める日が来ること願ってます😌✨

リトルグリーンメンのお洋服なんて出てるんですか😳 それは可愛いですね(*´`) 今度チェックします👀

うちの家は狭すぎて本当に大人の通るスペースないやん!ってなりました😂😂

お散歩デビューできました?☺️

• 12月9日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

大きめベビーってことも関係してるのか…混合にしないと足りないみたいで泣きじゃくります🐮🐮🥛笑

混合っていっても、夜寝る前を入れて1日3回くらいミルクを飲ませてるんですよ😢
    この場合でも寝てくれるようになりますかね😱
    寝る前にミルク飲ませても2時間くらいで起きたり…😢笑

友達に聞いたりすると、新生児期の頃からよく寝てた!とか言われたりするので早く寝てくれないかな〜とか焦ってしまって😂

ピカチュウとかドラえもんとかもありましたよ🥰是非!!チェックしてみて下さい🧸-.*˚❤︎‪

なんだかんだ今日はお散歩出来なかったです〜😢💦💦

• 12月10日
  • たぬき

たぬき

うちも生まれて2日目から飲ませー!飲ませー!と泣いてて母乳推しの病院でしたけど、助産師さんにミルク持ってきますね😳とびっくりされてました😂笑

混合めんどくさいですよね😭 おっぱい吸わせて、ミルク作ってる間のギャン泣きがもう耐えられませんでした😭ごめんねぇってなります😭 今はもうほぼ完ミなので🍼お互いこれが合ってたみたいでストレスフリーです🥰
    寝てくれると信じましょう🥺 うちは退院してから寝る部屋とお昼間の部屋を分けてて、夜の授乳は暗い中でして昼夜のメリハリつけてたのと、おしゃぶり使ってたので生活リズムが早くに整った気がします🥰

言われますよね🥺 私もえ?寝ないよ?と焦ってました😂 けどよくよく聞けば、新生児の頃の記憶は薄れるand夜泣きの時期があって新生児寝てたイメージ、だけど記録見たら起きてたわ、とかでした😂笑

ピカチュウは見ました〜😳😳 在庫なかったのかもです🥺

なかなか出れないですよね🥲

• 12月10日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

私も入院してる時に助産師さんや看護師さんに沢山飲んだよー!って言われたりして…他の子より大飲みだったらしいです😂笑

混合ほんっと面倒臭いです😢
    おっぱい吸わせてたら寝るのに、離すとギャン泣きされます😢ミルク作ってる間のギャン泣きを聞くのも辛いし、夜中の授乳もきつくなって来て完ミに変えようかな〜とか今色々悩んでます😖

有難いことにおっぱいの出はいいみたいなので、混合じゃなくて母乳だけでもいいよ!とか病院からは言われたけど、足りないのか泣くし…でも、このまま混合で育てたい気持ちもあるんですが😢

寝る部屋とお昼間の部屋は分けるべきですよね🛌
    おしゃぶり持ってるんですが、まだ使った事がなくて😳!
    夜だけ吸わせる!とかやってましたか??

焦る必要はそこまで無いですよね😮‍💨きっといつかまとまって寝てくれるようになりますよね😢
    信じて育児していくしかないな〜って思いながらも夜中眠くて眠くて、笑

リトルグリーンメンは確かに1着しか無かった気がします…🤔🤔

今日こそ行けたらな〜って思ってます😇💗

• 12月10日
  • たぬき

たぬき

よく飲んでくれると安心しますよね☺️❣️

めんどくさいですよね😭
    分かります!!😂 吸わせてたら寝るし口離すから置くとギャン泣きでした😂 途中からミルク熱めに作って横に置きながら授乳してました💧笑 私はもうほぼ完ミにしてストレスフリーです☺️

私も言われました😭 こんなに出てたら2時間おきで十分よ!完母でいこっ!と言われたのですが…うちの子は1回で満腹にならないと納得いかないのか無理でした😂😂 ちょこちょこ飲みのタイプの子はいけるんだと思いますけど😭 1ヶ月のころ私も毎日悩んでました😌💦

今は夜だけ吸わせてますが生後3週間の時に魔の3週目で参ってて、おっぱい切れて辛くておしゃぶり咥えさせて自分の胸に当てて吸わせてました😂😂 おっぱいと勘違い?したようで寝る時はおしゃぶりでセルフねんねです✨笑 途中で自分で外してるみたいです😂

ないですないです☺️❣️ 同じママでも子供によって全然寝ない子もいれば寝る子もいますし☺️
    眠いですよね…本当に😭 日中に休めるだけ休んでください😭

リトルグリーンメン人気なんですねきっと🥺

行けるといいですね☺️❣️

• 12月10日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ほんと安心します🥰❤️‍🔥

こっちも眠いし、いつまでもおっぱい吸わせてる訳にもいかないですもんね〜〜😵‍💫🙌🏻

うわー!!それめっちゃいい考えです- ̗̀👏🏻 ̖́-
    私もそうします🐮🐮🥛教えて頂きありがとうございます😢助かります*͛💡⋆͛

うちの息子は、ちょこちょこ飲みタイプです🥵💦
    飲みながら寝るので寝かせるんですが、1時間くらいしてまた起きて、おっぱい飲んでの繰り返しで💦💦

魔の3週きついですよね!ほんっとに🥺՞ ՞
    わたしも吸わせ過ぎてるのか切れて痛くて授乳が苦痛になったりしてました…。
    えー!かわいい😻💕💕
    おしゃぶりしてる赤ちゃんの姿ってほんとかわいいです🤍🤍

いつかは寝てくれると思うので無理せず頑張ります🙇🏻‍♀️

それかもしかすると、田舎すぎて仕入れしてなかったか、、🤣

• 12月10日
  • たぬき

たぬき

お返事遅くなってしまいすみません😭

本当に眠いですよね😭 あまりにしんどくて添い乳教えて貰ってやってみたものの本当に窒息させてしまいそうで怖かったです💦

ちょっとでも泣き声を聞きたくなくて😂💧 お試しください🥰

ちょこちょこのみタイプでも1時間はきついですね💦😭 赤ちゃん置いてお洋服整えてトイレ行ってなんか気づいたらまた授乳みたいな感じですよね😭 おつかれ様です😭

切れるしもはや下着すら痛くて真っ裸でいたいけど…ポタポタ…ですよね😭😭 もしまだ乳首切れたり痛みあって服擦れるのも辛い!とかあれば、メデラのブレストシェルがオススメです🥰

おしゃぶりが成長と共に大きく見えてたのが小さく見えてきて成長感じます🥰❣️

ある日突然こてんと寝る!みたいな子も結構いらっしゃるみたいですし🥰

えーーー🥺🥺 それは悲しすぎです🥲

• 12月13日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

お忙しい中こうしてお返事頂けるだけで嬉しいです❣️

わかります(´× ×`)!
    首が座ってないからかもしれないですが、、添い乳上手く出来ないし怖いしって感じで首が座るまでは一旦やめようと思ってます💦💦

泣き声が聞こえてくると本当焦っちゃいますよね( °꒫° )💦
    試してみます✌🏻️🤍

ほんとそうです💦
    片方だけで満足して寝ちゃったりする時もあるんですよ、、もちろん足りてないからすぐ起きて泣くし- ̗̀⏰𓈒 𓂂𓏸笑

ポタポタたれたり、ピューって出てきたりしますよね😂
    ブレストシェル調べました🔎こんな商品があるなんて知りませんでした!!教えて頂きありがとうございます😢ほんとに助かります🙏🏻´-
    乳首が切れていたい時は購入して使用します🌱 ͛.*

購入してたおしゃぶりが合わなかったのか、、息子におしゃぶりを使用しても直ぐに吐き出します、、👅笑

今だけだと思って、、頑張ります🛌🔥

昨日、お店で初めて使用しました🛒𓈒𓏸
    小回り効くし購入して良かったです💗💗

• 12月13日
  • たぬき

たぬき

とんでもないです😳💧
    りっくんママさんも、ほんっとに1番お忙しい中にいつもありがとうございます😌
    密かに期待しながらママリ開けてたりします☺️❣️照

助産師さんとか一緒だと添い乳楽!ってなるのに家でしたらしっくり来ないですよね😭 余計背中凝る!みたいななりますし😭 赤ちゃんから乳探して見つけて移動して〜って思ってました😂😂

ちょこちょこ飲みいいなぁと思ってましたが、それは大変そうです🥲🥲 片方だけだと吸われなかった方張って痛くなりますしね😭

しますよね😭 授乳中に吸わせてない方が洪水で…真ん中ボタン開けて全開になるタイプの授乳ブラ使ってたので、もう最悪でした😂😂
    ぜひぜひ!痛くて無理って時は保護してくれます🥰

3回くらいモゴモゴしてペっ、ってしますよね😂 それも可愛くて何回も口に入れては、ペっ とされるのを見てニヤニヤしてます😂😂←変態???

