※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

出産後のマタニティレギンスの必要性について相談です。裏起毛は1ヵ月健診以外に必要か、ワンピースを着る際の必要性も気になっています。

新たに裏起毛マタニティレギンスを買うか迷っています。出産後にマタニティレギンスを履く機会は多いでしょうか?

12月19日が出産予定日で、関東住みです。
病院から家まで車で1時間弱のため、裏起毛の授乳ワンピースに裏起毛のレギンスで退院しようと思っていました。
しかし、裏起毛のレギンスが試着時は楽で良かったもののしばらく歩くと落ちてきて😅
少し大きかったようです💦
なので、普段使っている普通素材のマタニティレギンスで退院はしようと思っています。

その後は裏起毛必要ですかね?
1月は外に出ないし、履くとしたら1ヵ月健診のときですかね?車だから普通素材のレギンスでも大丈夫?
後は2,3月ですが、、妊娠前はワンピースを着ることはなかったですがお腹戻らないなら必要?

教えていただきたいです!

コメント

えるさちゃん🍊

産後は履かなくなると思います😂
なので退院の時は普通のレギンスでいいかと思いますよ👍

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね!
    産後は産前に履いてたジーパン履けますかね?

    • 12月3日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    すぐには無理ですがはけるようになります!

    • 12月4日
ままりん

私もマタニティ系は産後一切履かなくなりました😅

ちなみに産前のパンツ等は、緩めのものでないと暫くは入らないと思います...😭😭
産後の体系変化に驚いてかなり落ち込みました🥶

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ご回答ありがとうございます!
    緩めですね😃
    家のなか探します!
    体型変化やはりあるんですね💦

    • 12月3日
🐰(𝟸𝟽)🍓

冬だし寒いし、マタニティレギンスは産後、体型戻っても 使おっかなって私は思ってます🥰

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ご回答ありがとうございます!
    週数も近いですね!
    出産まであと少しですね😃

    • 12月3日
5mama

わたしも妊娠中は履いてましたが、出産後は全く履いていません。私はお腹の部分が緩くなってずり落ちて?くるので、お股の部分が気持ち悪かったです😣

  • りんご🍎

    りんご🍎

    なるほど~
    折り返して履けたりもするって書いてあるけど履き心地は微妙なんですね😣

    • 12月3日
みぃ

共通点が多かったので、
出遅れましたがコメントしました☺️✨

私も関東住みで、
予定日が12月19日です🤰🏻♡

私の場合ですが、
第二子、第三子をなる早で考えていたので、マタニティレギンスは毎度の妊娠期にかなり重宝しました💡
産後は、お腹がある程度引っ込むまでは履いていました!
そして、妊娠前に履いていたジーパン系はほぼ全滅なくらいほぼ履けなくなってしまいました🥲

下着のパンツも産前の物は1枚も履けなくなってしまい、1人目妊娠期〜現在もずっとマタニティ用で約4年間履き続けています😂

骨盤矯正も産後毎回行っていましたが、明らかに開いてしまいました。。。

ご参考までに☺️✨



お互い出産頑張りましょうね😭💓