※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次は、マグに付け替えられるストローを買うか、いきなりストローマグセットを買うか悩んでいます。皆さんのご経験やお考えを教えてください。

スパウトの次は何を購入、練習するのがおすすめですか?

生後6ヶ月になった娘は、
リッチェルトライシリーズのストローレッスンマグ(これがスパウト?)でだいぶ飲めるようになりました。

次はストローを買って練習したいと思うのですが、マグに付け替えられるストローを買ったほうがいいのか、良いと評判のあるいきなりストローマグセットのコップのやつを買ったほうがいいのか悩んでいます。

皆さんのご経験やお考えを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の離乳食開始の時から、ラクマグのストローマグ使ってます😊

deleted user

いきなりストローマグを買いましたが、うちの子は普通に最初からストロー使えたので普通にストローマグで十分でした😂ストロー最初から使えた子と苦戦する子とわかれるみたいです🤔
試しに赤ちゃん用の紙パックのお茶でストロー試してみて、どのくらい上手にできるかやってみても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙パック買ってみたところ、少しは出しますがストローを吸えるようだったので、ストローマグを買いました!とても参考になりました!ありがとうございました😊

    • 12月15日