• 12月14日
  • たぬき

たぬき

途中でした💦

きっと子供が大きくなったらどんなにしんどくてもいいから今に戻りたいって思うんだろうなと思って日々を噛み締めてます😂✌🏻 しんどいものはしんどいーっ!ってなりますけど😂

よかったです🥰✨ お店とかだと荷物めちゃくちゃ入るのもありがたいですよね☺️

• 12月14日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

えーっ!!ほんとですか‪😳💛💛
    それは嬉しいです…‪❤︎‬‪⸝⸝⸝

会社の先輩や周りの友達も添い乳してるって子が結構多くてΣ😳首が座ったら再度挑戦してみようかな〜〜って思ってます*͛💡⋆͛

夜中の授乳は眠いし、片方だけで満足して寝ちゃった時はそのまま寝かせるんですが、次の授乳の時はカチカチで…😫💔💔

全開になるタイプは、、ほんっとやばいですよね😱💦💦
    最近は、妊娠前に苦手だったカップ付キャミの楽さに気付いてしまいました🙊笑
    乳首が切れちゃうと授乳時間が苦痛になっちゃいますよね、、授乳しないとカチカチになって痛いし😵‍💫…

ギャン泣きの時おしゃぶりを口に入れると一瞬泣き止むのに、すぐに気付いて ぺっ としますよね、笑
    わかります!🙊可愛すぎて何回もしちゃいます、、私たちは変態です…🙊❤️‍🔥

いつか絶対終わりが来ますもんね〜〜😫今がしんどいから早くまとまって寝てくれーとか思うけど、気付いた頃には朝まで寝てくれるようになるんだろうな〜って思います😖´-

今日は散歩がてら家の近くのドラッグストアにオムツを買いに行ったんですが、荷物が沢山入るし、行きのガタガタ道でも難無く押せてほんといい商品です🛒➰

• 12月15日
  • たぬき

たぬき

ほんとですほんとです🥺❣️

多いですよね! 夜間授乳しんどい、って言ったら添い乳してないのー?楽だよー?でした😂笑 難しいし窒素させてまうから厳しいぞ?ってなってました😂笑笑 首座ると扱いやすいですしぜひ☺️

夜間眠いですよね😭 カチコチになったらもう触るのも痛いですよね😭😭

やばかったです😂💧 タオル置いても場所悪かったりで赤ちゃんのお洋服滲みてました…😂😂
    分かります!!!ユニクロのブラトップ洗い替えに買い足しましたし😎✌🏻
    もう本当に咥えさせるのが無理になりますよね😭 歯ないのになぜ?です😭 搾乳器買って搾乳したりもしてました😭

分かります😂 一瞬、あれ? みたいな顔して、ペっ、としますよね😂 常にくんくん匂い堪能もしますし本当に変態だと思います ♥️笑

ですよね🥲 夜間授乳してたのも今じゃすごくいい思い出です😭 薄暗い中で2人で起きて…途中で寝るのを起こしながら飲ませて…病むかと思ってた時期でもありますが😂笑

オムツとかちょうどピッタリ入りますよね☺️❣️ うちも車の時メリオ使っててこないだミルク🍼買った時にすっごく助かりました🥰 さすがにちょっと乗せすぎ?と思いましたが余裕でした✌🏻

• 12月15日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ほんとに嬉しいです✌🏻️🤍

冬は寒いし子どもを布団から出さなくていいし楽だよ〜!って言われるけど、首がグラグラの時期は上手くいかないし窒息も怖いしって感じです😢💦早く添い乳できるようになりたいな〜😶‍🌫️授乳が少しは楽になりそう…🐮🐮🥛

外に出かけた時はミルクを持参して授乳はしないので、帰宅後はカチカチで痛すぎて速攻授乳します🧸🍼

顔に飛んだり赤ちゃんの口から垂れたりで首元が濡れたりしちゃいますよね🤣🤣
    今は西松屋の商品を使ってるんですが、ユニクロのブラトップも良さそうだな〜って思ってました❣️洗い替えに購入してみます🛒𓈒𓂂𓏸
    搾乳器を買おうかすごく悩んで結局買ってないんですが、あると便利ですか❓

そうです!そうです!笑
    あれ?ってなった時の顔かわいいですよね〜〜💛💛💛
    口の匂いとか嗅いだりしてます♡笑

眠いなか夜間授乳してるのに旦那はグースカ寝てて本当に毎日イライラしてます😶‍🌫️笑
    まあ旦那が起きたところで何も出来ないから起きなくていいけど、、寝られてると腹立つんですよね🤣

こんなに乗るの?ってくらい荷物が乗るし本当に助かります- ̗̀👏🏻 ̖́-優秀だし見た目もカッコイイし値段以上ですよね🙆🏻‍♀️💜

• 12月16日
  • たぬき

たぬき

冬場は特に添い乳できると楽そうですよね🥺💦 けど上手くいかないのめっちゃ分かります、あと鼻埋まってる!ってなりますよね😂笑 きっと楽になるんだろうなぁと思います…🥺💦

それはカチコチになるやつです😭 ほんのちょっとだけ吸わせたりしてしのいでました😂😂 ちょうど1ヶ月の時に義実家へ行って授乳出来なくて痛いの我慢してたら母乳量が劇的に減ったので気をつけてください🥺💦
    ユニクロも安いときねらうとお買い得だしそこそこホールド感もあるので良きですd(˙꒳​˙* )
    私は便利でした👌🏻☺️ よく乳首切れたり白斑出来たりだったので搾乳器ないと厳しかったです😭 けど洗ったりもめんどくさいので…めっちゃ母乳こだわりあるわけじゃないならいらないと思います😂 乳首痛いときは手で搾乳で全然大丈夫かなと👌🏻

本当にたまらないです🥰🥰
    分かります😂 赤ちゃん独特な香りですよね✨

なんで起きないんでしょうね😳 あれ本当に不思議です😳 一緒に起きて横でしゃべり相手になってくれるだけでいいんです😭😭

助かりますよね☺️
    優秀だなと思います✨ 沢山使って元とらなきゃってなりますよね😎😎笑笑

• 12月17日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

絶対楽だと思います🥶❄
    モコモコの授乳パジャマ着てても夜中寒いし布団から出るのが億劫です💔💔💔
    鼻詰まってますよね😂笑
    あと数ヶ月の辛抱なので今は布団から出て頑張ります😣💕

泣いたら吸わせるってした方がいいんですね🍼母乳は欲しがる度に吸わせていいって言われたけど、泣くスパンが早すぎて母乳出てるのかな??って心配になります😵‍💫…

ユニクロは週末だと安くなったりしますよね💸今週見て見ます👀

手で搾乳も出来るんですね😳!
    病院で母乳の出を見られる時に助産師の方とかが おっぱいをギュッてしていくのが痛すぎて痛すぎて😣

口の周りて固まってるミルクのカスですら愛おしいです😻笑

こっちは寒くて眠い中お世話してるんだし、その間だけでも話してくれればストレスは少し減るのに…

お散歩行くのも買い物行くのも少し好きになりました🥰❤️‍🔥❤️‍🔥
    今日は風が強いので明日からまた活用します🛒➰

生後1ヶ月半なのに生理再開して最悪です〜😢こんなに早いとは思っていなくて、、

• 12月17日
  • たぬき

たぬき

ですよね🥲
    夏生まれなんですけど、これ冬なら絶対無理だった、と何度も思いながら起きてました😂😂
    絶対にゴールはあるので頑張ってください🥺❣️

もうともかく吸わせるのがいいらしいです!😂😂 でもそんなしょっちゅう吸わせると乳首切れますよね😭😭 うちも吸わせて1時間寝るなんてなかったです😂 80なら80飲まないと寝ない子で…でも母乳って頑張って吸わないとダメだから途中で吸い疲れて…ちょっと寝て…でも僕足りてない!で起きてまた頑張って…みたいな感じでした😂笑

手でできますよ!😳😳
    病院でされるの痛いですよね😭😭 乳輪周りを優しーく引っ張る感じで刺激与えるとピュッと出てくるようになるのでそこからはおにぎり絞りでいけますよ👌🏻

めっちゃ分かります😂 はじめは乾燥してると思ってました😂笑

そうなんですよね🥲 一緒に10分でも起きて横にいてくれるだけで🥺🥺

分かります!! 何故か今まで散歩とかしてなかったのに行こって思えますよね😂❣️
    また寒くなるみたいなのでお体大事になさってください☺️

• 12月17日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

暖房が付いてたら暖かいんだろうな〜って思いつつ、付けっぱなしは乾燥するからタイマー設定したいけど、いつ起きるってのが分からないからそれも出来ないし冬は困ります😰
    いつかは終わると思って頑張ります🤟🏻🤍🤍

やっぱりそうですよね😱吸わせたいのは山々ですが、切れちゃうと痛いし😣💔💔
    わかります!😵‍💫…
    途中で寝られても、とりあえず離さずに居るんですが飲んでる感じしない時あります、笑

教えて頂きありがとうございます😳❣️病院でされるのが痛すぎて苦痛な時間だったので、絶対にしたくない!って思ってたんですよ😭🙏🏻

飲んですぐはそうでもないのに、時間が経つと口の周りがカピカピで…笑

今は育休中だから自分が起きなきゃ!って言い聞かせてる部分もあるんですが、私が仕事復帰してもきっと起きてくれないんだろうな〜女の人ばっかり大変だな〜って思っちゃいます😢😢

外に出るの好きじゃなかったのに、早く散歩行きたい!って思うようになったし、風が強くて散歩に行けないと残念に思うようになりました- ̗̀👏🏻 ̖́-

ありがとうございます߹ㅁ߹)♥︎
    みつきママさんも気を付けて下さいね💦

• 12月18日
  • たぬき

たぬき

そうですよね😭 暖房はすぐ乾燥するので赤ちゃん生まれてから加湿器2個常に稼動させてます! けど湿度45パーセントとかで😭😭 頑張ってください😭💦

ひどい時は自分のトイレ以外吸わせてた時もありますが見事に切れて辛かったです😭😭
    途中で寝るとなんか吸うというか舐める?みたいな感じでこそばくないですか?😂😂笑 吸ってないやん、おしゃぶりか、ってなってました😂笑笑

