※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

義母が3歳半の娘に自転車をプレゼントしたいと言っていますが、まだ早いかなと思っています。娘は自転車にあまり興味がないようで、興味を持ってからでもいいのでは?自転車購入のタイミングについて相談しています。

義母が3歳半の娘へのクリスマスプレゼントとして自転車を…と言ってるのですが、どうでしょうか?

私としてはまだ早いかなーと思ってます。
理由としては
①平日は保育園に行ってる
②そもそも三輪車すらあまり自分で漕ごうとしない。笑
③ストライダーもあるがあまり興味なし。
④ストライダーに乗れる友達の子も自転車に乗ろうとしないらしい

この4点から、もう少し本人が興味を持ってからでもいいかな?と。
おもしろ自転車には興味を持ち、乗っていましたが、それは出かけ先で楽しかったからだと思うので😅

ちなみに、皆さんのお子さんはどのくらいで自転車買われましたか?
よろしくお願いします。

コメント

りおなさん

11月の3歳の誕生日に自転車(最初はキックで後でペダルをつけれるタイプ)を買って貰いましたが、3歳~って書いてあるやつでしたが足がギリギリすぎて全然まだ乗れる気配ないです😇笑
しばらく使えなそうです😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます。
    ですよね。
    興味無いのに貰ってもなぁと思ったのでそうします!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

上の子4歳で。園の友達はもう自転車に乗れるという話を聞いたらしく、自分も乗りたい!と言って買いました。週末に夫と近所をサイクリングしてます😊
下の子3歳で。それまではおさがりの三輪車。上の子の自転車をみて自分のを欲しいと言ってたので買いました。
その感じなら、4歳の誕生日でも良さそうかなと思いました💡

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます。乗りたい!となってからでも遅くないなと思うので、他のを提案します!

• 12月3日
ちもな

3歳くらいの時に自転車もらいました。

家ではほぼ乗らず…
先月保育園で乗れるようになりましたが家では自転車乗らなーい‼️と…
興味持ってから買うのでも遅くないかな🤔
って思います!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます。ですよね😅興味無いのに貰っても邪魔だしなーと思ってました😅
    断ります!

• 12月3日
るるな

うちは5歳のお誕生日でした!
やはり興味がないと乗らず、ストライダーが上手にできるようになってから買いました(^^)お友達の子は4歳で買ってましたが、本人が乗りたいと言ったそうです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます。ストライダーも全く興味無いというか保育園でしたら満足なようです😑
    そんなに運動タイプでもないので断ります!

• 12月3日
瑛&璃mama

興味がないとなると乗らない可能性がありますね😅
うちは2歳の時にストライダー
で息子は3歳のクリスマスで自転車にしました
娘は2歳でストライダーで
今度の4歳の誕生日で自転車を買う予定です
うちの場合は娘が上の子の自転車にかなり興味があり
乗りたがってるのでクリスマスと悩みましたが😅
なるべく長く乗せたいので
4歳まで待ってインチ大きめのを買う予定です

• 姉妹ママ

姉妹ママ

どちらかと言えば楽したいタイプなので、乗らない可能性の方がかなり高いです😂😂
    興味持ってから出ないと買ったところで無駄金になりそうなのでそうします!

• 12月3日
はじめての

うちの娘も3歳半です。
ストライダーすらあまり乗りませんw
まだ自転車は要らないと思いますwww

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます。ですよね!
    ストライダーも保育園でしたら満足レベルなのでやっぱりいらないですよね😂😂断ります。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

興味があったらいいかもですが、ないと場所とりますよね😂
うちは、保育園のお友達がもう乗ってたり、公園に行くと、自転車乗ってる子の自転車を貸して貸して攻撃が凄く、泣いたりするので、4歳の誕生日に買うことにしました😂💦
私の電チャリ見て、ママだけずるいってよく言われます😂
興味が凄いので買いますが、本音は練習とか大変そうだし、旦那はやらなそうだし私が教える事になるならまだ買いたくないです。。。