私も病院の痛すぎて無理!って思ってたんですけど、助産師院で教えて貰って全然痛くないand絞れるでびっくりしました😂😂

分かります😂

私も旦那は仕事してるし、って頑張ってましたけどなかなかにしんどかったです😭💦 本当に女の人への負担おっきいですよね💦

分かります😂笑笑 雨の日でも小雨なら行ける!と思って行きます🦝🦝笑

ありがとうございます🥺❣️

• 12月18日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

1階で寝ている事もあるからか最近はそこまで無いので全然大丈夫なんですが、もう少し寒くなってきた時は対策考えてみます😂💙笑
    やっぱり加湿器も必要ですよね💦💦

えーっ!!トイレ以外😳😳😳
    吸わせる時間とか回数が多いとやっぱり切れちゃいますよね😖
    分かります!分かります😂
    口は動いてるのに吸ってなくて、え???ってなる時多いです!それなのにお腹空いて泣くのが早いから、ちゃんと飲んでくれ〜〜って毎回言ってます🍼.・*笑

看護師さんとか助産師さんが絞る時って本当なんであんなに痛いんでしょうかね…😢初めての授乳で乳首切れてても絞ってくるし苦痛でした💔

確かに日中少しでも昼寝できるけど、仕事してるからって何で毎日こっちが対応するの??って思いますよね🤣休みの日は休みの日で今日は休みだからって寝られる感じも本当に嫌で😂次の日休みなら今日くらい夜更かししてよ!って思ってます😩

小雨でも行きますか?✨わたしは最近ずっと散歩には行ってなくて、、笑

• 12月21日
  • たぬき

たぬき

ちょっとでも暖かくされてください🥺❣️
    加湿器あっても効かないのでとうとうこないだ浴室の扉開けてシャワー出したらすぐに湿度上がりました😂笑笑

抱っこプラスおっぱいじゃないと寝てくない日が数日あったんです🥲 さらに哺乳瓶拒否で乳首が死んでました😂😂笑笑
    分かります!😂 疲れちゃうのかちょっと休み休みですよね😂笑

本当に痛かったですよね…多分痛くない方法知らないのかなと思います😭😭 助産院行って教えてもらってびっくりでした😂 もし次の子授かれたりしたら絶対自分で搾ります😂😂笑

そうですよね😭😭 めっちゃわかります😭 休みだから寝かせて、😳は?え?え?私のお休みは?ってなりました😂笑笑 1日でいいから朝までぐっすり寝たい…と思う日々ですよね☺️💦

小雨なら行ってます☔️ メリオじゃない方のベビーカーがサンシェードめちゃくちゃおっきいので😂👌🏻 あと謎にお天気悪い日に限ってお家にいるとグズグズです🥲
    寒くなってきましたしね!!全然ゆっくりでいいと思います☺️

• 12月21日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌷.*
    えーっ!!すぐに湿度上がるんですね😯!!!
    リビングには加湿器置いてるんですが、私たちが寝てるところには置いてなくて😮‍💨…
    最近はそこまで寒くないので暖房つけなくて大丈夫なんですが、これからもっと寒くなった時には暖房つけると思うので、その時には加湿器があった方がいいよな〜って思ってます😵‍💫

寝る前にミルクあげて少しでも長く寝てくれるように対策してるんですが、結局おっぱいも吸わせないと全然寝てくれなくて😢💦おっぱい吸うと落ち着くのかすぐに寝てくれます😢
    哺乳瓶拒否になると本当に大変ですよね😢ずっとおっぱいもキツいし😢💦

ミルクは、はぐくみ飲ませてるんですが、出先用にほほえみの缶を最近持ち歩いてて…この前飲ませたら味が違うからなのか飲むのを少し拒否してるように見えて😢定期的に色んなミルク飲ませたりしてますか?💦

分かります…搾る方法しってるので大丈夫です…って断りましょう😮‍💨笑

わかります❕私の休みはどこなの??ってなりますよね😔私だってゆっくり寝たいのに…って😱

サンシェード大きいタイプ良いですよね🥺❣️
    確かにグズグズされると環境変えてみて機嫌取りしたいですよね…笑
    こっち側も家にいるより外の方が気持ちが晴れる場合もありますよね(^._.^)♡

• 12月24日
  • たぬき

たぬき

めっちゃ直ぐに上がりますし、やりすぎると家の中モワモワしてます😂 カビ生えちゃうかもです💦笑
    加湿器ってなかなか加湿してくれないですよね🥲 ペットボトルにつけて加湿してくれる簡単なものもあるのでそういうので凌ぐのもありだと思います👌🏻

おっぱい吸うと落ち着くみたいですね☺️ うちも謎におなかいっぱいだろうに吸わなきゃ寝ない、でも1分で寝落ちする、みたいなのありました😂💦笑
    哺乳瓶拒否の時はもう…🙄←正しくこんな顔でした笑 私だとダメで主人とかだとOKな子だったので隠れてました笑😂

うちは普段E赤ちゃんで外出時はほほえみにしてます☺️ なるべくお湯とお水持ち歩いてますけど…1人で出かける時とかは缶ミルクです☺️ 温度が今の季節冷えてて嫌がってました…なのでお湯あるとこはお湯かけて温めたり、カイロを缶につけてタオルでぐるっと巻いたりして温めたら飲んでくれてます! もし味かな?という感じならほほえみのキューブとかでお家でいつもみたいに作られたら飲む飲まない分かると思います👌🏻
    E赤ちゃんとほほえみ、私が飲み比べした時はほほえみすごく美味しかったので…飲んでくれるはず、です笑😂
    うちはコロコロ種類変えるのもなぁと思っていつも同じのです😌

絶対断りますね🥺笑笑

本当にそうです😢 土日も家事はしなきゃだし育児もしなきゃ、そこまではいいけど、謎に休みの旦那の世話まで入ってくるのは…え?なぜ?となります😂笑

分かります!外にいると本当に気分転換です😎☀️☔️笑

• 12月25日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

カビはごめんですよね😮‍💨🦠
    昨日ドンキで加湿器がすごく安くなっていて、買おうか凄く悩んだんですが…やはり買うべきですかね😣💦
    基本リビングに居るのでリビングには加湿器が置いてあるんですが、寝室は畳の部屋で狭いからか暖房付けなくても全然我慢できちゃうんですよね⛄😕

やっぱり落ち着くんですね🐰💐
    ミルク飲ませても寝ない時は必ずおっぱい吸わせます😂すぐにコテっと寝る時ありますよね😽👏🏻一昨日あたりは初めて6時間近く寝てくれて本当に幸せでした🌷.*

隠れてたんですか?!🤣💗
    でも、旦那さまだったら大丈夫とかもあるんですねΣ😳

誰かとお出かけしてる時は車の中で授乳したり、お湯と水を持参してミルク作ったりするんですが…🍼常温だったから嫌だった可能性もありますよね😔
    カイロを缶に付ける!!やってみます😳💗
    わたしも、はぐくみとほほえみだとほほえみの方が美味しかったんですよね…だから飲んでくれると思ってたのに😅笑
    産院でもずっとはぐくみだから、はぐくみしか味を知らないのかな〜なんて思ったり😢💦

断らないとまたあの痛み地獄に襲われますもんね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

旦那がいる時くらい泣き声が聞こえない部屋とかでお昼寝したりしたらまた違うのに分かってくれないですよね😣💦

今日は久しぶりに散歩行きたかったのに風がすごく強くて😱🍃

• 12月25日
  • たぬき

たぬき

ですよね😢笑笑 でもやってしまう…😂笑
    悩みどこですよね…加湿器って結構場所も取りますし💦
    狭いお部屋なら私なら霧吹きしてすませてしまいます😂笑
    なんだかんだ暖房なしで乗り切れるといいですね🥺

落ち着くみたいですね!🥰 吸って寝てくれるならいい子ですね🥰✨ わぁ!6時間も❣️ おめでとうございます🎉 この調子でどんどん夜寝てくれるといいですよね🎶

隠れてました…😏 姿が見えるとダメみたいで😂笑

分かります分かります☺️ でもお湯と水持つと荷物一気に増えますよね😢 温めてみてください✨ もし温めたら飲むようだったらミルクウォーマーとかドリンクウォーマーって名前で売ってる温めるやつもありますよ❣️ちなみにうちの子はほほえみ4回目くらいからいつも通りの量飲み始めたので…慣れも必要かもです😂笑

ほほえみ美味しいですよね!甘くて🥰 赤ちゃんって美味しいはずのやつを嫌がったり…不思議で面白いですよね✨

本当にそうです😢

めっちゃ分かります🥲 熟睡したいのになかなか出来ないですよね🥲 ほんの数時間でもいいのに🥲

めっちゃ寒くなりましたよね😭 私も寒すぎて全然出れてないです😭🍂

• 12月26日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

分かってるのにやっちゃうって事ありますよね🤣笑

畳の部屋で4.5畳なので大きい物は邪魔になるかな〜って思って😮‍💨
    昨日は気温がマイナスとかで暖房無しでは無理でした🥶🧊🧊

吸いながら寝てたのに離すと目がぱっちりになる事とかもありますよね😳笑
    昨日は2時間置きでした…😵‍💫
    それでもたまに4時間寝てくれたりとかもあるので、この調子で何とか…寝て欲しいです🤣

えーっ!!そんな事もあるんですね😱哺乳瓶で飲んでくれなくなったら本当に大変ですよね💦

そうなんですよ…その分場所とるし…大きめバックをまだ買ってないのですが、着替えとかも持っていくことを考えるとそろそろ買わないとな〜って思ってます🥺
    ありがとうございます😳❕調べてみます❤️‍🔥
    慣れも必要ですよね😱
    哺乳瓶でミルク飲ませる時も味見してからゴクゴク飲み出すから本当に子どもって凄いな〜って思っちゃいます……💭💭

昨日なんて分厚め毛布は我先にと旦那が取ってて最悪でイライラしました😶‍🌫️

散歩したいのに風が超強いので寒くて寒くて😢

• 12月27日
  • たぬき

たぬき

あるあるですよね😂笑

今だけ使うかなぁとか思うと余計ですよね…😐💦 こないだうちの加湿器めっちゃ臭くて慌てて掃除しました…😢 先月したとこなのに!と思いつつ😂
    寒すぎますね😳💧 うちも昨日から急激に冷えてます😭

ありますあります🥰 寝てたやん?ってなるやつですよね😂笑
    ちょっとずつ長くなって成長も感じますよね🎶 と思いきやすぐ起きる日も…寒いし余計なのかもですね🥲 うちの子も最近明け方に起きて毛布足すと寝ます…🥲

ありました〜😂 本当に困ってました笑😂

ですよね🥲 私もエコバッグとかに入れて出かけてます😂 なかなかお気に入りの大きめバッグ見つからなくて👀👀
    しっかり味覚ある証拠ですね♥️ 美味しい感覚あるのかなぁっていつも不思議です🥺

それはイライラするやつです😑笑 今度は奪って寝てしまいましよ😏笑

分かります😭 昨日気温3度の中散歩して凍るかと思いました😭❄️

• 12月28日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

やっぱり掃除したりとかも大事ですもんね🧹💦
    エアコン掃除を放置してたら冷えが悪くなったり3段ボックスにカビが生えたり焦りました、笑

夜中3時頃いきなりギャン泣きが始まっておっぱい吸わせるも吸ってくれなくて、慌ててミルク作ったのに30とかしか飲まなかったので、あのギャン泣きは夢だったのか??ってなりました😮‍💨😮‍💨

泣いてる理由もオムツとかミルクだけじゃないですよね😢寒いとか暑いとかでも起きるから眠い中原因探るのに必死だったりします😵‍💫

何か妥協してバックを買うのも違うな〜って思って小さめバックにぎゅうぎゅうに押し込んでます🥺
    分かります❕美味しいと思って飲んでるのかな〜??とか不思議ですもん👶🏻

その日は暖房つけて寝たんですが、そのせいで唇ガサガサになりました😭😡💢🗯

寒い〜🥶私も今日は買い物があるんですが、、寒すぎて未だコタツに入ってます😂

私の話で申し訳ないんですが、、義母の事が本当に苦手で💦実父との離婚を機に私の旦那含め(旦那は三兄弟)東京に移り住んだらしく、旦那だけは元々住んでいた地域に数年前に戻ってきたんですよ😢義母はこっちに戻ってこずに彼氏と住んでいるらしく、孫が出来たことを報告した時は1人で盛り上がってたのに無職だからか、お祝いお金は無理だから!紙パンツか産着にしようと思ってて!産着は西松屋で安いし!とか言われたり😂それなのにパチンコはするんですよ!!😵‍💫
    常識の無いところが目立ってきて本当に苦手で、、コロナ禍だし会う事は早々無いから良いんですが、今日ふと義母のLINEを見たら旦那が息子を抱っこしている写真を私が撮ってたんですが、アイコンがその写真になってて😢💦心が狭いだけですが何か本当に嫌な気持ちになって、、

• 12月29日
  • たぬき

たぬき

掃除が大事と分かりつつ…なかなかに手が出しずらいですよね😢笑 エアコン!😳 年1回しかしてません…やばいかもです🥲

そういう時ありますよね🥲 びっくりするし本当に心配ですよね🥲 おつかれさまでした🥲💦

1個1個試し試しですよね…お布団多いかな?少ないかな?お腹空いてるかな?おしり気持ち悪いかな?室温かな?とか…昨日久々に夜中起きてなかなか寝なくてなんなんだーってなって…まさかの手握らせたら寝て…きゅんとなりました🥺❣️

めっちゃ分かります!🤚🏻 ほんっとにぎゅうぎゅうで最低限の荷物のみです💦笑
    不思議ですよね!!😳 離乳食始まったんですけど…大人で不味いものも笑顔で食べててもはやちょっと心配です😂😂

乾燥ですぐなっちゃいますよね😢 最近寝る前にワセリン口に塗ってます😂オススメです😂

私も今日頑張って寒空の中買い物行きました😀❄️ さっぶ!ってなりながら🥲

ぜんっぜん!😳
    私も義母のえ?そんなこと言う?みたいなのあって距離置いてるタイプです🤚🏻🥲
    モヤモヤしますよね…なんか孫できたの!と義母の知り合いとかに言ってるようなんですが、上手く言えないですけど…私が産んだ子だし…あなたの孫であっても所有物みたいなノリでやめて欲しいって思います🙂 ガルガル期もあるのかなぁと思いますけど…孫大好き!!!が強すぎて…嫁である私は家政婦みたいな感じで🥲
    うちもあれこれ買ってね、よういしてね、と言われるのに何故かお金は全く出さずで、え?なんで私たちのお金で買うものなのに買えって決められるの?え?なんで? ってめっちゃなりました😭💦
    パチンコ1日我慢して、ちょっといいとこのスタイとかおもちゃとか…値段は安くてもいいからお祝いに適切なもの欲しいですよね🥺 ちょっとしたものいただけるだけで あ、孫可愛いんだなぁ、って嬉しくなるものなのにと思います🥲 おむつケーキとかにしてくれるなら嬉しいですけどね☺️❣️

• 12月29日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

引越しを機に知り合いの業者に頼んだんですが、、汚すぎて久々こんなの見ました!って言われました😂私の場合は放置しすぎました😮‍💨

ありがとうございます😣❣️本当に急に火がついたように泣かれてびっくり…😵‍💫

色々探り探りで原因を探るしかないですよね❕今日は暖かいのに分厚めの服を着せてたせいで暑くて泣いてました🥵
    えーっ❣️なんですかそれ🥺❤️‍🔥❤️‍🔥可愛すぎて罪です🤦🏻‍♀️❤️‍🔥

外出しても2時間〜長くて4時間位なんですが着替えとかは持ち歩いてなくて😞着替えもってなるとやっぱり大きめバックが必要だな〜なんて思ったり(>_<)՞ ՞

笑顔で食べてるの想像すると可愛すぎます😂笑
    離乳食を作ったり大変ですよね😱お疲れ様です😖🤍🤍

ワセリンですか!!😳早速試してみます(^._.^)♡

風が冷たいと余計寒く感じちゃいますよね🥶🧊🧊風邪ひかないように気を付けましょうね😭

一緒です😰アポ無し電話が辛かったり色々あったので私は義母と距離を置いて、連絡は旦那を通してもらうようにしました😞
    わかります😔出産してもおめでとう とか お疲れ様とかそんな一言も一切無くて何だかな〜ってなりました、笑
    コロナ禍なのに私と息子が退院する日に会おうとわざわざ車で帰ってきたんですよ😢お墓参りもする為に帰ってきたみたいですが、旦那から上手く断ってもらいました😢

義母もお金は出さないくせに、メルカリに新品の抱っこ紐が安くで売ってたよ!とか言ってくるんですよ😂笑
    おむつケーキとか憧れます〜❣️って提案したら、「笑」のたった一言でスルーされました😂笑

• 12月30日
  • たぬき

たぬき

放置しすぎるとどえらいことになるみたいですね😂笑笑

びっくりです🥺💦

本当に手探りな日々ですよね😌 うちも寒くて起きるから増やしたら汗だくなんてことあります🥲💦 めちゃめちゃに可愛かったです…手握って寝るのか!赤子は!となりました😂😂

念の為着替えは持ってますが1番コンパクトになるカバーオールです✨☺️ あとオムツは2つ折りにするとさらにコンパクトでオススメです✨
    でも大きいバッグ欲しいですよね…なかなかなくて🥲

可愛いですよね🥺❣️
    めんどくさすぎてBF使うことも…🙂💦

風邪ひかないようにしましょう😢💦

距離置いてもなぜかしんどいですよね🙂💦
    うちも私に対してなかったです😐 産んだの私やけれども?となりました🙄
    うちもです!コロナ禍で面会完全NGだったのですが退院の時来るとか言い出して…旦那に止めてもらいました🙂💦
    笑 の一言で済まされるのは辛すぎます😇 そんなだと会わせてあげようって気持ちにもならないですよね🙄

• 12月30日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

掃除してもらったあと凄く冷えて涼しかったのを覚えてます🙄笑

お喋りが出来るようになるまで色々手探りですよね😶‍🌫️今は話しかけると何か反応してるのかお喋りしてくれて可愛い〜❣️って毎日なってます🤣🤣
    手握って寝るのは本当に可愛すぎます😂♥️♥️

コンパクトが1番ですよね😔
    オムツ2つ折り試してなかったです😳今日もお出かけをするので早速2つ折りにして入れてみます👜✨
    可愛いのがあっても中にポケットが無かったりして結局諦めてます、、💦

作り置きとかも大変だしそれでも全然大丈夫ですよね❣️
    私もそうするつもりです😎

労いの言葉くらい掛けてくれても、、ってなりますよね😅
    会いたいのも分かるし可愛いのも分かるけど流石に退院の時に来るのはちょっと…って感じですよね😔こっちは体ボロボロで、こっちの体調とか全く考えてくれないんだ〜ってなりましたもん🤣
    ほんとに!!私もガルガル期なのかな??って思ってるんですが、多分そんなの関係なく会わせたくないんですよね🥲

一昨日は旦那の元カノからインスタフォローされて何か今年はついてないです😂笑
    元カノも結婚して子供いるのに(´× ×`)子供が同級生ってのも嫌なんですよね、笑

• 12月30日
  • たぬき

たぬき

あけましておめでとうございます🎍
    やっと義実家から戻って来れました…🙄💦

お正月も寒かったですよね❄️ こっちでは雪もチラついてました😳

本当にお喋りできるまでは手探りです😢💦 大体は分かっても本当に合ってるのかな?分かってあげれてるのかな?となります😭 話しかけると反応してくれると嬉しいしキュンってしますよね🥺❣️

本当にそうです!👜
    ぜひぜひ!おむつ2つ折りはなかなかに最強だと思ってます!☺️ ジップロックに入れると清潔だしかさばらないしで更に良かったです✌🏻
    めっちゃ分かります😭😭 可愛い!! でも中何も無い…とかですよね🥲💦

小さじ1を2日だけ…とかあるんですけど…頭の中に?浮かびましたもん😂 洗い物とか考えるともう面倒くさすぎて😂💦

めっちゃ分かります😭😭
    本当に…出産したのなら1番しんどいの分かってよ、と思いますよね🥲 会わせたくないのめっちゃ分かります…お正月も嫌すぎてずっとストレスでした🙄🙄

元カノさん、未だに!🥺 なんだかなぁってなりますよね🥲 子供ネタで喋ったりしてるのかと思うと複雑ですよね😢

• 1月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

すみません!!一番下に返信しちゃいました- ̗̀ 🙏🏻 ̖́-

• 1月7日
  • たぬき

たぬき

見つけました!👀
    返信そこからじゃ出来ないようなのでこちらでさせていただきます☺️

31日からだったので…5日?6日?程です🙄 疲れて帰っても何もしない旦那でした🙄

わぁ😳 それは暖かいですね☺️

いやーーー🥺🥺 それはもう可愛い以外の言葉ないです🥺 疲れも吹き飛びますし本当に愛おしいなぁって思いますよね☺️❣️
    どんどん成長ですね☺️❣️ 生活リズムも整ってきたようで何よりですね♡🛏
    それは感動しちゃいます🥺❣️ 手を合わせて遊んでたりしてもう可愛すぎますよね🥰

分かります😢 持って行かない日に限ってうんちいっぱいしたり…漏れたり…なんて🥲
    本当にそうですよね😢👜 希望伝えるから誰か作って〜と思ってます😂笑

本当にそうです😂😂 小さじ1のために鍋で湯沸かして、ブレンダー使って、フリージングトレー使うの!? え?無理よ!ってなりました😂💧

ちょっと羨ましいです🥺 実家ではクリスマスプレゼント貰ったので…クリスマスプレゼントかお年玉は…とちょっと期待したのがダメでした😐💧 まぁ😳✨ 素敵なひぃおじいちゃん、ひぃおばあちゃんですね☺️❣️ きっとひ孫が可愛くて仕方がないんでしょうね🥰 素敵なご家族でいいですね🎶
    ちょっとなぁ、って思うの分かります…そして、ちょっとなぁが積もり積もってしまってます🥲

それは謎です🙂 え?交流しませんけど?ってなりますよね🙂

• 1月7日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

何故か一番下に返信しちゃってました😂笑

えーっ!大事な大事な年越しに気を遣って過ごすのって嫌ですよね😣ダラーっとして居たいのに、、

この前産まれて1日ほとんど寝て過ごしてた息子がいつの間にか日中起きてる時間長くなって、喋ってくれるようになって成長の早さにびっくりしてます😵‍💫💗
    中々寝てくれなくてイライラしちゃっても寝てくれた時の子供の寝顔に癒されてます😇❤︎‬ ̖́-

ここ最近では目で追ってくれるようになったりしたので、ベビージムとかで遊んでくれるかな〜?って思ってたところ、実弟がプレゼントしてくれたので届くのが楽しみです📦⭐️
    最近では良く手を食べてます✊🏻🎶笑

2ヶ月くらいなので遠出っていう遠出はしないんですが、近場の買い物でも汚れる可能性ありますもんね😵‍💫💔💔
    分かります❕笑
    妥協して買うより自分の納得のいくもの欲しいですよね、笑

沢山食べてくれるようになったらまだマシかもしれないけど、小さじ1とかの時は面倒臭いが勝ちますよね( T ·̫ T )笑
    私もその道を通るのか〜😫笑

私も実家からはクリスマスプレゼントとして洋服を何着か購入してもらいました🙏🏻❤️´-

私の身内ばっかり祝ってくれて、旦那側からは全く何も無かったので期待してなかったんですが、何とまあ義父の家族が祝ってくれたので少し心が晴れました、笑
    お金が全てじゃないのは分かってるんですが、やっぱり何だかな〜ってなっちゃいます(>_<)՞ ՞
    義母は東京に居るしコロナ落ち着くまでは会わないし今まで通り期待せずに過ごします😂LINEのアイコンを私の息子にしてるのは気に食わないですが、、笑
    今はまだ小さいからクリスマスプレゼントとかお年玉は〜とか思ってるのかもしれないし、服は好みがあるから〜とか思ってるのかもだけど、なんせ何一つとしてくれた事がないから、子供が小さいからとかきっと関係ないんだろうな〜ただ単にくれないんだろうな〜って思っちゃってます- ̗̀ 🙏🏻 ̖́-

速攻ブロックしました😂

• 1月8日
  • たぬき

たぬき

あるあるですよね😂笑

代わりに自宅へ戻って来てからダラーーっとしてます😂💧 やっと今日から重い腰あげて…年初め?みたいな気分です😂💦

成長を感じますよね🥺❣️ 顔をつんつんって触ったりするだけでニッコニコしてくれません?☺️ 本当にキュンキュンする瞬間ばかりですよね🥰
    めっちゃ分かります🥺 寝顔みてるとどんな一日でも素敵な1日だなと思えます✨

わぁ!😳 ベビージムのプレゼントは嬉しいですね🎁 ベビージム最初は遊んでくれなくてしょげてましたが…なくてはならないものになりました🥺❣️ めっちゃ真剣に遊びます😂笑
    こぶしごと突っ込んだり指三本入ってたりしますよね😂

スーパー行くだけの30分程度でうんちされて大量に漏れたことあります😇😇
    ですよね!👜

そうなんですよね🥲
    でもあっという間に進んで…今やブレンダー大活躍で…もう3種類も食べててびっくりです😳😳

素敵なクリスマスプレゼントです🥰🎁 お洋服っていただけると嬉しいですよね🎶

よかったです☺️❣️ ぜひ義父さまにはお顔見せてあげましょう😎笑笑
    やっぱり思いますよね…😌 帰省した時とかも実家は用意してくれてるのに…バスタオルとかゴミ袋とか…ちょっとしたものを…義実家はなくて大荷物になります😢💦
    勝手に顔写真使うな?あなたの子じゃないぞ?となりまふよね🙄
    この先果たしてあるのか…と全く期待してないです😇笑

それが正解ですよ😳😳

• 1月11日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

自宅では思いっきりダラーっとしましょう😆🎶
    私も中々お正月気分が抜けてません、、お正月からもうすぐで2週間は経つのに😂🎍笑

ニコニコしてくれます🥰❣️えーっ!笑ってくれたー!!!とか思って1人でテンション上がって、また同じ事をすると真顔になったり赤ちゃんって本当に面白いですよね😂😂✨

最近は1人遊びもしてて起きてる時間が長くなって、それを見てるのも幸せな時間です(⸝⸝⸝ ᵕ ̫ᵕ ⸝⸝⸝)

日中はベビージムの中に入れても、手足バタバタしてるだけです😂手も届かないし仕方ないよね〜って思ってます😂
    なくてはならない物なんですね💡 ̖́-息子ももう少し大きくなったら遊んでくれるかな〜- ̗̀ 🙏🏻 ̖́-

息子の場合は指はまだ無いんですが、こぶしは凄い勢いで吸ってます👶🏻🌟笑
    今顔にクリーム塗ったのに〜!とか思ったりします、笑
    こぶししゃぶりを初めてから顎の下がすっごく荒れちゃってて😢💦一時治ったかと思ってたのに、、こぶししゃぶり開始でまた酷くなって😱

30分の間で🙄💩
    えーっ!今のタイミング?!とか思いますよね🥵息子もお店に買い物に行くと💩したりするんですよ、笑

私も離乳食始まったらブレンダーの購入しようかな?って思ってる所です🍒´-
    あっという間に色んな物を食べれるようになるんですね🍚💓

すぐサイズアウトするだろうな〜って思いつつ、、ついつい買ってしまいます👕笑

義父側には顔を沢山見せてあげます👶🏻👶🏻👶🏻
    気を利かせて用意してくれたら、、とか思っちゃいますよね😔ただでさえ子どもの荷物で多くなるのに、、

ほんとにそうです!勝手にアイコンにされて全く良い気しないです😅
    もう何か期待するだけ無駄だな〜って思いますよね🤬🤬

ベビーチェア?のコアラシートの購入を検討してるんですが、ベビーチェアとか使用してますか?🪑

• 1月12日
  • たぬき

たぬき

ダラーーっとしてて…日常に戻そう!と思ったところ今日から胃腸炎で🙄🙄 朝からもう大掃除でした😂 まだ子供だけですけど…明日には大人もかなと思うと恐怖です😂笑
    これも全てはお正月の疲れが…なんちゃって😂😂笑
    なかなかお正月気分抜けないですよね〜🥰

めっちゃ分かります〜🥰🥰 可愛い!可愛い!と思って1人変態になりますよね😂 これ好きなんだ!と思ってドヤ顔でするとベビはえ?なにやってんの?みたいな顔してますよね😇笑

分かります〜🥺🥺 ちいちゃな手が一生懸命動いてて…もうキュン死です🥺

まだ届かないですもんね🥰 ちょっとおもちゃ揺らすと手足のバタバタ激しくなったりしません?🥰 反応全てが可愛いですよね🥺🥺
    きっとたくさん遊んでくれると思います✨

こぶし❣️ 分かります〜🥰 顔に塗った瞬間に…ですよね🥲 うちの子も顎の下ずっとあれてます😢 こまめに吹いてもなかなか💧

何故か外出のタイミングでしますよね😂😂笑笑

オススメです✨
    本当にびっくりです😳😳

分かります〜😢 最近サイズアウトしてきて…また買い足さなきゃと😏 楽しみです😏笑笑

思っちゃいます😢 将来孫出来たら手ぶらで来れる義実家になろうと思いました😂笑笑

良い気しないのが当たり前ですよ😇 分かります😭

いいと思います〜😳❣️ うちはストッケのトリップトラップを使ってます👌🏻 色が色々あって選ぶの楽しそう!と大人まで使えるので勉強机に将来使ってもらおうと企んでます😎笑

• 1月13日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

胃腸炎😱キツイですよね💦💦
    やはり子どもちゃんが病気にかかったりすると、大人にも移ったりする事多いですか?!🥺
    1月中の病気は全て正月疲れって事にしちゃいましょう❕笑
    ほんと抜けきらないです🎍😣

わかります🤣笑
    大人側だけ盛り上がってますよね(˶˙º̬˙˶ )𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
    息子もいつも、😟❔みたいな顔してきます、笑

これからもっと色んな事が出来るようになるんだな〜って思うと凄く楽しみでたまらないです✊🏻🎶

激しくなります!それに合わせてニッコニコしたりします😂

やっぱりそうですよね😮‍💨
    気付いた時には拭いたりするけど、、見てない間にまたやってるので顎の下の荒れは中々良くならないですよね🥵

外食してる時とかも💩したりします、笑
    なんで今のタイミング〜?!?!ってツッコミます😂

息子が平均よりも大きめベビーなのでサイズアウトが早いの分かってるのに、、買っちゃいます🛒𓈒𓏸

あー!わかります!!笑
    息子がお嫁さん連れてくる時は来やすいお家にしようとか思いますもん🍵𓈒 𓂂𓏸

義母は私とは他人ですが、孫とは血が繋がってるんだし?とか思います🥲

調べてみます😇❣️
    コアラシートにしようかな??とか凄く悩んでて🤔💭
    確かに勉強机に使えるのは便利ですね💯💮 ‪𓂂𓏸

• 1月13日
  • たぬき

たぬき

きつそうです😢😢 大人はまだ発症してないんですけど…移るのがほとんどらしく…😭
    そうします😂笑笑 もう1月半分終わりかけとか信じられないですよね🙄

盛り上がりますよね!🥰 その顔!分かります😂 あと、🙁 ←こんな顔もよくしてます😂

楽しみですよね🥰❣️ 成長が待ち遠しいですよね✨ 一方で最近遊びたいから降ろしてくれ〜って時あって…抱っこマンなのがちょっと懐かしいです🥺🥺

なりますよね〜🥰🥰 もう笑ってくれるなら何でもしちゃいますよね🎶

まま、顎の下はもう諦めて、肌が強くなったら治るから、と小児科の先生にも言われましたもん〜😭 でも諦められなくて昼寝中とかにちょこちょこ塗ってます😇

しますします🥲 今日2回したし大丈夫かな?とオムツ替えられないとこ入ったらします…🥲

分かります😂 しかも何故かお店で見ると大きく見えて…着せるとパツパツ🙄

思いますよね☺️ 将来お嫁さん連れてきてくれるのかなぁと思いつつ…寂しくもなりますよね☺️💧

うっすい血ですけどね!😑

たしかクッション付けられて安心ですよね!☺️ いいと思います〜✨ パッと洗えそうですし何ならお風呂でも使えそうな?🥰❣️
    ただ、うちもバンボとかコアラシートとか迷ってたんですけど、足をつけてご飯食べるのが食育にいいと聞いたのでご参考までに☺️💦

• 1月13日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

私は嘔吐下痢とか感染性胃腸炎とか良くなるタイプなんですが、吐き気は無くて下痢だけでもキツいですよね😢💦
    子どもがキツそうにしてるのを見てられないですよね😣❕

ほんと早いですよね🎍
    こうしてまたすぐ1年が終わっちゃうんですよね、、

その顔も分かります😂あと、☹️←こんな感じの顔して泣く時とかありますよね?😂 その顔がすっごく好きなんですよ😂💓💓

今は抱っこしてるのがキツイな〜って思ったりするんですが、、いつかそれも無くなって自分で歩き出したりするんだろうな〜って 時たま考えたりしちゃいます😭まだまだ先のことなのに👶🏻

我が子の笑顔は宝物ですよね……💭💭

諦めるしかないんですね😞💦
    でもやっぱり荒れてると痛そうに思ってしまってクリームとか塗るんですよね🧴

分かります💩笑
    嫌がらせか?!?!とか思っちゃいます🤣🤣🤣
    でも、おしっこの時はすぐ泣くのに💩の時は全然泣かないから分からないんですよ、、ふとした瞬間 臭ってきて気付くってのが毎回です😣

今買うなら70?80?とか色々考えます😂子供服って選ぶの楽しくて時間かけちゃいます⏰‪ 𓈒𓏸

家を出ていくのかな〜とか側から居なくなるのかな〜って思うと今からでも寂しいです( ˃ ˂ )‎☽⋰

10分の1くらいですよね!入ってるとしても😂

そうですそうです!クッション付けれるやつです😚でもまだ首も座ってないし買うには早いかな〜って思ったり(˶˙º̬˙˶ )
    コロコロが付いてるから一緒に移動出来るのは楽ですよね⸜❤︎⸝‍

あ!そうなんですね( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡
    わたしも足が付けられる椅子をもっと色々調べてみます🍵𓈒 𓂂𓏸

• 1月15日
  • たぬき

たぬき

辛いですよね🥲💧 でも何よりも子供が辛そうなのが堪えます😭

終わっちゃいますよね…来年の今頃は歩いてたりして?🥰❣️

ありますあります🥺🥺 その顔の時大体、ふ、ふぇーーんって泣きます😂❣️ 可愛すぎか!となってつい笑ってしまいます🥰

本当に一生分の宝物です☺️

なかなか難しいみたいですね🥲 ちょこちょこ塗ったり夜寝てる時にお薬塗ったり…攻防してます😂💦

なぜ〜〜ってなりますよね😂
    さぁ!出よう!コート着た、マスクした、あと抱っこの時にぷわ〜ん、とか😂💦

考えますよね🥰❣️ ピッタリで着せるか…緩めに着せるか…難しいです🥲💦

分かります😭😭 何回か考えて涙出ましたもん😭

もはや入ってないと思っています😂笑

ですよね🎶 クッション大きくていいなぁと思ってました👌🏻 持ち上げ移動って片手にベビ、片手に椅子って大変なのでコロコロありがたいですよね🥰❣️ 首すわったら使えると思います✨

ぜひぜひ☺️❣️

• 1月15日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

息子が鼻詰まりおこした時でさえ変わってあげたい💦って思ったので、高熱が出たり下痢したりとかなったらもっと思いますよね😰

ほんとそう考えたら早いですよ〜(;;)♡
    離乳食を食べ出すまで後3?4ヶ月?って考えると本当早すぎて早すぎて🤣笑

いきなり泣くんじゃなくて泣く前に前置きがありますよね🤣
    泣いてるのに、面白くて少しの間見てたりします🤣そしたらもっと泣き出すので、ごめんごめん🤣って言いながら抱っこしたりします😚

目とかもかいたりするので、丁度 二重の所が荒れて 奥二重?から並行二重?のような一重のような目にいきなり変わっちゃって😒ヨダレが付いた手で色んなところ触ったりするので顔が荒れたりしますよね( ˃ ˂ )

今日は、おもちゃを買いに出掛けようかな?って思いながら結局出掛けなかったんですが、、
    なんと、、!!
    💩を大量にかましたので出掛けなくて良かった🎶って思っちゃいました🤩笑

先の事を考えて購入すべきか今!可愛く着せるか毎回迷います😔コロナ禍で店舗に行かずネットばっかりでサイズ感分からず迷いすぎて購入までに何日もかかります、笑

なんか色々疲れたな〜って思った時とか、息子がニコって笑ってくれて号泣した事あります😖

産んだのは女の人だし、血が繋がってるのは女の人のみ!笑
    かろうじて旦那も少しは繋がってる事にして義両親は繋がって無いことにしましょう😂😂😂

最近少しずつ首がグラグラしなくなってきて、横抱きだと嫌がる事があるんですよ💦早く首が座ってくれれば縦抱きも楽になるのにな〜って考えちゃいます……💭💭

• 1月16日
  • たぬき

たぬき

本当にそうですよね🥲💦 結局点滴することになったのですがもう可哀想すぎて一緒に泣いてました😭

早すぎますよね😳😳 気づいたらもう!?えー!?😳 ってなります😳

ありますあります😂 ふ、ふぇ、ふ、え、え、えええーん、みたいな感じですよね🥰 はよ抱っこしてくれいって顔してますよね✨

眠い時とかに擦りますよね🥲 うちもまぶたがカサカサで赤くなってて慌てて保湿しました💦 耳の後ろとかも眠い時に触るので荒れがちでさらに痒くなって触るみたいで負のループです😭💧

きっとそれはママの直感が出かけたらやばい!と思ったんだと思います😂 本当に良かったです🥺💦 家にいる時と外出中だと💩処理のレベル全然違いますよね😂笑

分かります🥲 こないだ私もピッタリめに着せよ!と思って買ったお洋服…届くの遅くて、届いてから3週間?とかしか立ってないのにパツパツで後悔です😇

ありました😭😭 しんどくて泣いてたらキョトン顔で見てきて…ニコッて😭 本当にやられますよね💦 でもご無理はされないでくださいね😌

めっちゃその感覚分かります😇 義母はもう他人なんですよね😇

ちょっとずつ座ってきたんですね🥰❣️ ちょっと気を抜くとぐらーーんとして、おとと、ってよくなってました😂笑 首すわって身長伸びると腰に乗せて片手抱きできるので本当に楽です🥰❣️ 4ヶ月頃までが大変でした💦

• 1月18日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

大丈夫ですか?!😖
    予防接種の時でさえ注射多いよ〜可哀想😭とか思ってたんですが、点滴とかだともっと可哀想に思いますよね😢子どもの泣く声、、聞くのが心苦しいです😰

あっという間にご飯の味を覚えていくのか〜って考えると成長って本当にあっという間ですね🚼✨✨

後、周りに誰もいないと わざとうえーんって泣いて近付いたらケロッとしてニコって笑いますよね😂それでも抱っこせずに見てるだけだと、うえーんって また言います😂

眠い時も擦ってます😱
    目の周りに塗るの怖くて中々塗れてないんですよ😞
    前よりは全然良くなったので皮膚科に行くほどでもないな〜でも病院行って薬もらっとけば楽だよね〜って思いつつコロナが広がりまくってるので行くの怖くて😢

直感が働いたんですかね😂
    💩の察知能力でも付いたかな?😗💓
    そうなんですよ!笑
    外出中だとトイレ探しから始まって、オムツ替え出来ないスーパーとかだともう最悪です😮‍💨

やっぱりそうですよね😢💦
    成長が早すぎてすぐパツパツになったり足部分が少し短くなったり、、

ありがとうございます😢💓
    最近は本当に良く寝てくれるので前よりかは気持ちの面でも楽になりました( ˃ ˂ )
    寝るって本当に大事なんだな〜って改めて感じました(>_<)՞ ՞

義実家の皆は他人です😂笑

横抱き嫌がって縦抱きしてる時に、まさにそれです❕
    おおお!首支えてる!!って思ったら、ぐらーんってなったり😂
    ヒップシート等は使っていましたか❓
    片手抱き楽なんですね😳😳
    身内でも首が座ってないと抱っこは怖いって言ってたりするので、早く首が座って色んな人に抱っこしてもらいたいです👼🏻𓂃𓈒𓏸

• 1月18日
  • たぬき

たぬき

やっと治ってきたみたいです😢💧 点滴はもう1時間泣きっぱなしで…本当に😭辛かったです、、、見てる方も😭

本当にびっくりですよね☺️❣️ 昨日もリンゴ持たせたらはぐはぐしてて…食べ物わかるのかとびっくりでした😂🍎

めっちゃ分かります🥺 トイレいったらほぼ、うぇーんって寂しそうです🥺❣️ なのに顔見せた瞬間ににこーっ☺️ で大丈夫かと思えばまたうぇーんで結局抱っこマンですよね🥰❣️

擦りますよね😭 怖いですよね🥲 うすーくうすーく塗って目にはミトン付けてます👁
    病院怖いですよね😭💦 小児科で胃腸炎貰ったのもあってしばらく怖くて行けないです🥲

ままの勘ってやつですかね?😂♥️
    分かります😭💦 スーパーってありそうでないんですよね🥲

なります😭💦 気づいたら足首まであるはずのカバーオールが膝で止まってて…ええ?いつの間に?寒かったよね、ごめんねぇ😭 ってなりました😂😂

よく寝る子は育つといいますし🥰❣️ 本当に睡眠って大事ですよね😭 産後も叶うならば3日くらいずっと寝て快復させてくれたら…と思います😢

ぐらーーんなっておとと、ってあるあるですよね😂笑
    ヒップシート使ってなくて…今購入考えてるとこです!✨🥰 買おう買おうと思いつつ何がいいのかわからなくて💧

うちの父も首すわってないと怖いと言ってました😂 なのに座ってからは人見知りかギャン泣きされててショック受けてました😂
    たくさんの人に抱っこしてもらいたいですよね🥰❣️❣️

• 1月20日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

良くなっているなら良かったです😢❕
    子供が病気になって泣いてたりきつそうにしてるのを見てるこっちも辛いし可哀想でたまらないですよね😢😢
    わたしもこれから経験すると思うと既に心苦しいです😣

え〜❣️可愛すぎます🥺❤︎𓈒𓂂𓏸
    この世の中に美味しいものが沢山あるので、息子にも早く味わって欲しいな〜って思ってます🤣気が早過ぎますが、、笑

お腹痛い時とか泣き声が聞こえてくると集中出来ないんですよね💩💦笑
    腕は疲れちゃいますが、抱っこして欲しくて泣くのも可愛いですよね🥰💓自分で歩きたがって抱っこが出来なくなるかもって思うと今のうち抱っこしとこ!なんて思ったりしてます😂✨

オムツ買うついでに西松屋に行ったので、手が出ないように大きめのカバーオール買いました😢目の付近をがかじるので怖いです😢💦💦
    私自身も皮膚科に行きたいのもあって、そのついでに息子も診てもらおうと思った矢先コロナが流行りだしたので怖くて行けてないです😢

ママの勘ありそうですよね( ⍨ )💓笑
    どこにでもオムツ替えれるような場所を作って欲しいですよね💦スーパーの中でぐずったりすると買い物に集中出来ずに焦っちゃいます😱

布団を蹴ったりしてて、足が冷たい!って思う時も良くあります❄️💦
    子供の成長って本当に早くて追いつかないですよね😗

良く寝て良く飲むので、どんどん育ってます👼🏻𓂃𓈒𓏸
    何だかんだ睡眠は大事ですよね🥲どーでもいい事でも睡眠不足もあってイライラしたりします、笑
    本当に産後ゆっくり寝たいですよね😢産んだ瞬間から寝れない日々が続いてきついですよね😢
    退院したら嫌でも起きないといけないので、入院中は新生児室に預けてました😣でも、私が入院した時は赤ちゃんが本当に居なくて私の息子だけだった時もあってちょっと可哀想でした😢

おおお!首が〜!!って思ったら、ぐらーんってなって焦ります🤣
    気になったやつはレビューとか確認するので決めるまでに時間が掛かりますよね😢子どもが寝てる時間とかに調べたいけど、こっちも寝たいし、、とか思って中々決まりません😅

やっぱり首が座るまで怖いですよね😢抱っこしててもぐつが悪いと泣いちゃうし、、座ってから人見知りってことは、、4ヶ月?とかくらいで人見知りが始まりましたか?😟旦那が出張中で、2月半ばに帰ってくるんですが、その時には息子も3ヶ月半くらいになってて、その後は4.5.6月また出張に行くんですよ💦会ったら人見知り始まるのかな〜?なんて😢

みつきママさんは、いつ頃 生理が始まりましたか??🥺
    出産後 1ヶ月半で始まったんですが、量もいつもより少くて今月は予定日を過ぎてるのにまだ始まらなくて💦💦

• 1月21日
  • たぬき

たぬき

やっとこさ完治です☺️👌🏻
    そうですよね…私もこれから体調不良次々に来るのかなと思うと不安ですし心苦しいです🥲

可愛いですよね☺️❣️
    私もたくさん色んなもの食べさせてあげたい気持ちでいっぱいです✨

無理ですよね😭💧 産後に痔が治ったと思ったのにまた調子悪いです…つい昼寝の時にしようとか思ってると便秘になってしまったり😭💦
    本当に今が貴重!!と思って抱っこしてギューってしてます😂❣️ 最近私の顔をむぎゅと掴んでくるので傷だらけです😂💦

私も手がすっぽりカバー出来るカバーオール着せたりしてます😢 コロナすごいですよね💦 私も皮膚科行かなきゃと思いつつ怖くて…空いてる時間を狙うつもりです😐

本当にオムツ替えは作って欲しいです🥲 スーパーでグズってしまって必死に喋りかけながら買い物して他のお客さんに振り向かれることもよくあります😇💦

ありますあります🥲 びっくりするくらい冷たくて焦ります💦 あっという間ですよね…大きかったベビーカーもなんか小さく見えてきたり😎

寝る子は育つですね☺️ すくすく大きくなってくれるのが嬉しいですよね✨
    睡眠不足は本当に大事です!!産後に思い知りました😭 私も預けまくってましたが結構泣いてても放置されてたりして…可哀想と思って部屋に連れて行ったりしてました💧 そして寝れない…。

焦ります焦ります😂💦
    掛かりますよね!! そうこうしてるうちにサイズ大きめがいい!?とかなって…ミスります💦😂
    抱っこマンの時に抱っこしながら調べてます😵‍💫

ですよね☺️💧
    4ヶ月なってすぐの時はまだそこまでなかったです✨でも4ヶ月後半から5ヶ月頃から配達員の人ダメ、私の父だめ、機嫌悪い時パパダメ、とちょこちょこ始まって…今はご機嫌次第と男の人に人見知りしてます😇 人見知り始まるかも…ですね…😭 パパさん残念ながら…😭

私も産後1ヶ月半くらいで再開して、2回目の生理はめっちゃ遅れました!10日ほど、💧 3回目も5日ほど遅れて…4回目くらいからピッタリです❣️
    量は何故か2日目まで少なくて3日目、4日目が多くて、5日目、6日目、だらだら、で終わるのに8日くらいかかるようになりました😢
    初めはなかなか安定しないみたいです💧

• 1月23日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

無事に完治して良かったです😖
    保育園に行き出すと色んな病気を貰ってくるって聞くし、仕事復帰してもまともに仕事行けないだろうな〜〜って思ってます(>_<)՞ ՞

最初のうちは色々気を遣わないといけないけど、、早く大人と一緒の物を味あわせてあげたいですよね😚❤️‍🔥❤️‍🔥

私も便秘で、息子が起きてる時に限ってトイレ行きたくなったりするんですよね🤦🏻‍♀️
    お昼寝の時に出てくれればいいのに、💩

いつまで抱っこさせてくれるのかも分からないし今が貴重な時間ですよね😙⭐️⭐️
    可愛いけど、痛っ!!って感じになります🤣笑

ミトンも考えたんですが、温度調節するって言うし手が隠れるカバーオールが1番ですよね💥💥
    なんか一気に人数が増えたし買い物行くでさえ怖いけど、行かないといけないし、、🥺落ち着いてくれることをただ祈るだけですよね😔🙏🏻

話し掛けて少しでもご機嫌になって大泣きを阻止しないといけないし作って欲しいですよね😟

氷のように冷たいですよね✊🏻❄️
    退院した時はチャイルドシートに座らせても乗せられてる感が半端なかったのに今では乗ってる感 満載ですもんね😂

少しずつ寝てくれるようになって幸せでたまらないです😍
    それ分かります!!朝6時とかに熱や血圧を測る時に息子の事も連れて来てくれたりしてたんですが、その時にお腹が空いて泣いてる〜って言われて、確かに息子は泣いてるし、オムツ見たら💩してるのに放置って感じで可哀想でした😢

やっぱり始まりますよね〜〜😢笑
    ココ最近、爆笑したりして本当に可愛いのに、、旦那の顔みて泣き出すと可哀想ですよね😂

私も今遅れてます💦予定日は先月17日だったのに始まりません😞でも生理だるいし始まるの遅いなら遅い方がいい😚
    安定しないんですね😰

• 2月3日
  • たぬき

たぬき

ありがとうございます🥲
    きっとそうですよね…保育園ってはいってすぐ風邪の洗礼受けるって言いますよね😭💦

本当に!そうですよね🥘 いつまで子供用を別にするか悩みどころです🤔

分かります😭😭 しかも妊娠してからなかなか上手く出せなかったりで…🙄 すごくスッキリ感なくて不調です🥲

ですよね☺️❣️ 男の子なんてすぐ離れちゃいそうで寂しいです🥲
    分かります😂😂 なかなかに凶器ですよね😂

難しいですよね😭💧
    本当に最近あちこちでコロナコロナで…旦那の仕事先もついにコロナ出たりしてすごく身近で怖いです😢

分かります😭 本当に😭

ですよね…🚗 ³₃ 退院した時乗せてみてチャイルドシートでかっ!ってなったのが懐かしいです☺️❣️ 今やふてぶてしい顔で乗ってます😂

あぁ😭😭 なんでー?ってなりますよね😭 うちもお風呂中に見てもらってて上がったら泣いててうんちは漏れててってなったことあります🙄

旦那さんにはちょっと申し訳ないですが…人の顔の区別がつく成長を喜びましょ😂❣️

なかなか安定しないですよね😢 遅くて普通ならいいんですけど遅いと量がめっちゃ増えたりして辛かったりします😢

• 2月12日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

仕事復帰しても迎えの連絡が入ると帰らないとだし、、帰らないといけないけど迷惑かな〜とか考えて帰りづらいんだろうな〜って今からソワソワしてます😮‍💨

今月で4ヶ月になるので、来月か再来月から離乳食?!え?早くない?!?!って日々の成長に驚かされます😭

産後は母乳あげれば痩せるって聞いてたのに全く痩せないし本当に体重を見るのがストレス過ぎてやばいです🤣笑

何かチャイルドシート小さくなった?!?!とか思います😂
    息子が大きいからなのか、、買い換えた方がいいの?!首苦しくない?!って🤣🤣

忙しいのは分かるけど、それも看護師さんたちの仕事だよね〜?!って思っちゃいました😭💦

そうですね🤣
    成長を喜ぶこととします🥰❣️

生理始まっちゃいました😭😭
    量が多くて多くて本当にだるいです〜😔😔

• 2月24日
ママリ

私も先日、アカチャンホンポでサイベックスメリオカーボンを期間限定で安くなっていて5万程で買えて、今日届きました‪✌︎('ω')✌︎荷物置き広くて、持ち手が3段階調節できて、小回りきいてAB型なのにスタイリッシュでお気に入りです🧡🧡

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

うわーっ!!!実物写真!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍🤍🤍

ブラックカッコイイ😍💗
    いま、グレーとブラックで凄く悩んでいて😂笑

アカチャンホンポに商品置いてあるんですねヽ( °° )ノ.ᐟ.ᐟ
    アカチャンホンポまで来るまで片道2時間くらい掛かるので中々行けず…笑

持ち手が調節出来るのいいですね🤔使う人によって変えられるって事だし…🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

実物は見れましたが、その場で持ち帰れなくてメーカー取寄せなので届くのに注文してから2週間くらいかかりました笑

早く👶🏻乗っけて
    お出かけしたいです〜
    でもお出かけ中に
    泣きださないか
    ドキドキですけどね😆😅

ほんと。かっこよくて
    買えてよかったです💓

シンプルなデザインが
    好きで、抱っこ紐も
    ベビービョルンにしました!

• 12月7日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

えーっ!!そうだったんですね( °꒫° )!

私はグレーを楽天で注文して今日届きます🍃🍃なんと購入から2日で届きます、笑

わかります、、😢
    お散歩中泣き出したら絶対焦りますよね🥺՞ ՞

ベビービョルンいいですよね~✌🏻💗
    私も買おうか迷ってました😢

• 12月7日
ママと呼ばれた

あけましておめでとうございます🎍🐯💗

えーっ!お疲れ様です🙇🏻‍♀️💦何日間行ってらっしゃったんですか?!

こっちも寒い日はあったんですが、14℃と日中は暖かい日もありました❄️.*˚

1人で遊んでる時に私が顔を覗かせると、ニヤッとして笑ってくれるので、それを見ると一気に疲れが吹き飛びます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
昨日なんて私の事を7時間も寝かせてくれて、息子の成長に驚きました💯💮 ‪𓂂𓏸
息子がふにゃふにゃ言ってるのが聞こえてきて目が覚めたんですが、1人遊びして私が起きるで待っててくれたのか〜と思うと何だか感動しました😵‍💫💗

オムツって入れ方によっては、意外と場所取りますもんね……💭💭持って行かない訳にもいかないし、、笑
可愛いと思ったバックが合ってもサイズが小さかったり極端な大きかったりと中々丁度良いのが見当たらないですよね🤔💭

小さじ1って相当少ないのに、洗い物の方が増えますよね🤣🤣
それなら買った方が安く済む気がします、笑

私の場合、義母は遠方に居る分救われました😶‍🌫️
お年玉やお祝いを用意してくれてるって事で、義父の実家(旦那のおばあちゃん家)に言ったんですが、オムツ代の足しにでも〜って、お婆ちゃんや義父の兄弟がお祝いやお年玉をくれました😢義母はこっちに住んでないから無いのは分かるんですが、出産時の労いの言葉すらも無かったので、ちょっとな〜って思う事ばっかりです💦💦

あ!旦那にフォローが来たのではなく、、私にフォローが来たんですよ➰👊🏻